SSブログ

シュウ(REVOLTECH)

北斗の拳からシュウ
P2270001.JPG
リボルテック北斗の拳レボリューションの第10弾
P2270002.JPG
仁星の男立つ
P2270012.JPG
間接機構は他の北斗フィギュアと一緒
P2270013.JPG
結構ロン毛
P2270014.JPG
衣装は地味なんですよね・・・六星なのに・・・・
P2270015.JPG
あの顔の傷もばっちり
P2270020.JPG
鉄球とかマニアックなアイテムつけるなー。確かに原作登場時使っていたけれど
P2270021.JPG
ならばこの俺の光をくれてやる!
P2270022.JPG
ハンドパーツは握り手、武器保持用、平手、半開き
P2270023.JPG
シュウといえば足技
P2270024.JPG
この漫画にしては珍しく足技が多かった漢
P2270025.JPG
こんな2人の2ショットを原作で見たかった
P2270026.JPG
南斗六星では一番好きなキャラのアクションフィギュア化は素直に嬉しい。が、相変わらずの設置の悪さは改善されていませんがね・・・・・・

「マガジン」
>はじめの一歩
間柴の世界戦、相手は反則をうまく使いますが、間柴はクリーンファイトに徹します。木村が言うように間柴の怖さというか、強さはそういう面にあったのも事実。そういうのがなくなってパワーダウンした感はありますが、反則画原因で試合ができなかったことを踏まえてボクサーとして高みへ行くために封印して強くなると信じたい。

「サンデー」
>ハヤテのごとく
さっそくめだかボックスがネタにされている・・・・・シスターのスカートの脱ぎ方はナイスギリギリイズムです。

>月光条例
また一話完結に戻ったなー。今日は舌きり雀。すでに舌を切られてしまって皆喋れない中、プレート使って会話するのが面白い

>金剛番長
卑怯番長に対するは磁力番長!ワイヤーでできた殺鳥は磁力によって封印されるのか?そして金属製ではない殺鳥で勝利を掴むのか、卑怯番長!

「スパジャン」
>暁!男塾
気配を消した獅子丸がゼウスの視界から消え、勝利・・・・・うーん藤堂が盛り上げたオリンポス戦を一気に盛り下げた結末だったなぁ・・・・・

>きららの仕事
坂巻のために鍼師を呼んで鍼麻酔を行うとか、どれだけ余裕なんだ、神原。しかも坂巻は短時間しか効果がないが、無痛の鍼を撃つし・・・・・神原の負けフラグがすごくたっていますが、坂巻に「強くなった」と認められただけでもいいと思うかなー

>バーテンダー
政治家と酒作りの関係が語られました。うーんこういう視点はなかったわ。確かに発酵食品をつくるのは手間とかかかるからねー。政治家の家に生まれたおかげで挨拶と宛名書きが達者になったという佐々倉、たしかに両方とも他人の印象をよくするためには効果的な手段だわ。

「アニメ」
>イナズマイレブン
第34話「衝撃!エイリア学園!!」
白恋の変わりにエイリア学園と戦うことになった雷門。先々週の終わりからやっと繋がった。2度あることは3度あると雷門に呆れ顔なエイリア学園。何回も戦ってあげるなんて優しいなぁ。吹雪はディフェンス、エターナルブリザードは封印と、監督の意図するところは・・・・特訓の成果が出たか、エイリア学園のスピードについていけた雷門、風丸も疾風ダッシュで活躍!そして染岡の放ったドラゴンクラッシュは・・・・ブラックホールで止められた!・・・このキーパー技は破れねぇ!!そしてエイリア学園の必殺技アストロブレイク!ザ・タワー、ザ・ウォールを砕き、爆熱パンチをもものともしねぇ!すげぇ!さすが宇宙人!宇宙人のスピードに皆が慣れたので吹雪の攻撃解禁!口で言われるよりも体験して分らせる監督の方針に「汗をかけばいいんだ」とスポーツマンらしい回答を!しかし、宇宙人もグラビテンションとか重力使ったディフェンス技すげーよ!一之瀬もフレイムダンスという攻撃にも使えそうなディフェンス技使いましたわ、すげー、宇宙人の癖を読んでボール奪うし!そして・・・・雷門の初ゴールは染岡!!!地面から出した竜を再度撃つとは!新技ワイバーンクラッシュ、しかと見た!どもワイバーンがドラゴンの進化系ってのは違う気もしますが。プライドに傷をつけられた宇宙人の合体技、ユニバーサルブラスト!ザ・タワー、ザ・ウォール、魔人ザハンドの3段防御で止められた!そして染岡から吹雪へパスが!エターナルブリザードで雷門勝利!敵ゴールが凍ったよ!これで目的を達した・・・と思ったら・・・エイリア学園は2軍にしか過ぎなかった!敗北したエイリア学園はファーストランクチーム、イプシロンによって消滅!いやー下手だがそれがいい!そして何者かにより開放された影山が言うあのお方とは?どんどん面白くなってきた!なんといっても染岡の成長っぷりがしっかり描かれたジェミニストーム編でした。あれだけ吹雪にぶつかっていた染岡が吹雪からパスを受け、先制点を栄転を決め、吹雪に決勝に繋がるラストパスを出したんですから!今日の格言「答えを知りたければ汗をかけ!」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。