SSブログ

HGドラゴンボール改 21 ~超サイヤ人vs超サイヤ人~

http://www.1st-head.com/gasha/06cp_img/06dbz21/img.html
久しぶりの新規ナンバリングです。
分割はこんな感じで
P3190157.JPG
孫悟空(超サイヤ人)。自立可能。胴着が綺麗な超サイヤ人は珍しい
P3190158.JPG
トランクス(超サイヤ人)。自立可能。髪の逆立ち具合が今までの超サイヤ人と表現違って面白い。
P3190159.JPG
ブロリー(超サイヤ人第一段階)。今回の大物。
P3190160.JPG
はい、乳首造形お約束。ボリューム、筋肉描写、メタリック塗装の髪、今回ナンバーワンのでき。
P3190161.JPG
サウザー(クウラ機甲戦隊)。自立可能。鳥山キャラらしいポーズで立体化してくれたねー
P3190162.JPG
ピッコロ(リニューアルカラーVer)。自立可能。リペイントになっても明るすぎる成型色なんとかして欲しい・・・・
P3190163.JPG
亀仙人。ブロンズバージョンと言うはずれもあり。実はブロリーと同じぐらいできがいいです。
P3190165.JPG
手首の換装可能だし、スーツの皺や髭など、クオリティ高いですわ。
P3190164.JPG
リニューアルカラーがあるものの、ブロリーや亀仙人の出来がいい。しっかりシリーズ続いて嬉しいです。まあ、改の影響あるでしょうが

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第13話「学園はオレがまもる 笑顔の向こう側」
タツヤが女性と一緒に食事?タマちゃんは嫉妬しますが、リツカさんは無反応。まあ、そうだろうな。Q助に偽の情報流させてタマちゃんをまくとか、タツヤにしては考えている。幼い頃に両親を亡くし、施設で育てられたタツヤ、そこで姉のように慕っていた女性とタツヤは食事をしていたのでした。学園に引き取られるまではタツヤは笑ったことがないとか、その学園が今回のターゲットとなるとか結構重い話だ。学園で崩れる炎の中から要救助者を救うファイヤー1の姿はカッコイイ。今日の火炎魔神、まあ、スーパーロボットなわけですが、物凄くCGに力入っていたわ。ドリルとか分離しての攻撃とか。最後がああいう結末になってしまってタツヤの笑顔の持つ意味の重さが伝わったわ。

>ケロロ軍曹
第269話
「桃華 ホレたハレたの大騒動 であります」「ギロロ 夏実からの脱出! であります」
超高級レトルトカレーセットと交換で桃華に惚れ薬を渡す黄色、もらったカレーのパッケデザインが怪し過ぎ。で、揮発性が高すぎる惚れ薬ということでちょっと開けたらぜーんぶ揮発して待ちの皆に惚れ薬発動、ポールが桃華に惚れて襲うと思ったら・・・・惚れ薬の瓶を愛でた・・・初めて見る物に対し愛情を感じる(無機物含む)というのだから・・・・コーラを愛するタママとか洗濯機を愛する軍曹とか面白い。で、桃華を見ても冬樹に反応は起こらなかったわけですが、「恋愛に興味ない場合」「対象をもともと好きだった場合」効果無しと言うのが欠点と、なかなか含ませてくれるオチでしたわ。Bパートタママが買ってきたチーズケーキを勝手に食べて、ケーキの隠し味のカビに感染する夏美。いるよねーこう勝手に人のものを食べてごめんで済まそうとする勝手な奴自業自得だわ。夏美の体に入ってカビを退治しに行くギロロ、マグマダイバー。夏美の大腸で行動不能になったギロロ、外に出るには、もうあそこから出るしかない!・・・そしてギロロは脱出、涙から・・・・ってなんだ、その視聴者の期待を裏切りまくるオチは!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。