SSブログ

博麗霊夢(ねんどろいど)

東方プロジェクトから博麗霊夢
P6110010.JPG
パッケレイアウトは他のねんどろシリーズと一緒ですね
P6110011.JPG
ねんどろフォーマットなので、他のねんどろと仕様は大体同じ。
P6120226.JPG
やっぱり紅魔郷というか、萃夢想の衣装がデフォなのかなー
P6120227.JPG
リボンデケー
P6120228.JPG
髪の基部にジョイントあり
P6120229.JPG
まあ、フィギュアとしての出来は悪くない顔
P6120230.JPG
オプションにお札とか妖怪退治バージョンに
P6120231.JPG
まあ、こっちのお茶&なごみ顔の方がメインな気がする
P6120232.JPG
夏コミ&ショップ限定での販売なんですが、結構予約は長く受け付けており、そんなに難民はでなかったんじゃないかなー
ま、ねんどろ初の巫女素体なので組み換え用にいいかも。まあ、改造巫女服ですが・・・・・・

「イブニング」
>餓狼伝
神山さん大会終わるまで童貞だったのか!で、大会終わって武道一本の人生から料理、酒、煙草、女と他の人生の楽しみを覚えた神山、おいおい、生ける武神の魅力がなくなったじゃねーかと思ったら、最後の最後に牙を取り戻せたようで。次回の文七と神山の戦い、そろそろまともな勝負にして欲しいなぁ

「スパジャン」
>暁!男塾
紅神龍の技を使えばもうあんな苦労することなかったんjないかと。王大人をはじめ、皆生きているのはこの漫画のお約束して、藤堂まで帰ってきたこと、金造の手術も終わったんでラストが近いかな

>きららの仕事
フレンチの技を使い好評を得た丸亀に対し伝統的な手法でしめサバを握るきらら。伝統的な手法を守っているよううに見え、細かい配慮が行き届いている技、そしてリンゴ酢!リンゴ酢に喜ぶタッドが一番の見どころかもしれん。

>バーテンダー
老人というイメージが持つ弱さをずるく利用する爺さんが息子の嫁になりそうな人を見極める話ですが、人間の本質を短時間で見るにはそういう状況に置くこと、そして酒を飲むことがけっこう手っ取り早いですからな。しかし、バーテンダーが味方をする人間はいい人って言うあたり、飲みなれているわ、この爺。

「アニメ」
>イナズマイレブン
第50話「うなれ!正義の鉄拳!!」
ボールはほとんど大海原に支配されながらも何とかゴールを死守する雷門、その必死な姿を見てやる気を出す綱海をみてあることに気が付く鬼道、立向居が雷門のリズムの弱点なら綱海が弱点。だから、フォーメーションを変更し、リズムを変更。3トップになっても存在感がない目金に涙。変更されたフォーメーションになんとか馴染もうと頑張る綱海がパスを仲間とつなぐことによる一体感を感じ始め、サッカーに目覚めて行く、そしてパスコースがなくなったときに彼が放つツナミブーストを正義の鉄拳未完成で防ぐ円堂!偶然できた技に対し、サーフィンでの腰の使い方に似ていると言う綱海、じゃあ、サーフィンを教えてくれという円堂に無理という綱海。しかし、強い思いがある限り不可能じゃない!なんとか正義の鉄拳を完成させたい!と綱海に頼みこむ円堂、ここで彼の頼みを断るような男じゃねーぜ、綱海!よーし、特訓・・・・の前にバーベキューだ!!全力を出した後は一緒に飯を食えば男は解り合えるのだ!!司令塔対決だった今回の試合、鬼道がリズムについて相手の司令塔と会話するシーンとかナイス。円堂との特訓をしない立向居、実は元MFだったという凄い設定が!雷門の正GKは円堂だから今はMFとして円堂を支える、だから今はキーパーの特訓をしないという立向居に「一緒に練習しようぜ」という土門がいい味出している!円堂の特訓シーンはいつもどおり。特訓終わった後に崖の上から夕日を見ながら会話する綱海と円堂のシーンがいいんだ!男はこういう場所を持っているもんなんだ!ここで出てくる豪炎寺の名前!円堂がこれだけ入れ込む豪炎寺という男に会ってみたいという綱海。ずーっと出演していないのに、その存在感はなくならないぜ。豪炎寺!!ついに完成した正義の鉄拳!足を高く踏み上げ・・・・放たれた拳は・・・・ロケットパンチだ!!新技の完成に立向居が違和感を感じた瞬間、デザーム登場!彼らもただ漫然に時を過ごしていたわけではない、彼らもパワーアップし、イプシロン改となって再登場!そしてついに帰ってくるあの男!次回のスペシャルは見たらもう興奮しすぎて死ねるかもしれん。今日の格言「腹が減っては特訓はできない」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。