SSブログ

ローアングラー文ちゃん(とらのあな)

東方プロジェクトから射名丸文
P8060155.JPG
パッケには元イラスト有
P8060156.JPG
とらのあなの東方ソフビシリーズということで、ローアングラー文ちゃんという商品名
P8060166.JPG
飛んでいます
P8060167.JPG
結構後ろのガードは固め。
P8060168.JPG
カメラにはフラッシュのエフェクト
P8060169.JPG
羽根ではなくマフラー
P8060170.JPG
ちなみに腹はこんな感じ、ぺったんこー
P8060171.JPG
二次創作分が大量に入り、かつソフビレベルの造形。。まあ、許容範囲ならって感じですかねー

>東方崇敬祭(第3回)
そんなに事前チェックするところなかったんで、10時過ぎにゆっくり到着。久しぶりの都産貿の浅草館。
まあ、400人ぐらい並んでいましたか。この会場の特徴で成年向けが五月蠅いのは前と同じかなーと思ったんですが・・・・・・・・年齢認証のリストバンドを配っていたり、つけるかは自主的に判断してとか、スタッフ間での意思の統一がなされてねー。というか、未成年多いジャンルなのにそれはまずいだろ・・・・・
まあ、いつのどーりの混雑、邪魔な一般参加者といつもどーりの東方オンリーでした。
まあ、参加サールクで本オンリーがすごく少なかったな~なんかどんどんグッズサークルが増えていく・・・これも人気ジャンルの宿命なのか、即売会の方向性が変わって行っているのかどっちなんだかなー
今回の蒐集物、オフセ9冊、コピー3冊、それ以外2
P8230005.JPG
秋の連続イベントも終わり、さーて次のイベントは冬コミだ!・・・・・・・・・・休めればいいけれど・・・・・・・・

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー第四十幕「御大将出陣」
飽きた!と言って出陣しようとするドウコク、彼が太夫の三味線にアレほどこだわりを持っていたとは・・・・源太の寿司が雑誌で紹介された!・・・・なんかのフラグか?ドウコクが太夫を外道に落としたのかねーアクマロが太夫の三味線を奪うためにシタリを攻撃したりといよいよアクマロが本性を現してきたわ。太夫とアクマロが三味線の件で争っているのを最初に気がついたのがことは、流石。。そんなアクマロにブチギレたドウコク、水切れの危険を顧みずに出陣、アクマロを撤退させるわ、シンケンジャーを一掃するわ、スーパーシンケンレッドも歯が立たないわと完全な状態でないのにこの強さ、流石ラスボスのカリスマ!水切れ間際なのに太夫の三味線を修理してから帰るとか、ドウコクの男が上がったわ。とりあえずメカ戦はおまけでイカテンクウバスターと源太がモウギュウダイオウを操縦したことぐらいだなー。EDは劇場版の宣伝入りましたー3大臣が!爺が!

>仮面ライダー W
第11話「復讐のV/怨念獣」
まだ風邪ひいていたんだ所長、あんたが起きていた方が事務所潰れます、風邪をひく馬鹿は黙っていろ。バイラスのガイアメモリーに関する捜査会議開始。ガメラのガイアメモリーを探すんだ!ってのは置いといて、きっちり視聴者にも状況説明できるからいいねぇこういう会議は。轢逃げされた本人が犯人という思考に辿り着いたのは所長、さすが常識に囚われない発想をする女だ。事故に遭う直前にメモリーを使ったことで、ドーパントが単独で行動するようになったのか自動発動タイプのスタンドみたいだな。俺は風邪はひかないと主張する翔太郎、馬鹿ネタを引っ張るなー。ドーパントに狙われている湯島がひたすら屑。なんでそんなゴミを助けようとする翔太郎が・・・・・被害者も湯島も両方救おうとして湯島を謝罪させようとする翔太郎ですが、「俺には関係ない」という湯島、さっさと殺されろ。でも「俺が止めてやる・・・・」「いや、俺達が・・だろ?」とWに変身する2人、ナイスハードボイルド。仕方なくヒートトリガーでドーパントを滅ぼしたW、まったく反省しない湯島に「お前の罪を数えろ」と言って殴った翔太郎、まあ被害者の代わりに殴りましたが、結局何も解決しなかったなー。最後に翔太郎がくしゃみで馬鹿は風邪をひくネタでまとまりましたが・・・・・。翔太郎の湯島に対する行動としては納得いく着地点でしたが、湯島がドーパントにぶち殺されるのを期待していたのにー。もしくは他の騙した女に刺されるとかさ~。婿殿の株の暴落っぷりは最近の日経株価や円相場よりも惨い。でもそれが婿殿。

>フレッシュプリキュア!
第42話「ラビリンスからの招待状!」
ノーザからイースに手紙が!そういうふうに揺さぶりをかけるとは嫌らしいおばさんだ。いきなり母親に甘えたり、ラヴの人参を食べてあげるせつな、非常に解り易い別れフラグです。不幸のゲージを破壊するため、一人、ラビリンスに下るふりをして潜入するせつな、破壊された不幸のゲージの被害を受けるのは自分一人でいいと!・・しかし、全てはノーザの罠、見事に捕縛。よく帰ってきたな、イース、また3人で頑張ろう!と完璧にノーザのことを忘れているウェスターナイス。せつなが居なくなってすぐに不幸のゲージのところにいったと考えた美希、やっぱ頭の回転早いなー。そして全部お前の所為だよとせつなの心を折り始めるノーザ、ホントいやらしいおばさんだ。そしてせつなの心が俺欠けたときに届く仲間の声!届いたなら折れるわけがない!見事パッションに変身だ!一人じゃない四人なんだ!次元の壁ぐらい敗れるさ!みな一緒ならできないことはない!プリキュアの結束が強まったエピソードかと思ったら、「一人離しただけじゃダメか・・・まだ作戦は始まったばかり」と精神的な揺さぶりをガンガンかけてきそうだ、ノーザ。そういや今日はカオルちゃんが出ていない、ぐは!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

深紅

冬コミは自サークルが受かったので参加します

…が

夏の東方スペースの地獄絵図に嫌気がさしたので今回はメカミリでひっそりと趣味の本とかを売る予定です。
同日東方なんでちょっと心配だったりしますけど、お互いがんばりましょう
by 深紅 (2009-11-30 01:26) 

syuuamamori

当選おめでとうございます。

東にはジャンプが来るんで同日は夏以上に地獄絵図になりそうです。
お互い体調整えていきましょう!
by syuuamamori (2009-11-30 21:42) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://f242vqw.becquerel.tubuyaku.com/f242vqw/
by えなり (2011-04-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。