SSブログ

キャラホビ2009

今回は物販目的はないので10時頃会場着で入場できたのは11時頃。相変わらず列入場がおせぇなぁと。
で、気になったものをちらほら。
金ぴか真マジンガー
P6040003.JPG
破の3人。マリはプラグスーツ以外を早く出して欲しいなぁ
P6040004.JPG
はい、ルシファーの発売決定。でもあの細いラインは好きじゃないからスルー
P6040005.JPG
クシャトリヤのバインダーのボリュームには惚れる。ああ、次はクイン・マンサだ・・・・・・・・
P6040006.JPG
色々でるユニコーン、変形可能なこれが完成品では群を抜いているかな
P6040007.JPG
このメカっぽい解体図がタマラねぇぜ、ガンタンク!すげー惹かれる
P6040008.JPG
ああ、もう絶対に買う、ブルーフレームセカンド。もちろんローエングリンランチャーは付くよな?
P6040009.JPG
このドムにヴァルヴァロの鎧を着ける発想が好き
P6040010.JPG
信長ガンダム。まあ、ボスですね
P6040011.JPG
幸村ガンダム。まあ、もともと武者ニューは幸村の鎧+ヤクトドーガだからねー
P6040012.JPG
輝火と天馬。旧黄金が出たら手を出すかもしれん・・・・・・・
P6040013.JPG
バーサル騎士。なーんか塗装が白すぎるのが気になるなぁ・・・・
P6040014.JPG
スペリオルドラゴン。初回限定でエフェクト付きの剣
P6040015.JPG
ROBOT魂龍神丸。新星邪虎丸や邪戦角のためにお布施するぞ!
P6040016.JPG
サザーランドのでかさはもうデンドロクラスです、まじ
P6040017.JPG
ギャラハドかっけー
P6040018.JPG
誌上通販限定でなければ絶対に買っていたよ・・・・
P6040043.JPG
今回の目玉。ROBOT魂ボン太君。量産型も出るかな?
P6040019.JPG
等身大のユニコーンもいました
P6040020.JPG
SHフィギュアアーツのピッコロさん。かなりボリュームありました。買うぜ
P6040022.JPG
ライジングアルティメット空我。お行儀の悪い売り方なので回避します
P6040023.JPG
うららとかれんの発売決定、YES!・・・あれ?緑と赤は・・・・・
P6040024.JPG
烈火だけでなくちゃんと他の4人も行きそうですよ、アーマープラス
P6040026.JPG
マクロスクオーター。うーん手を出したい・・・しかし・・・2万近くするし・・・・悩む・・・・・
P6040027.JPG
SICディケイド。またカブトは飛ばされました
P6040028.JPG
エンペラーフォームはWEB限定。もうSICも売れなくなっているからねー
P6040029.JPG
極魂、ついにアクセルフォーム!ヒーローネット限定品がこうやって手に入るのはいいことだ
P6040030.JPG
1/35ガンダム
P6040031.JPG
デジタルグレード、これはすごいですよ
P6040032.JPG
怪獣の縫いぐるみの質感もきっちり表現
P6040034.JPG
まじで、コンプリートフォームのカードイラスト、拡大したら読めました
P6040033.JPG
ムゲンファラオ再販版
P6040035.JPG
ムゲンサファリ
P6040036.JPG
で、骨をイメージしたもと合体して
P6040038.JPG
こんなに
P6040037.JPG
ムゲンバインGは6+3の9体合体みたいです
P6040039.JPG
で、今まで発売されたムゲンバイン46体合体。問題はレシピがあれば俺の家で再現可能なんだよね、これ
P6040040.JPG
ホビチャ限定予定のメイドセイバーオルタ
P6040041.JPG
リボのブラックゲッタードラゴン。今回もオリジナル武器あり!
P6040042.JPG
メガハウスのザビ家。なんつーか迫力あるな
P6040044.JPG
超時空シンデレラ!
P6040045.JPG
シェリル。なーんかあざといのでこれは回避
P6040046.JPG
実際のマスクの大きさです。被りてー
P6040047.JPG
figma霊夢は撮影可能。今回は式が撮影禁止でした
P6040048.JPG
なの
P6040050.JPG
フェイ
P6040049.JPG
ちゃんと売れて欲しいなぁ、シャマルさん
P6040051.JPG
1/4のらき☆すたシリーズ、なんとPVC完成品の着せ替えフィギュアというコンセプトですか
P6040053.JPG
ブラックロックシューター。ボリュームが足りないので回避
P6040054.JPG
ねんどろボカロ。これはかわいい
P6040055.JPG
ブキヤのグランゾン、ちゃんとブラックホールクラスターの発射ギミックは再現できるようで
P6040057.JPG
アイン。・・・・・・・・・そうか、TV版だから谷間があるのか・・・・・
P6040058.JPG
アイアンコング。プロイツェン仕様の発売を待つぞー
P6040061.JPG
アルターの子犬ザフィーラ
P6040059.JPG
可動COSMOSやっぱり、なーんか顔の出来がいまいち
P6040060.JPG
ボークス版のまでとは言わんがもうちっと頑張ってほしい
P6040062.JPG
劉備というか桃華。某の商品は信頼できないから怖くて買えぬ
P6040063.JPG
このトレフィも4桁超えるし・・・・
P6040064.JPG
で、ディズィー!ディズィー!!
P6040067.JPG
誌上通販限定、さっそくHJ買ってきたもうすぐに申し込む!!!
P6040068.JPG
まあ、今回はボン太君ですねー

