SSブログ

綾波レイ(リボルテックミニチュア)

新世紀エヴァンゲリオンから綾波レイ
P6110012.JPG
パッケ裏はアスカと同じくエヴァですな
P6110013.JPG
CRエヴァンゲリオン最後のシ者 攻略文書プレミア編の付録
P6120250.JPG
素体についてはアスカと同様
P6120251.JPG
台座なしでも自立できますが、台座があると安定性が格段に違います
P6120252.JPG
ロンギヌスの槍が付属。これもダウンサイズされています
P6120253.JPG
うーん顔の出来は悪くなっている・・・・
P6120254.JPG
でもガシガシ動かすアクションフィギュアとしてはいいんですよねー
P6120255.JPG
かわいいポーズも取れますし
P6120256.JPG
顔のでき以外はいいんで、素体利用かなー

「アニメ」
>Phantom~Requiem for the Phantom~
第26話 「江漣」
サイスの量産型ファントム軍団vsエレン&玲二。まあ、量産型は初戦量産型というよりも・・・・なんで集団という利点を生かした戦い方しないかなーエレンと戦うゼクスとジーベン、うん、ファフナーが一番最初に頭に浮かんだよ。まあ、最後の見せ場だから量産型ファントムとの戦闘シーン見せてくれたが・・・・なんでそれを玲二vsキャルでやらないんだ・・・主体のないアインには自分は殺せないだろうと考え降伏するサイスですが、玲二の為に生きるということを理由にサイスはエレンに討たれ死亡と。その後はサイスの過去を追ってエレンがモンゴルの地に辿り着いておぼろげに自分の過去を思い出して終わりと、原作通りか。???このエレンルートグッドEDと見せかけて・・・最後の最後で玲二が撃たれて死ぬって展開だっけ・・・・なにこの壮絶な蛇足。
映像やカット割りなどの演出が飛びぬけているわけではなく、キャストの演技に助けられている感が大きかった。そしてなによりも話の中で重要なシーンの描写がカットされまくっていて・・・・・・・原作の魅力を伝えきれなかった残念な作品でした・・・・45点

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。