SSブログ

仮面ライダーサソード(S・Hフィギュアーツ)

仮面ライダーカブトから仮面ライダーサソード
P9040030.JPG
パッケではかっこいいぞ、おい
P9040031.JPG
坊ちゃま
P9050016.JPG
神に代わって剣を振るう男
P9050017.JPG
パープルの塗装が美しい
P9050018.JPG
腰に剣のホルダーと
P9050020.JPG
顔の複眼とかデザインはカッコいいんだ
P9050021.JPG
ハンドパーツは握り手、平手、武器保持
P9050022.JPG
剣を振るう姿はカッコよく出来るんです
P9050023.JPG
でも劇中での戦闘シーンはいまいちだった感があります
P9050024.JPG
でも一番映えるのは地獄兄弟と一緒の時だよ!
P9050027.JPG
反省
P9050025.JPG
気を落とすな、兄弟
P9050026.JPG
素で置いていかれても気にしないのが坊ちゃま
P9050028.JPG
俺たち、仲間だよな!
P9050029.JPG
こんなカッコ良く見せられるのに、もうギャグ要因です、俺の中では
P9050030.JPG
アクションフィギュアとしては文句なし。そして番組後期の活躍からネタキャラとして遊べます。いやぁ、便利だ。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第四十七幕 「絆」
いままでの戦いが嘘だではないと言われても、「嘘は嘘」と言う殿。うーん真面目なんだから!そして苦しむ流ノ介を「今行かなければ苦しむのは今以上」と諭す黒子が・・・・あのカジキ折神のときの黒子だよ!何時か出てくれるとは思っていましたが・・・・こんなところで・・・・彼に背中を押されてしまったら行くのが侍だ!そう、「あの殿なら命をかけて戦えるのだ!」命をかけて戦うと決めたのは志葉家当主としての肩書ではない!殿という人間だよ!犬じゃなく、人間は自分の意思で仕える主を選べるのだ!・・・これを聞く姫の心中は複雑だろうなぁ・・・致命傷を負っても死なない十蔵、これこそが外道に落ちることか!殿を千明たちが救いに来ましたが・・・ここでウラマサが十蔵を止める行動に入るとは!殿だけでなく十蔵にも真実を見せ、踏みとどめさせるという演出・・・・感服したわ。殿の心の問題と同時に片付けるとはねー。そしてウラマサが十蔵を止め、十蔵は物語から退場・・・・・最初から最後まで殿を成長させるためのあて馬として一貫していましたわ。っそいてこの期に及んで集まった仲間に「帰れ」という殿を殴る千明、よくやった!そうだよ、何も無くはない!、みんなここにいるじゃないか!その一発でチャラにするのが千明だ!殿が前にいないと困るよ!流ノ介もさー姫も守る。だけど自分が主と仰げる人間は殿一人!そしてことはが、姉さんが・・・・皆が志葉け当主ではない自分の元に集まったことで自分にはこんなに素晴らしい家臣がいることに気付いた殿、そうだ、お前の今までの戦いはこんなにも大切なものを・・・・そして「影とはいえ家臣とこれだけの絆を結んだのだ」と殿を認める姫、封印の文字を会得しただけでは主君とは言えない、主君を仰ぐ家臣がいてこその主君。王のために民がいるのではない、民のために王がいるのだ!そこに気がついた姫なら源太も喜んで力を課すさ!侍はいなくても鮨屋ならいるぜ!ここの気持ちに至るまでの姫の品情を丹波がいいかんじで嫌われやってそれを姫がハリセンで咎めるという演出のため姫の好感度はどんどん上昇。ここにいる黒子があのカジキの黒子だから演出たまらんよ!十蔵の最後に感じたことがあった太夫は自らの相手を姉さんと決め、自ら姉さんの刃を受ける・・・・「最後に知った顔でよかった」とはこういうことか・・・すでに人の心を取り戻しており、最後の階段を上るきっかけを待っていたのか・・・・そして復活したドウコク、次回から最終決戦だ!掟破りのダブルレッドだよ!いや、もうめちゃくちゃ面白かったですが、子供に全部理解でるかちょっと不安。

