SSブログ

魂魄妖霧 限定2Pカラー(グリフォンエンタープライズ)

東方プロジェクトから魂魄妖霧の限定2Pカラー
PA220296.JPG
これも冬のWF限定品、そして例大祭でも販売
PA220297.JPG
今回は青
PA300393.JPG
半霊も青と
PA300394.JPG
この円を描いている半霊がいいんですよねー
PA300395.JPG
刀が長いので、台座は必須
PA300396.JPG
服の陰影が結構出ています
PA300397.JPG
きりっとしたいい表情
PA300398.JPG
この鞘の花をちゃんと再現しているのが評価
PA300399.JPG
まあ、純粋なカラバリなんで、好きならどうぞというところかな。原型はいいし。

>東方不敗小町6
開催も6回目(SP入れると7回目)。すっかりまったり感のあるイベントとして定着してきましたな。
事前入場があるので、そんなに混乱もないし、このジャンルにしては結構訓練されている参加者も多いので、平和でまったり作品を楽しめるイベントだったかなー
で、戦果。ねこな嫁を比較として。オフセ11冊、コピー2冊、それ以外2。まあ、先週アレがあったんで抑えめに。
PB290111.JPG

東京都青少年健全育成条例改正の問題、解りやすい纏めサイトがあったんで転載。
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2010/03/mixi-0add.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100319_hijituzai_seisyounen/
重要なのは、今後3カ月の動きです。
リンク先にも書かれていますが、とりあえず、我々が今一番やって効果があるのが「御礼状」です。
みなさんも色々議員にメールや手紙を出され、活動されたと思います。その差出人に、御礼状を出して下さい。
序文に「以前、○○の件で手紙(メール)をさせていただきました」と初めて、ひとまず採決が免れたことにお礼を言って、今後の展開について意見を述べて下さい。
議員も人間です。手紙を受けて、行動し、それに対してお礼が出ればやる気が出ます。現実的な話をしますと、今回のような行動を取れば国民の支持を得られる認識してもらうことです。
ブログ、ツイッター、pixivで反対の意見を言っても大きな効果はありません。直接、議決権を持つ議員、都議、そして国会議員にアクセスして、実名を出して意見をいい、関心を持っているいる人間がいることをアピールすることが重要です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もっけ

2度目ましてーwww
東方可愛いです^^ 最近、続々とフィギュアが発売されてますし、
ねんどろいども出てるので要チェックですねっww

青少年健全育成・・・・・のことですが、
どうなっちゃうんですかねー?

16歳未満のやらしい描写を禁止となれば、
そういう類のやつを描いてる漫画家さんは、食べていけないですよw
それに、PCゲームなども、そういうやつモロにありますしねっ

今後が心配だ・・・・・

あ、またお邪魔させてもらいますw♪
by もっけ (2010-03-23 10:14) 

syuuamamori

青少年健全育成条例はホント先行きが不明です。

エロ描写について色々問題が指摘されていますが、真の問題は都が健全、不健全の規制判断をしてしまうことで、裁量によってはなんでも規制できるのがやばいんです。

まあ、俺もエロは好物なんでなくなっては困りますが、そういう産業で生活している人もいるわけですし、偏見を持たれやすい分野なので難しいところではあるんですよねー

あっしは上記理由から反対なんで色々活動をするつもりです。できることをやらずにいて後で後悔したくないですし。
by syuuamamori (2010-03-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。