SSブログ

WF2009夏(企業)

エスカレーター事故から1年後に復活したWF。開催地を幕張メッセに移動、ガイドブックにも色々注意書きが描かれています。
のに・・・・・・・・・・6時に会場着いてなんだあの行列は。徹夜禁止と書いているだろうに・・・・・・
主催者がダッシュするなと会場前にアナウンスしましたが、こういつ徹夜に対して入場を最後にするなど毅然とした態度を取らねば客のマナーは向上しないだろ。列は川の近くだったので時折風が吹いていました。日光はきつかったですが。10時20分頃には会場は入れました。
まずはグリフォンに向かいますが・・・・このメーカーってこんなに混むところか?東方効果恐るべし。しかも列はけ遅いから1時間もおおはまり。MAXのミクをあきらめT'sに並びました。結局グリフォンもT'sも3時すぎても余っていたので今回は並ぶ順番を完全に間違えたー。まあ、次回に生かそう
で、気になったもの。企業編。MAX関連
P5010010.JPG
緒方里奈の立体物が出る日がこようとは・・・・・
P5010009.JPG
アディ。保奈美とかも出てくれるかなー
P5010011.JPG
インデックス
P5010013.JPG
タマ姉。なんか違う気がするんだよなー
P5010014.JPG
このミクもアレンジが効きすぎって感じ
P5010027.JPG
軽装セイバー
P5010031.JPG
カナン
P5010033.JPG
ぬいぐるみーミクがかわいい
P5010006.JPG
となりのかのこんは撮影禁止でしたー
P5010005.JPG
ねんどろBASARAの告知。他なのはもありました。ルカもあったか
P5010008.JPG
ねんどろ霊夢。隣にfigma霊夢もあったけれど撮影禁止。この舞台セットに合い過ぎる
P5010007.JPG
ねんどろ魔理沙。発売形態何とかして欲しいわ
P5010028.JPG
そして大量に発表されていたfigma。オプションのサイクル
P5010002.JPG
バイク
P5010003.JPG
ローラー
P5010004.JPG
アイギス。よし、次はメティスだ
P5010015.JPG
ジョナサン忘れられていなかった!
P5010016.JPG
QBおまけの
P5010017.JPG
夏服みゆきさん
P5010018.JPG
つかさ
P5010020.JPG
かがみん
P5010021.JPG
こなた。他の3人にもオプションヘッドつくのかな?
P5010019.JPG
see.きららから
P5010022.JPG
コラボするようでメインキャラは全て網羅かな?
P5010023.JPG
nativeの恋愛アドベンチャーゲームです
P5010024.JPG
これだけ出されると販売形態が気になりますな
P5010025.JPG
バースデー兄貴
P5010026.JPG
私服セイバーと士郎。アーチャーやライダーはー
P5010032.JPG
カナンと式。皮ジャンの式も欲しいなぁ
P5010034.JPG
アイン。figmaとPVC完成品。で、キャルはまだかね
P5010035.JPG
満を持してヴィータ登場。
P5010036.JPG
シグナムとシャマル
P5010039.JPG
9歳のなのフェイ
P5010038.JPG
制服
P5010040.JPG
こちらはでっかいスバル
P5010037.JPG

EX合金のゲッターのかっこよさはガチ。すげーでかいし
P5010041.JPG

とらのあなから二階堂彩。ナイス谷間
P5010267.JPG
霊夢
P5010042.JPG
魔理沙
P5010269.JPG
黄金の⑨
P5010268.JPG
ソフビがミニ化するようです
P5010043.JPG
うどんげも
P5010044.JPG
文はいいが、霊夢のポーズが⑨と被る・・・・
P5010046.JPG
トレフィ。小町や輝夜などをラインナップに入れるとはなかなかやる
P5010045.JPG

