SSブログ

仮面ライダーファイズ(S.I.C.極魂)

仮面ライダー555から仮面ライダーファイズ
P8260017.JPG
S.I.C.極魂も定期的に発売されていますな
P8260018.JPG
かあ、造形はSICに準拠なんですが
P8270168.JPG
感想ギミックがなくなり非常にスマートになりました
P8270169.JPG
これが555の細さをいい感じで見せてくれています
P8270170.JPG
ちゃんとベルトも塗られているし
P8270171.JPG
このプロテクターのアレンジはすげーかっくいー
P8270172.JPG
このポーズができなきゃ555じゃねー
P8270173.JPG
フォンもありますが、持たせづらいです
P8270174.JPG
ブレードの保持力は結構高いです
P8270175.JPG
この電飾アクションがよかったよなー
P8270176.JPG
なんちゃって両手持ち
P8270177.JPG
デジカメパンチは再現できないのが残念ですが、この値段でここまでできれは充分。
これだけでなく、アクセル、ブラスター、バジンとガンガン売れているのは納得ですわ。
リピートかかるのかな、S.I.C.極魂って?

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第39話「特別訓練 チームワークでひとつになれ!」
ジョウカエンも彗星も爆沈。ジャカエンに大打撃を与えたレスキューファイヤー、こんな時こそ特別訓練!と言う隊長、ナイスに厳しいねぇ。そしてやってきたのはレジャー施設・・・今日の訓練は一日羽を伸ばすこと!ってやるねぇ、隊長。クレーンゲームやるリツカさんという図が意外。景品とってリツカさんに渡すとかジュンがポイントをあげています。ツバサ、複雑だなぁ。はしゃぐ隊員とは別に施設の外で「俺がいない方が羽を伸ばせるだろ」とキュー介と待機する隊長、大人の気遣いだ。そしてエクスドラゴンやガイアレオンの解説開始。・・・なるほど、今日は総集編なのね。隊長も一緒に遊びましょうと隊員全員で誘いに行くところやリツカがタツヤの体を心配する所、そしてタツヤを評価するとか細かいフォローもナイス。つーか今日のリツカさんは萌キャラだぞ。タツヤとリツカの間にわざとらしく割り込むツバサ、今日は報われねぇ・・・・そんなツバサにもっと僕たちを頼ってくださいと言うジュン、そしてツバサからのパスでタツヤがオーバーヘッドを!ちゃんといい見せ場もあった、ツバサ!オチは隊長ですかい

>ケロロ軍曹
第295話「ケロロ 二人が一人ケロロ~ム! であります」「ケロロ 謎の最終兵器 であります」
年末だから大掃除、ゴッドケロンを掃除していたら・・・あれ?合体すればいいんじゃね?と思い立った軍曹。合体すれば強くなる、これ宇宙の常識。そういう軍曹、サイクロンジョーカーの色だよ。各技能に優秀なものを持つ隊員と合体する幻想、タママとの合体は完全なサイクロンジョーカー。合体ポーズはバロムクロスだ!合体してパワーアップして夏美に攻撃!あれ?タママインパクト弱いよ?で、次はギロロと合体、合体攻撃が風竜と炎竜だよ!・・・強竜神!!クルルとの合体もドロロも駄目。で、ケロロが邪魔という結論に。ギロロとタママのマイナスパワー、クルルとドロロの陰湿さのパワーアップとかすげぇ。そして全機合体、超クライマックスフォームと思ったら、顔が4分割とかキモ。特撮ネタ満載で面白かったですわ、まあ、あれだけ各技能に秀でている有能な隊員を全く生かせない隊長の無能さがよく解る話。Bパート部屋をいるものと要らないものに分ける軍曹、あの余ったポリキャップどうするかって迷うよねーで、安かったから物凄いがらくたを買った軍曹、こういうときに限って黄色は休み。大みそか何か仕事していられねー、どこのアニメ会社だよってまた自虐ネタを・・・・正月実家に帰っていて気まずい思いをしていたギロロ、侵略者なのに帰省しているんだ・・・・で、使い方解らないメカを解析しようと頑張る隊員を次々理不尽なりゆうで叱責する軍曹、さすが無能な上司はやることが違うぜ。困ったときにいい訳作って逃げていたから侵略進まなかったって自分のことだろう。で、結局謎のガラクタはクルルの作った貯金箱なんですが、それを検証するために使った金は全部部下から出させるとか最低ですな、ケロロ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。