SSブログ

キュアルージュ&キュアミント(S.H.フィギュアーツ) 

Yes!プリキュア5からキュアルージュとキュアミント
PB280013.JPG
パッケは2色刷り・・・・・・・・・うーんカラーじゃないのが・・・・
PB280014.JPG
魂web限定版は台座付き
PB280015.JPG
ルージュ
PB280071.JPG
相変わらず自立させづらい
PB280072.JPG
逆立っている髪
PB280073.JPG
どうも赤よりも橙って感じですね
PB280074.JPG
顔の出来はなかなか
PB280075.JPG
別フェイス
PB280076.JPG
ルージュバーニング!!
PB280077.JPG
そしてフルーレ
PB280078.JPG
ミント
PB280079.JPG
アクアと同レベルの自立させづらさ
PB280080.JPG
まあ、この髪が原因です
PB280081.JPG
見事な緑ですな
PB280083.JPG
顔の出来は・・・・・・・・残念
PB280084.JPG
別フェイスも今一だー
PB280085.JPG
フルーレ
PB280086.JPG
劇場版では纏めてYes!プリキュア5!
PB280088.JPG
ハート型の台座の頂角は60度。つまり・・・・・・・・・・後1体のスペースが!!
PB280089.JPG
まあ、イースト比べると厳しいですね・・・・・最初のフォーマットだけに。台座が無いとどうしょもないので、台座がつくのは嬉しいですが・
残るミルキーローズは新素体で作ってくれ。そしてプリズムチェーンとかサファイアアローとかボーナスアイテム付けてくれ


「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic11「スパーク・ランディックパワー」
お洒落してうきうき気分で出ていく黄色を見て「男の影が!ストーキングするぞ」って暇だな、ゴセイジャー。黒が「自分の妹に限って・・・」というシーンがあったのはいいか。手術に向かう子供を励ますためのチアダンスのための外出だったようですが・・・・突っ込みところ多いなぁ。全然進まない地球侵略に業を煮やしたドレイク様ついに自分が直属にバックアップして作戦開始だ!電気を吸い取って破壊活動するとはなかなか。・でも手術中に非常電源まで落ちたら、手術にもよるけれど、普通は救命難しすぎるんじゃねーか?力づくで倒すは作戦じゃねーだろ、黄色。黄色がチアダンスで起こした電気をデータスが変換して手術室に送るとか、すげーことやってるなぁ、データス。ダンスで電気を起こす前は足で絶縁キックとかやっているけれど、矛盾はしないのかね?この電気起こす設定は今回限りだろーなー。データスハイパー、カブトを被るだけと思ったら結構変形したな。とりあえず、コンプリートフォームと共闘したらと思える必殺技だ。

