SSブログ

柚原春夏(KOTOBUKIYA)

ToHeart2 AnotherDaysから柚原春夏
P2270008.JPG
パッケはいままでのメイドシリーズを彷彿させます
P2270009.JPG
メイドシリーズの最新版がこの人とは・・・・
P2270062.JPG
高校生の娘がいるとは思えん
P2270063.JPG
この人が着るとエプロンドレスは「仕事着」って感じがしますね
P2270064.JPG
黄色ラインとかくっきり
P2270065.JPG
うーんちと顔が縦長
P2270067.JPG
エプロンの表現とか綺麗ですな
P2270069.JPG
さすがのサイズ。まあ、人妻だし
P2270079.JPG
お盆の上の小物が充実しています
P2270081.JPG
春香さんを出すだけでも冒険なのに、メイドシリーズで出すとは突っ走っているなぁ、寿屋。
でも、ちょっと顔が縦長なので出来が今一と思います。でもこれから秋子さんとか早苗さんも期待していいよね!

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第十六幕「黒子力」
侍たるもの強ければいいものではない!黒子を見習え!と爺に怒られることは、千明、流ノ介。こいつら3人セットだな~黒子は地味によく働いているという殿、殿が黒子を認めているということよりも、町に溶け込んでいる黒子がすげぇ。町の人、許容範囲広いよ!黒子を見習っていいことしようと言う発想自体はグッド。でも強引に黒子の善意を奪おうとするのが・・・まあ、流ノ介、ことは、千明らしい空回りっぷり!今日の外道衆、内向的という設定がよく合っている守りの堅さ!黒子が町の人の避難誘導もしているが、完璧超人か!しかし、戦いには参加できない・・・何故か?黒子には文字力がないからだ!力を持つものが戦い、持たないものは戦いをサポートする。適材適所、黒子と張り合うことは無意味ときっちり諭すぜ、殿!出陣時の変身シーンで黒子がピックアップされているのがナイス。ちゃんと役割分担して、外道衆を攻撃。物理攻撃が効かないならば、温度変化で硬い甲羅を破壊ときっちり話に筋が通っている。シンケンジャー勝利時に黒子もみんな喜んでいるのがいいなぁ。シンケンオーも兜で熱し、舵木で冷やし、虎で砕くと解りやすい!黒子のいい行動は張り合うのではなく、見習うこと!と善行の積み方を教えてくれてシンケンジャー、閉幕!

>仮面ライダー ディケイド
第十九話「終わる旅」
あきらが変身、天鬼か!龍騎でだめなら金太郎だ!とアックスフォームか!アタックライドが「つっぱり」というのがナイス。師匠同士はいがみ合うが、新世代には関係ない、轟鬼、あきら、明日夢が協力しようと意気投合するのがナイス。鬼の力を借り戦うため、心の持ち用によっては鬼囚われる・・・それが音激戦士の真実。だから響鬼さんは明日夢を鍛えるのを辞めた。音激道の未来のため、流派をまとめようを師匠に具申する弟子は頼もしい。師から免許皆伝され、正式に師匠になる轟鬼とあきら。継ぐのは流派だけじゃねえ。魂だ!だから響鬼さんも明日夢が、自分で鬼になる道を選んだなら、牛鬼を倒せるほどその意思が真ならば、鬼を継がせてもいい・・・響鬼さんの葛藤がわかるぜ。弟子に鬼になる可能性も与えてしまうわけだから。響鬼の遺言「正しい心で俺を倒せ」という台詞にそんなことできるわけないという明日夢君、それこそが正しい心と言うわけか。鬼になることは響鬼さんの魂を継ぐこと、いど言う結末を出すか、明日夢に問いかけたのは海東。うーんお宝の正体がモノではなく魂と言うことに気がついたから明日夢に対して本来は士が言う台詞を言ったんでしょうが、今までの行動からするとこの性格改変はちときつい士に対して「俺はもっと前から通りすがりの仮面ライダーだ」って言われても・・・・ま、、明日夢が牛鬼を音激する中で師から弟子に伝わって行ったはナイス。最後の巨大魔化魍はなんでカニ・・・ここは大蛇だろ?3つの音激道が一つになったことっが音激道の宝。弟子3人、ディケイド、ディエンド、師2人のセッションはよかった。海東の性格改変はかなり戸惑いましたが、弟子に受け継がれる師の魂、それが道ということ。そして明日夢が自分で鬼になる道を選び、少年が大人の道を進んでいくことが実に意義があり、他の作品と同じくもう一つの最終回を見せてくれました。

>フレッシュプリキュア!
第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
ウェスターが本を読んでいる!驚くサウラーに「活字って何?」というウェスター。プリキュアが写っている写真を見て自分が小さく写っていることに憤ったり、プリキュアを倒そうという意気込みだけあってまるで作戦なしなのを他の2人に見透かされて冷たくされているとか、なんでこんなにかわいいんだ、ウェスター。翌日手術を受ける女子が願う「大好きなプリキュアに会いたい」という願い。ベタな話ですが、この年代の子は勇気を振り絞るのに理由が必要なんですよ!只変身して会いに行くだけでなく、変身して写真つきの寄せ書き贈ろうとするとはさすがラブ。それを見てシフォンも女の子を励ましに行くのがいいねぇ。電波塔をナケワメーケにし、電波を使ってプリキュアに宣戦布告、プリキュアが倒されるシーンを放送して子供達を悲しませ、町中の人間を不幸にするとはウェスターにしては考え作戦だ!ナケワメーケの鳴き声が「地デジ」というのがポイント。放送されるプリキュアの戦っているシーンを見て勇気をもらう女の子。そして子供たち・・・見事に作戦が裏目るさすがウェスター。3人合体攻撃のいいあて馬でした。プリキュアが頑張ったから私も手術頑張ると手術に臨んだ女の子、子供にとってヒーローと言うのはそれだけ偉大な存在なのです!だからヒーローは子供があこがれ、夢を、勇気をもらえるように描いて欲しいものです。次回予告の煽りっぷりがすげぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。