>仮面ライダー W
第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」
ビリヤードは確かにハードボイルドなゲームだぜ、翔太郎。ってそんな感じで決めようとしていてもミスを豪快にするのがハーフボイルドだな、翔太郎。そして今回の依頼人、刑事の竜、一発でブレイクしてハードボイルドを見せてくれる。翔太郎はハードボイルド臭が漂う刑事を嫌いますが大量の前金であっさり依頼をうける所長・・・・ガイアメモリー担当犯罪のため他の刑事を仕切る竜、できる男なんだなぁ、そしてエリート刑事とはハーフボイルド探偵と見事な対比だ。婿殿の死から揺れる若菜に組織の一段と深いところまで関わるように命じる園咲家当主。若菜の疑念は成長していますな。なんか竜がもっている武器がものすごく重そう。今回は人間を凍らすドーパントといういことで・・・ヒート以外考えられないね。そんなフィリップのことも知っている竜、翔太郎を左、フィリップを右と言うとはかんり深いことを知っているんだな。・・・ってフィリップ!セントバーナード犬の着ぐるみ着ているー!そして「俺はいずれ仮面ライダーになる」という竜、アクセルメモリーは持っているが、ドライバーはないのか。竜のもつキーワードから花屋を絞り出したフィリップ、言うだけはなあるなぁ、竜。で、謎の人物からドライバーを受け取るんですが、ドライバーを開発している人間がいるのか?参考人に野良犬と言われても「町を守るためには噛みつく」という翔太郎、かっこいいぞ!アクセルに変身する竜、ドライバーがバイクのハンドルだよ!ってアクセルがバイクに変身!サイコローグかよ!ジェットコースターのレールやドーパントが作った氷の道をはしるとかアクションかっこいいなーアクセルやエンジン音が子供心をくすぐるね!「絶望がお前のゴールだ」といい、フィニッシュ。翔太郎も「ハードボイルドだ」と認めたよ!でも変身解除した人間をライダーで攻撃しようとするのは・・・翔太郎が止めるのが間に合うか?

>フレッシュプリキュア!
第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」
お前たちの心確かに受け取った!・・・・プリキュアは負けない!どこのジャンプマンガかよ、これ!そして合体ノーザを圧倒するキュアエンジェル達・・・戦い方が完全にDBです。一人ひとりの力は小さくても、皆の力を集めれば大きな力になる!けっこうあっさりノーザ倒れました・・・正体は植物でしたか、ノーザ。で、クラインはカナヘビ?綺麗なサウラーとウェスター、助かったのはシフォンのお蔭?クローバーボックスの音楽が届いた!2人はこのラビリンスに必要な人と認められたんだ!揚げたてフレッシュ、俺達ドーナッツブラザーズ!ついにタルトとウェスターがドーナツを一緒に!・・・・感動だなぁ・・・長かったなぁ・・・・・ナケワメーケでなく、ホホエミーナ!なんという癒し生物を召喚するんだ、サウラー!ってウェスターとサウラー飛べなかったのか?メビウスは・・・私が倒す、私がやらねばならないと覚悟するパッションを皆フォローするさ。この土壇場でもメビウスを説得しようとするんだから!・・・・ってメビウス機械!?残ボット3のオチですか?と思ったら「それは本物の私ではない、私は最初からお前たちの前にいる・・・・」って巨大コンピューターが総統メビウス!・・・・ガイゾックかよ!コンピューターに支配されることを人間が望んだ?うーん進んだ科学が管理を機械に任せるようになり、優秀すぎたコンピューターが反乱と。実に分かりやすい。元が機械だから全ての世界を管理すると行動したわけね。幻影とはいえ美希やせつな、イースの姿を模して声が親父声のメビウスは・・・・キモイ。さて、メビウスの攻撃に倒れたプリキュア&ドーナツブラザーズ。次回最終回!どう反撃してくれる?ドーナツブラザーズも最終決戦に参加してくれるのが嬉しいよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。