>仮面ライダー W
第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」
ウェザードーパーントからフィリップと翔太郎を救ってくれたのはアクセル。復讐を果たすよりも2人を助けることに注力してくれて嬉しい!サイクロンメモリーの力に耐えられないと判断したフィリップはメモリーを翔太郎でなく、竜に渡す・・・・メモリーを使えた竜を見て、「真のパートナーは竜では?」と思うフィリップと、もうフィリップのパートナーになれない・・・と感じる翔太郎・・・盛り上がって来た!打ちひしがれている翔太郎をほっといて「怪我人が優先だ」と先に下山するフィリップ・・・「薄っぺらい男の人生は・・・」という尾藤の台詞が耳にしみるぜ。ライダーとしてのアイデンティティを失いかけた翔太郎を探偵として、なんとかアイデンティティを守るため、雨の中必死に遺失物を捜索。いいねぇ、この必死な姿。そして翔太郎は力不足だからと竜をスカウトするフィリップ。愚問だとその誘いを切り捨てる竜、そのフィリップに対し噛みつく所長、「翔太郎はハーフボイルドだからこそ何かやる男なのよ!」そうだよ、その弱さも含めた強さが翔太郎なんだ!おかみもビーストと共犯ということを突き止めた翔太郎、流石だ。でもおかみは結局は悪・・・・・・尾藤に謝れというハーフボイルドの気持ちは理解できずにゾーンドーパントに変身・・・・悲しねぇ、尾藤さんの人生はなんだったんだと翔太郎が憤るのも尤もだ。アクセルに攻撃を仕掛けるビーストとゾーン。ビーストの攻撃力とゾーンの転移能力は相性がいい。甘さを見せるのが薄っぺらいんじゃないんだ。人間は完璧じゃない、だから支え合っていくんだ!おやっさんから尾藤へのメッセージ「nobody's perfect」Wは戦闘マシーンだけであってはならない。強さと優しさを目指したのがおやっさんの遺志、それを翔太郎はきっちり継いでいたんだ!!翔太郎の弱さをきっちり受け入れるフィリップ。その差し伸べた手の背景におやっさんの歌声が!!「強いだけのダブルに価値は無い! 君の優しさが必要だ……」「それがもし、弱さだとしても……僕は受け入れる!」「ありがとよ……フィリップ」「行こう、相棒」タンデムでハードボイルダーに乗っていき、2人で歩きながらの変身に涙せずにはいられない!これがWだ!2人で1人の仮面ライダーだ!!お前が相棒と思っている内は2度と心は折れない!フィリプに全力でついて行こうとする翔太郎に・・・・・新たな力が!!いま、2人は1つになった!Wが開き、エクストリーム参上!地球と一体化、地球というメモリーに繋がったのか!4つのメモリーのマキシマムドライブ!!かっけーかっけー!!超かっけー!!「俺はお前について行けたんだな・・・・」って翔太郎の台詞がもう嬉しすぎる!!尾藤さんも翔太郎を「事務所潰しちゃいかんぞ、後釜」って言ってくれた!!もう今日は面白過ぎた!!この尾藤さんという男が後ろで支えてくれたからこその翔太郎のパワーアップ。やっぱりでかい男の意思ってのは受け継がれるわ。おやっさん亡き今、いい翔太郎のケツを叩く立花籐兵衛みたいな存在になって欲しいなぁ。というか、尾藤さん、セミレギュラー化してくれ。

パワーアップかくあるべしという話でした。こう、キャラクターの成長があって、その結果パワーアップというのが盛り上がるのです。平成ライダーのパワーアップでここまで盛り上がったのは久しぶりですわ。ヒーローのパワーアップはこうでなくては!!事前情報でのエクストリームのデザインは「ださ、これはない」と思っていましたが、劇中の活躍を見て考え一変。劇中でカッコよく描いてくっれればそんなデザインでもカッコよく見れるんだよ!!

>ハートキャッチプリキュア!
第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」
つぼみとえりかの家で一緒にバーベキュー?と思ったら2人家にお客さんが・・・・永遠に咲き続ける花を求める男と世界一愛される服を求めに来た女。・・・・・・この2人の関係、解り易過ぎる。プリザーブドフラワーを取り扱っていないけれど、常連のためならなんとかしますよってつぼみの父、そして愛されるために必要なのは見た目だけじゃないというえりかの父。2人の親父が素敵だ。お互いプロポーズしたいけれど、できない。仕事が忙しく、なかなか会えずによそよそしい態度をお互いに取ってしまい、別の恋人の影を考えてしまう・・・・このネガティブな2人の恋人の心情を上手く2人を切り替えながら見せてくれますわ。このずれる2人の恋人を励ますため、皆が励ます姿とか、その結果が「バーベキューに誘う」とか、話の構成が実に上手い。バーべキューの会場で初めて皆、2人が恋人と解るこのしらじらしさ!!恋愛はすれ違いと誤解と勘違いですが・・・・・・つぼみの恋愛とかに対するドリームっぷりはえりかもたじろぐほど。最近、えりかではなく、つぼみが暴走するシーンも目立ってきました。吊り橋効果の説明とか熱すぎる!恋人のストロベリーな空間を見てはしゃぐつぼみとえりかはやっぱり年頃の女の子だね。でもそんな奥ゆかしい恋人の心の隙を突き、コブラージャが、女性をデザトリアン化。マリンインパクト!ってマリンが寸徑っぽい技使った!でもデザトリアンに取り込まれる。苦しんでいるマリンをしり目にデザトリアン説得タイム。やっぱり恋人の「結婚しよう」って台詞は強烈ですねー。・・・・・・でっもその間ずーっとマリンは水中で苦しんでおり、放置。「愛って癖になるかも」・ってその台詞、想像してよろしいか、マリン。最後に人を好きになるのは大変ってつぼみが言いましたが、好きになり続ける砲が難しいんだよね・・・次回はムーンライトスペシャル!!もう正体わかるのか!そのしらじらしい次回予告が大好きだ!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://phdr-z6.help.to-hoku.info/phdr-z6/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。