SSブログ

初代ウルトラマン(ULTRA-ACT )

ウルトラマンからウルトラマン
P2180034.JPG
中身に対して結構大きめのパッケ
P2180035.JPG
ついにウルトラマンのアクションフィギュアが!
P2210134.JPG
この銀と赤!
P2210135.JPG
この尻の部分とか結構いい感じにウルトラマンらしさが出ていますわ
P2210136.JPG
まあ、関節が結構見えるのは仕方ないか
P2210137.JPG
ちゃんと目の中も作ってあります
P2210138.JPG
そしてマント付き
P2210139.JPG
ジョワッ!
P2210140.JPG
うーん飛行ポーズを取らせるための台座が欲しかったなぁ
P2210141.JPG
この腰を落としたポーズが取れなければウルトラマンじゃねぇ!
P2210142.JPG
八つ裂き光輪はハンドパーツと一体化
P2210143.JPG
赤のカラータイマーも附属
P2210145.JPG
うーんエラがあればガボラになったのに・・・・・・・・・・
P2210144.JPG
ポーズつけて・・・・・・・・・・・
P2210146.JPG
スペシウム!
P2210147.JPG
塩ビとか使っておらず、思いっきり軽いです。重量感はありませんが可動とバランスはよい。後は関節が見えないように小型化していくのと、多くのライバル怪獣が出ればULTRA-ACTはいい感じになるな

「マガジン」
>はじめの一歩
やっときた唐沢のターン。板垣にも見えなかった反撃の正体はなんだろうなぁ

「サンデー」
>ハヤテのごとく
また5月15日について雑学が増えた・・・・・・まあ、普通に西沢さんハッピーバースデー

>月光条例
小豆飯を食べたい。そんな小さなことが一番の望み。人によって幸せの価値観が違うのは当然。問題は人のために、結末を変える力を行使しようとしたチルチルが出あう悲劇を作者がどう書いてくれるだろうか。相当な絶望が待っているはずなんで・・・・

「スパジャン」
>バーテンダー
古いものがただあればいいんじゃない、ちゃんとそういうものをみれる冷静な観察眼が大事ということか。いいこと言ってくれるな、この漫画。

「アニメ」
>イナズマイレブン
第93話 「最強対決!ペンギンvsペンギン!!」
後半になっても影山の影に取りつかれている鬼道・・・・なんとふがいない、佐久間、ボールぶつけてやれ!そこでブチ切れた不動がゲームメイクしようとしますが、いきなり出てきて強引にチームを引こうとするも見事にかみ合わない・・・・デモ―ニヨにゲームメイクする資格はないまで言われるし・・・・・しかしその後放たれた皇帝ペンギンXは怒りの鉄槌と真熱血パンチの合わせ技でブロック。そのごボールを持って自ら攻め上がる円堂の姿にフィディオはイタリアのキャプテン、ヒデの姿を見た!・・・のはいいが、ヒデ、お前は何をやっているんだ!砂漠を歩いている場合じゃないぞ!そんな円堂のプレーを見て振り切れる鬼道、やっぱり円堂はキーマンだ!そして適格な指示を出し、ゲームメイクし始めた鬼道をみて「遅いんだよ」とつぶやく不動ナイス。そしてゲーム中にボールが分身して見えるデモ―ニヨ、まさか目が・・・そしてフィディオのパスから円堂のメガトンヘッドで同点!まさか、ここでメガトンヘッドが!!熱血パンチもそうですが、昔の技を使ってくれるのは嬉しい!そして後半開始直後から拒絶反応により、視力が無くなっていくデモ―ニヨ・・・やはり影山のやることにはこういうオチが!鬼道を作るプログラムにデモ―ニヨに体は耐えきれなかったということ!そして力を得るための代償と言いきるデモーニヨ、ゼウス学園や真帝国と同じだ・・・そんな姿を見た鬼道は過去の自分達に重ね・・・・不動に「あの技をやる」と持ちかけた!今の俺たちならできると言ったあの技、2人で特訓してた必殺シュートを見た佐久間がピンと気が付く!影山を見返すために鬼道と不動が積んでいた特訓に気が付き、ついに不動を認めた佐久間、その技に俺も混ぜてくれと申し出た!!「俺は究極だ」というデモーニヨに「自分を究極と認めたら進化はそこで止まる」と言うフィディオ!それでこそキャプテン!これからの道は・・・・俺の未来はココにある!未来に向かって突き進む、円堂、それが俺達のキャプテンと言った鬼道!背後に円堂が!あの・・・・豪炎寺が鬼道をスカウトしたときに行った台詞、「円堂に背中を任せてみないか」と言う台詞が蘇る!!そしてお前たちの技には高さが足りないんだ!とアドバイスを送る佐久間、今までの皇帝ペンギンが2次元なら高さを加えた3次元の皇帝ペンギンが新たな進化形!ついに出た、皇帝ペンギン3号!!っそいてそれを迎え撃つ皇帝ペンギンX!ペンギンvsペンギンの板野サーカスが見れるのはイナズマイレブンだけ!!・・・・・・・・なんのアニメだ、これ。進化した皇帝ペンギンはデモ―ニヨごとキーパー吹き飛ばしてゴール。進化したペンギンに敗れたデモ―ニヨがやる気をなくしますが、、そこで仲間が「俺達のサッカーをやろうじゃないか!」とデモ―ニヨを励ますのがいい!間違った時、支えてくれるのは仲間だ!その立ち直った姿を見て、まだまだこれからだという円堂がいい。その気概が重要なんだ!デモ―ニヨも素直にイタリア代表の座を明け渡し、また試合しようと鬼道も言ってくれた!いい締めだ!・・・・・・・と思ったら、明日のはずのイナズマジャパンvsジ・エンパイア戦が何故か始まっている!おのれ影山、謀ったな!!今日の格言「みんな、究極のプレーを目指して努力する。努力するから進化する!」フィディオの台詞でした。
皇帝ペンギン3号の完成経緯はゲームの方が熱かったかなー。でもデモ―ニヨが目をやられす、チームメイトがデモ―ニヨを支えたいいシーンが入ったからよし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。