メディコス。久々のJOJOトレフィ
P5010047.JPG
ついにDIO様降臨!!
P5010048.JPG


あみあみからルーシア
P5010049.JPG
シャーリー。・・・これは泥人形だ・・・・・
P5010050.JPG

ALTERからメイドセイバーオルタ。ちびがかわいい
P5010051.JPG
ラインバレル原作版って正気か!
P5010052.JPG
ガーンズバックにフロッグ
P5010053.JPG
可動COSMOS。チョイ顔の出来が良くない
P5010054.JPG

柳生シリーズは販売形態があれなんで買う気がおきん
P5010055.JPG
シルファ
P5010056.JPG
はるみ
P5010058.JPG
澪と唯。他の2人の立体はみかけんなー
P5010057.JPG
セルベリア
P5010059.JPG
シャマルさん。・・・というよりザフィーラ!!
P5010060.JPG
劇場版なのはさん
P5010061.JPG

WAVEから邪神兵すげーでけー
P5010062.JPG
飛行兵。もう値段も大きさもぶっとんでいる
P5010063.JPG
うーん姉よりも妹の方が裸エプして欲しかった
P5010064.JPG
ニア。グレンラガン関連は全然みんかった・・・・・
P5010065.JPG
覚醒のどっち。ステルス桃は出ますか?
P5010066.JPG
水着シリーズ。澪と唯。
P5010067.JPG
秋葉といつみ
P5010069.JPG
秋葉とむつみ
P5010068.JPG
なのはとフェイト。フェイトなら買わざるを得ない。水着シリーズはどんあの出してきますかねー
P5010070.JPG

KOTOBUKIYA。完全変形サイバスター
P5010072.JPG
まっていましたグランゾン!!ネオも期待しているよ!
P5010071.JPG
エステバリス3人娘用、揃っちゃいました。
P5010073.JPG
スーパーとアルストロメリアも!ここまで来るとナデシコやナデシコC出してきそうだ。
P5010075.JPG
アイアンコング。ポーズ決めると蝶最高
P5010074.JPG
ゲーマガ通販のタマ姉と委員長。タマ姉だけ欲しい
P5010077.JPG
魔理沙
P5010076.JPG
鮮花。さあ、次は藤乃だ!
P5010078.JPG
愛紗。星や翠まではどれぐらいお布施が必要かなー
P5010079.JPG
セレスティア。よりも軍服ゼクティの方が気になる
P5010080.JPG
メイドクララクラン
P5010081.JPG

グリフォンから妖夢
P5010082.JPG
幽々子
P5010083.JPG
咲夜、台座はつくのかなー
P5010084.JPG
可動霊夢。でもfigmaが出るからどうなるか・・・・・
P5010085.JPG

アトリエ彩のデユエルメイドの豪華版。全く駄目だった前から改善されてくれていろよ
P5010086.JPG

メガハウスからシェリル
P5010087.JPG
ランカ
P5010088.JPG
くまでけー
P5010089.JPG
アレイン
P5010090.JPG
対象狭すぎるぞ、こいつら
P5010091.JPG
うーんボリューム不足な2人だ
P5010092.JPG
タイガー、髪の表現が結構こまかい
P5010093.JPG
銀さん。死んだ魚の目はきっちり再現されますかねー
P5010094.JPG