で、スパロボNEOのステージも見てきました。戦闘BGMはこんな感じ
マジンガーZ(空飛ぶマジンガーZ)、、 銀河旋風ブライガー(銀河旋風ブライガー)、戦国魔神ゴーショーグン(ゴーショーグン発進せよ)、絶対無敵ライジンオー(ドリーム・シフト)、元気爆発ガンバルガー(元気爆発ガンバルガー)、 熱血最強ゴウザウラー(EEP ON DREAMING)、獣神ライガー(怒りの獣神)、新ゲッターロボ(DORAGON)、NG騎士ラムネ&40(戦えキングスカッシャー)、覇王大系リューナイト(Good-bye Tears)、疾風!アイアンリーガー(アイアンリーガー~限りなき使命)、機動武闘伝Gガンダム(我が心明鏡止水)
まあ、戦闘シーンは2Dのキャラ等のカットインが入るだけで、GCとはもんすごく違う印象。地を割って出てくるガンバーソードとかよかったですわ。あとボスボロットにスクランダーが!!
マッハゥインディもいます、ゴールド3兄弟もいます。ジェノサイドスクリューも!!
44スクエア、画面を被うマグナムエースの炎をバックにした顔カットインに一球入魂の文字が出てくるのが超ナイス!!!・でも普通にドラゴ兵を撃墜しました・・・・・うーん
ガルディン、グラチェス、イズミ、ハンゾウとかリューナイトは頑張っていました。というかパフィーが!!
パフィーのカットインが全身です。揺れませんがけっこうギリギリイズムな絵を見せてくれます。もうパフィーの大勝利です。
シルコーンがいたり、ヘビメタコ、タマQはもちろん喋りますが、レスカ、ミルクもユニットに乗って戦っていたので・・・・・・・
眼鏡を外したココアのカットインがあったらもうNEOは前面に肯定しますよ!!

オリキャラヒロインの乗るメカは猫耳魔法少女ロボット。箒に乗っているのにサーフィンラムみたいに突撃して蹴りをかまします。なんと伊藤静なキャラ。
後一番の目玉は
「オセッカイザー」だと思います。

ユニットを選択したらそのユニットが喋ったり、移動する時も飛行や走るアニメーションをマップでするのが非常に細かい。
押し出しとか突破とか新たな攻撃方法も戦術の選択肢としていいかも

ステージも2回見てきました緑川さんに伊藤静さんがゲスト。伊藤さん、浴衣で登場!じつは伊藤さん、新のころからやっていたヘビーユーザーで緑川さんと一緒に半分客でした。
まあ、いろいろトークは面白く、メールの髪型の初期案はツインテだったのがNEOのプロデューサーがNEOのヒロインをツインテにしたいためにメールの髪型がああなったとか、ゲスト2人が島本和彦先生のファンだとか、松本さんがアフレコに来たとき「アイアンリーガー超好き」と言っていたりとか、果てはバスターライフルにまたがって「お前を殺す」というウイングガンダムとか・・・・さすがベテランスパロボマニアのステージでした。
最後までガンダムW出して下さいという緑川さんが最高。今回は全く出ていなそうなので寂しかったんでしょうな。

で、後はミニライブ。NEOの主題歌、学園のイメージソング、そして・・・・・・・・・草尾さんの「熱血!!勇者ラムネス」「戦えキングスカッシャー」が聞けるとは!!歌い終わった後、他のブースのケロロやトルーパーが気になるとかニヤリな台詞言ってくれたよ!他「瞳にDiamond」「Run ~今日が変わるMagic~」「怒りの獣神」「奇蹟の獣神」が聞けました。いやー充実した1日でした。

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第22話「巨大台風を爆鎮せよ」
いきなり天気予報見始める隊長、お天気お姉さんが目的ですか?ってジャカエンが襲ってきたー!天気予報外れたから襲うってチュウカエン、すごい因縁のつけかただ・・・・・でもお天気お姉さん、タツヤに助けてもらったのに文句たらたらとか何様ですか。寒いと言って渡されたジャケットを「ダサいから着たくない」とい彼女は凍死してOKです。頑張って彼女を助けようとするタツヤに文句だけ言って何もしない女、ヒーローってこういう人間も助けなきゃいけないから辛いよね。一番役立たずなのに文句しか言わない・・・まあ、性格が悪い無能だから文句を言うぐらいしかできないんだな。一生懸命頑張る人間の足を引っ張ることしかできないんですよね・・・・販促強化中なのか、尺の穴埋めか、ビークルへの登場、グレートワイバーンの合体をフルでやって物凄く時間稼いでいます。まあ、カッコいいバンクだからいいけれど。でもあれだけ性格悪かったアナウンサーが心変りするのにもっと尺使った方がいいんじゃないの?花話の展開的にああいう人物をだすのは解りますが、やっぱり生理的に受け入れられませんね、ああいう性格は

>ケロロ軍曹
第278話「幽霊ちゃん ビフォーアフター であります」「ギロロ 赤い妖精 であります」
幽霊のおミヨさん久しぶりに登場。デジカメに写っても驚かれないとか可哀そう・・・って幽霊はデジカメに写るのか!で、驚かれない彼女を怖いようにしよう作戦。ギロロだけ怖がっていますから!ドロロの案のゲゲゲは却下されました。許可下りなかったのね。Bパート、ペコポン人の女性を助けたギロロがその娘にとっての王子様に!それが夏美のクラスメイトというハメ。この年代の少女だからギロロのことを「白馬の王子様」って言えるんだよね!ギロロが嫌われようといろんなことやりますが、もう何をやっても惚れられる・・・・さすがこの年頃の女子は盲目だぜ!ギロロの正体が妖精の国の人ということで納得するし!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。