SSブログ

サンシャインクリエイション45

年初めに起きた事件から半年、都内では男性向けの最大規模の即売会が復活。
Cホール目指して7時半ごろ着。先頭の方に並んだのでやばいかな?と思いましたが、今回はTOPではなく、チョイ中盤にペナという形みたいだったようで。
すんなり入場、ホールの半分はもう東方系でしたが、そんなに混雑なくさくさく目的のものは全部買えました。
1時間ほどで全部回れたんで、Aホールに移動・・・・・・・・わーやっぱこの混雑っぷりはサンクリだわ。すげー
チェックしていた桃本がかえずしょんぼり。まあ、絞ったこともありますが結局東方系しか買わんかった・・・・
今日の戦果オフセ37冊、コピー3冊、それ以外17
P7030003.JPG
雛と燐のぬいぐるみが先行販売していたんで購入。紅楼夢では買う余裕はないだろうし、こいつらが立体化されることなんてもうないだろうからな!2体とも好きなキャラなんだけどー
まんだらけの東方塩ビフィギュア、まあ、キン消しのようなもので、これも先行販売していたんですが・・・・・
まあ、俺の運の悪さから考えて鬼回ししても揃わんだろうと思って10個セットを購入(全7種)。
魔理沙4、パチュリー4、霊夢1、チルノ1と一番欲しい咲夜とレミリアが全く当たらず、どうでもいいものが鬼ダブルというハメ。いつものことながらなんでこんなに運が悪いんだ・・・・・・・・

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第三十一幕「恐竜折神」
シンケンジャーに会わせてくださいと源太の前に現れた綺麗なお姉さん、看護士です、なにやらロマンスの雰囲気?そしていきなり「お前たち、俺を潰そうとしているのか?」と家臣を見渡す殿、七並べでボロ負けしているよ!放送開始時からは考えられないよ!髭書かれて「にゃー」と言う殿なんて!アブラメマンプクの部下が登場、ちゃんと劇場版の話があった前提で話が進んでいるのね。もう病院に居座って子供を人質に取るというチープさというか、子供番組の伝統のことをやってくれる外道衆が好き。でもやっていることはかなり外道。外道衆の罠を覚悟して皆で子供の救出に行くシンケンジャー、そしてそれを解説する源太と今日はゴールドの回か!ダイゴヨウは蹴飛ばされていたけれど・・・切っても切ってもきりがない、流石数に定評があるくされ外道衆。恐竜折神ディスク+スーパーシンケンレッドとまた行きな組み合わせ見せてくれるなーそしてくされ外道衆のひいた陣は劇場版の使いまわし?シンケンジャーがヒーローということで身構えていたアヤさん、あの殿の楽しい姿を見てシンケンジャーも自分と同じなんだと親しみを感じれたからこそ勇気を出して外道衆の罠を告白できたこと、そして勇気を振り絞って少年を助けようと頑張るところはシンケンジャーもアヤさんも同じだという源太、くぅ~かっこいい!誰かの為に戦うからヒーローは強いんだ!そしてヒーローは特別な人間じゃなく、自分たちと同じなんだということを見せてくれ、非常に子供に希望を与えてくれるよね!恐竜折神の蛇尾丸っぷりは健在、人質とられても後ろから切りつけるとか反則だ。ダイカイオーも3形態出たし、ダイカイオーと恐竜シンケンオーの同時フィニッシュとメカ戦にも凄く見どころがあった!今日もクオリティ高かったなーってもう次回は牛折神の登場かよ!どーりでダイカイオーや恐竜折神プッシュしたわけだ。。

>仮面ライダー W
第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」
アバンにちょろっとだけれど、相関図が出るのがいいなぁ。はじめは親の店の借金を返すためだった・・・しかしドンドンギャンブルにのめり込み破産する・・・いやぁ、人間の屑をよく描いているな。ルーレットを見て回転数とか計算して落ちるポケットを見極めたフィリップ、なかなか天才設定生かしている。でも所長の痛さjは受け入れられないなーこの番組では。平成ライダーらしい痛いキャラだし。さて、あらゆるギャンブルの本を読んで学習した、完璧だというフィリップ、その台詞は負けフラグだー!!案の定冒頭から振られまくっている「家族」と言うキーワードに動揺しまくってぼろ負けするし。そこに助け船を出すのが翔太郎のカッコよさ!ってババ抜きで勝負かよ!「残った札はいらねぇ…………オレ自身が、ジョーカーだからな」って翔太郎かっけー!!完璧に視線などで取る札を読まれているならWドライバーを通じてフィリップと意識を繋ぎ、フィリップに翔太郎が選んだのと逆の札を取らせればいい!!「さあ、お前の罪を数えろ!」と翔太郎の台詞も相まっていいシーンでしたが・・・・・完全にダービー弟vs承太郎だよな、これ。たタイプライターで報告書をうちながら独り言のように事件を振りかえり、締める。これがハードボイルドだ。

>フレッシュプリキュア!
第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」
夕食の買い物に来たせつなとラブ、お互い笑いながら相手が嫌いなピーマンと人参を詰めまくるシーンが蝶ナイス。せつなホントラブの影響受けておるなー。100円玉貯金とか地味なことしていすねーラブ、それを見て不幸ゲージを思い出すってせつな・・・・さて、不幸のゲージ、次の出撃で貯まるとこまでいったそうで、仲良く出撃だというのに、「よし作戦は任せた」とサウラーに丸投げするウェスター素敵。でもホントどっから日めくりカレンダー持ってきたんだ、サウラー。でも日付を固定し。明日が来ないようにするとは考えているなぁ。ウェスターもナケワメーケ召喚して2体のナケワメーケが!前半から街の人々、家族が「明日は~がある」とネタを振っていただけあって、皆の明日を守るために戦うプリキュアと非常に動機が解りやすい。必殺技の見せ方もバンクを上手く繋いでますわ。敗れても余裕なウェスター、そう、不幸のゲージはすでに溜まっていたのだ!現れたインフィニティは・・・・シフォン?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

深紅

らきすたの一番くじはセット買いですか?
by 深紅 (2009-09-27 21:25) 

syuuamamori

今回はみゆきさんとかがみしか欲しいのがないのでスルーする可能性が高いです。
ちょいと夏の散在が洒落になっていないので・・・・・・・・・
by syuuamamori (2009-09-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。