レニージャーのやみ。なんか子供っぽすぎる
P5010095.JPG

アッセンブルボーグドームダイバーが楽しみだ!
P5010098.JPG
第3段
ライトニングエッジ
P5010104.JPG
パンツァーパンチャー
P5010103.JPG
ゴーストガンナー
P5010102.JPG
そして目玉のトライストライカー
P5010097.JPG
ってジャークノイド側も3弾が発表!
P5010101.JPG
ザインの進化系?
P5010099.JPG
この羽根がナイスだ
P5010100.JPG
3弾におけるドームダイバーのような位置づけのハデスポッド。弄りがいがありすぎる
P5010096.JPG
セブンイレブン限定レイナ2Pカラー
P5010106.JPG
エヴァ零号機
P5010105.JPG
黒王。かなり関節はしっかりしていました。
P5010107.JPG
名も無き修羅
P5010108.JPG
ジュウザ
P5010110.JPG
ファルコ
P5010111.JPG
ケンシロウ修羅の国Ver。ってことはヒョウ、ハン、カイオウ、黒夜叉がこれから出るんですな!
P5010109.JPG
ナナエル
P5010112.JPG
メローナ
P5010113.JPG
メナス
P5010114.JPG
ヤマグチ編。レイカル
P5010116.JPG
グルミー。シュールだなー
P5010117.JPG
ゲッタードラゴン。ゲッタービームエフェクトが!
P5010118.JPG
ネオゲッター1.こちらはプラズマサンダー!
P5010119.JPG
暴走初号機。ビーストモードの2号機もでそうだ
P5010120.JPG
エヴァ5号機。仮設5号機との違いがわからん
P5010121.JPG
D・A・N・C・O・U・G・A。ダンクーガ!
P5010122.JPG
アーバレスト
P5010123.JPG
そして目玉のBASARA。御館様も出るよね!
P5010115.JPG
ますます可動フィギュア市場がでかくなっているって感じですねー

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第二十二幕「殿執事」
ことはが源太の常連の婚約者に?まあ、偽の婚約ですか。マジな話じゃないよな・・・って千明が確認するところが細かいね。相手はセレブなので、ことはのおつきに殿が付きました。なんて偉そうな執事なんだ!相手のばあやにいろいろ言われるし、教育されるし!ことはに仕える殿も新鮮ですが、恐縮しまくることはの演技がナイス。殿がそんなことはに「俺を絶対視するな、自分の立ち位置をみつけろ、流ノ介もそうしている」といい台詞言ってくれます。何気に流ノ介を凄く評価してるし。御曹司がことはにマジ惚れするのはお約束。今日の外道衆は他人を好きな気持ちに貼りつく能力、よって御曹司は極上のえさ。御曹司の好意を消すためにやな女を演じることは、泣きながら殿にびんたをするとはさすが。茉子姉さんじゃなくことはがやるからこのシーンは痛々しいんだ。そして巨大戦、海老ゾウの海老固めかけるとか今日の外道衆はエキセントリックだ。今日のダイカイオーはイカというか、北。ちゃんと御曹司はことはに演技に気がついてさっていってよかった話でした。

>仮面ライダー ディケイド
第26話 「RX!大ショッカー来襲」
唱和っぽい服装の世界に来た士達、クライシス帝国の強襲に!そして・・・・てつをーーー!!!太陽の子、BLACK RX!!ついに来たよ、平成ライダーシリーズではなくBLACKの世界が!細かく言えばRXの最後は平成なんですがね。いきなりロボライダー!ボルテックシューターだよ!ファンガイアとイマジンもこの世界に来た。なんというカオス。霞のジョーとてつをに呼ばれる士、すげー昭和っぽい呼ばれ方。なつみかんの真っ直ぐな瞳を信じようと士たちを信じる光太郎、このノリが昭和だ!仲間の為に戦う、それがヒーローだろ、士!一生仲間の為に戦い続けるのはごめんという士、久しぶりに嫌な面が出たなー。そしてアポロガイストから語られる大ショッカーの名前。いやー盛り上がってきた!士を庇ってアポロガイストの攻撃を受けたなつみかんが立入れて昏睡に・・・アポロガイストのことを海東が知っていた!Xの世界からやってきたのか、アポロガイスト。彼からパーフェクターをを取り戻し、なつみかんを救うのが今回の目的だ!悪の組織も融合を始めた今、最大の決戦が始まるぜ!ってところで小野寺君を置いていくのが残念。なつみかんを守るという重要な役目だけれどさ!クライシス帝国を取り込もうとする大ショッカーに立ち向かうRXとディケイド!光太郎の変身シーンには泣けた!ディエンドも混じってもう戦いは訳の分からんことに。呼び出されたライダーがケタロスとか地味すぎる。で、その繋がりで今日のコンプリートフォームはカブトハイパーフォームの必殺技銃だったなーバイオライダーの液体変身も見れて「この世界は俺が守る!お前はアポロガイストを追え!」という台詞が素敵すぎる。それこそ、ベテランライダー。っそいて士がアポロガイストを追って行った世界はBLACKの世界。まさかBLACKの変身シーンも見れるとは!今日のライダーは神過ぎる。って次回ダブルてつを?BLACKとRXが同じ画面に!!

