SSブログ

VF-1S(REVOLTECH)

超時空要塞マクロスからVF-1S
PA220264.JPG
リボルテックヤマグチ No.083
PA220265.JPG
一番有名なVF-1Sはロイ・フォッカー機
PA240012.JPG
ファイター形体の黄色いラインが綺麗
PA240013.JPG
ガンポッドも装着と
PA240014.JPG
ガウォーク
PA240015.JPG
バトロイド
PA240016.JPG
三段変形バルキリー の欠点がこの肩。うーん厳しいなぁ
PA240018.JPG
並べるとやっぱりバトロイド形体は無理があるなぁ
PA240017.JPG
リボ関節の脆弱さだけでなく、ピン固定も難がある、ファイター形態前提の商品かなー


「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」
流星のデレクタ、力ちゃんボイスがナイス。そして実力も見せてくれなかなかいい敵幹部です。ゴセイジャー、5人そろって色々作戦考えていますが・・・種族とかの専門用語はおろか、各キャラの名前すら紹介していないので意味不明。ゴセイジャーの仕事は・・・・環境とか考えるって・・・略せばニートだろ。今日の敵は動物商人で、人間を入荷するというアイディアは面白い。護星界へ戻る方法だけは説明ありました。変身後に名乗った後に背後での爆発!これがないと戦隊じゃねー!でもブルーの水中戦がすぐ終わったのが残念。それ以上にゴセイバズーカがただ武器を出して合体して発射と淡々と終わったのが・・・必殺技での盛り上がりがねーよ!!タメが無いんだよ!巨大化は虫が取り付いてでかくなるんですか、ふむふむ。ゴセイジャーの星を守る思いが通じ、新たなカード登場、護星マシン召喚。ってことは今後のおパワーアップはこういう展開になるんですか。護星マシンと敵戦闘機が戦うシーンがあるのはいい。やはり合体前のメカも活躍して欲しいですから!蛇がその車体をドリフトさせて車体で敵をなぎ払うのは良かったかなー。ゴセイグレートの合体はオーソドックスですが、蛇と虎のがった比率が面白いか。各獣のヘッドを飛ばす技は4ライオンアタックか?最強技は剣ですが、1合ロボが空中から切るパターンは珍しいか。ゴセイグレート、東京ドームアトラクションのCM、やっぱりこの2人声は安心する!メカ戦は非常に満足、しかし1から10まで説明しろとは言わんが、「全部わかっていること前提」のような話の作り方は賛同できん。折角少年をいれて、いい目線で話進められるはずなのに。

>仮面ライダー W
第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」
オーディションが始まり、所長が駄目だしされましたが・・・・兄貴に駄目だしされちゃ何も言えんだろ!!兄貴のシャウトが素晴らしい!!ジミーと言う男が演奏すると皆倒れる殺人ソングが合格するとか胡散臭い番組ですが・・・・ジャイアンボイスかよ!ジミーの台詞は意味不明です、井上脚本っぽい台詞ですがー、そんなジミーにもファンがいるとは・・・なんであのボイス聞いて平気なの?オーディション番組に出るフィリップ、もう兄貴の選択する姿が!2人で1人の仮面シンガーだ!とはりきるフィリプですが、電波塔の道化師を最初につかんだのは竜、こう後ろで活躍するできる男はナイス。翔太郎とフィリップの歌、上手いじゃん!絶対CD出るよ、これ!で、その番組を見ていた若菜が、フィリップにさらに惚れるという面白展開。まあ、ドーパントが審査員操ってジミーを応援しているという解りやすい展開ですが、竜もだまされるとはねー。ガイアメモリーと思って破壊したのが酢昆布とは!で、最重要の容疑者のジミーのファン、自分には何もないから彼を応援しているって・・・・しかもドーパントに金を貢いでいる・・・ってことはあの番組の人間が犯人?ドーパントの正体はライアー。嘘を言葉にして相手にさし、意思を操る・・・スタンドみたいなドーパントだ。で、ジミーには信じられないぐらい才能がないと言い切った、ファン・・・・凄いな、ジミーをその場所に呼ぶとか、愉快犯かね、このドーパント。もしくはかなり性格が歪んだ社会的地位の高い人間か。

>ハートキャッチプリキュア!
第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」
つぼみと友達になったえりか、最近プリキュアの夢をみるという・・・・彼女にも心の大樹が!プリキュアの資格が!・・でも淫獣に弁当を処分されたつぼみはかわいそう・・・・淫獣見ても驚かないとか度胸もあるし!で、出てきたイケメン生徒会長につぼみは・・・惚れたか?ファッション部の勧誘をするつびみとえりか、「声が小さい」とつぼみにいうえりかですが・・・・お前は「萌え」を解っていない!短髪赤毛で、サッカー部に入りたい女子登場。・・・りんか?ルージュか?確かに、小学生のときは男女関係なく一緒に遊んだもんだけれどねー、まあ、中学なったら別れてしまう、そんれが思春期だ。まあ、そんなんで、心の花をサソリーナに奪われ、デザトリアンが誕生。・・・頭と手と足がサッカーボールで、なぜかボクシングスタイル。デザトリアンの台詞は長くて面白い。苦戦するブロッサムをみて、「私も皆のために戦う!」とプリキュアになることを決意したえりか、オープンマイハート、海風に揺れる一輪の花、キュアマリン誕生!夢で見ていたし、名前を考えていたから、変身もスムーズだ!パフュームを結構かける変身シーンはこっちの方が可愛いかも。花よ煌めけ、プリキュアブルーフォルテウェーブ!こっちも放出系の技ですが、回転はこっちの方がい多いかも。さやかさんは、「女子サッカー部を作る!」と燃えて去って行きました。花言葉でしめる演出はけっこういいねぇ。・・・・あれ?ファッション部の部員はどーすんの?次回、もうコンビ解散??えりかがウザかわいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。