>フレッシュプリキュア!
第25話「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」
部屋ができて、家具も揃って・・・どんどんせつなが過ごす環境が整います。そんな状況に戸惑うせつなに「こういうときは思いっきり甘えればいい」と言い切るラブ、この明るさが主人公ですねーせつなの笑顔がまぶし過ぎる。公園であった少年はかってイースとして恐怖を味あわせた少年・・・・怖いよね、自分の過去の行動を思い起こさせる存在を目の前にするのは。でも一緒にいた犬が最初は吠えたけれど後に懐いたことで、後ろめたさがなくなり、なんとか少年と過ごせるように・・・その笑顔をかつて奪っていた自分、それを乗り越えるのは自分自身でやらねばならないこと、美希もブッキーもせつなを信じて見守る姿勢がナイス。犬のこと調べたり、リラックスオイル調合したりちゃんと陰でサポートしようとしているし。悪夢に魘されるせつなの描写が相変わらずきつい。そして悪夢を見ることを相談されるのを待っていたラブ、なんてできる女なんだ!そしてそこを乗り越えたから、ブッキーは教本を渡し、美希もアロマを渡す、こうしてやっと仲間として受け入れられていくわけですよ!苦しい時は仲間を頼っていいんです!サウラーが呼び出したのはイースの闇。幸せになることができる、でもそうなるには闇から逃げてはいけないのです!4人同時の変身シーン、4葉のクローバーが光るよ!もう2度と少年の笑顔を失わせはしない!いい覚悟だ、キュアパッション!「さらばイース」と自分の過去を乗り越えたせつな、長かった物語も一区切りかな。せつなが少年を助けただけでなく、せつなが少年によって救われたと。最後の照れるせつなの顔は反則なんですが、もう。エンドカードの夏っぷりがすげぇ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

深紅

お疲れ様でした。
此方も参加しましたがいやはや疲れた…ぶっ倒れそうになりましたよ(笑

カタログに「ディーラーダッシュは自重しましょう」とかかれていて「何故禁止にしない?」と思いましたが事実上禁止に近かったらしいのでそれはいいかなと思いました。
徹夜は…禁止って書いてありましたっけ?(^^;

しかし回を増すごとに増えていくバイヤーは本当にどうにかならないものでしょうか…並んでると「あんた絶対ジョジョ知らないだろっ!?」って突っ込みたい方々もチラホラと…。
後マナー悪い方も結構見えましたし、ちょっと客層が昔と変わっているのが残念でしたね。
by 深紅 (2009-07-27 14:53) 

syuuamamori

全面禁止にすればいいと思いましたが・・・・・ディーラーダッシュは徐々に規制を狭めていくんじゃないですかね?
注意事項に徹夜は近隣の迷惑になるので禁止と書かれています。

無料配布に群がり、それを転売する人間が大量にいるのは悲しいことです。
そういう人間は注意されても逆切れしますから・・・結局は民度が低いのとネットオークション等が転売を加速しているんですがねー明らかなダフ行為なんで法律で禁止して欲しいですか。
人数が増えると相対的にマナーの悪い人間も増えていくのはどうしようもないんですよね、悲しいことに。
by syuuamamori (2009-07-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。