SSブログ

星井 美希 ノエルアンジェリークVer(フロイラインリボルテック)

HJ通販限定の星井 美希。
PB120021.JPG
ノエルアンジェリークVer
PB130113.JPG
ということで赤いです
PB130114.JPG
それ以外に変更はなし
PB130115.JPG
相変わらず、変な首の位置しているのでポーズを決めるのに苦労する
PB130116.JPG
前世代のフロイラインなので、肘、膝の関節がよわよわ
PB130117.JPG
別ヘッドのできも変わらず
PB130118.JPG
まあ、コレクターズアイテムですなこれは


「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第二幕 「極付粋合体」
アバンの語りが長ーい。文字力を上げるための修行って完全な書道だ。緑のわがままっぷりが目立ちますねー。青と緑のぶつかりっぷりがいいねぇ。ピンクの仲裁力もナイス。外道衆は三途の川の水を増やして人間界に行くのが目的か。なるほど。家臣だから、自分にはシンケンジャーしかないから、それぞれ集った理由はありますが、殿が仕えるに値する人物か見極めていくってのは自分の意思で仕えるってところが強調されていいなぁ。今日の外道衆は郷里さんか、やっぱり戦隊にはこの人が出ないと。変身シーンで背後に陣が敷かれるのはお約束か?どっから出てくるんだ、あの家臣たち!ちっちゃい折神がかわいい。倒れる家臣たちに、「立ち上がれ、弱いやつはいらない」と言う殿、冷たい主君だと評する家臣たちですが・・・弱いままでは人は救えない、一時の優しさだけでは駄目だということを己の強さをもって証明した殿。これで主君としてのカリスマを見せてくれたわけだ。心が合わさったとき、侍合体が完成する!・・・ってなんだこのおでんはー!!第2の合体モードか!殿余っているよ!メカ戦でも雑魚が出てくるとは新鮮だ。まあ、それを倒すことでシンケンオーの強さをみせてくれるわ。最後に剣を鞘にしまうシーンはいいわやっぱし。最後にはちゃんと黄色に「強かった」とフォロー入れてくれるジャン、杜のもうそんな殿の態度に感動していきなり脱いで噴水で滝に打たれる青が素敵。今回も青のレベルが高いわ。

>仮面ライダー ディケイド
第5話「かみつき王の資格」
謎のファンガイアに襲われ、王位を追われるキバ、そして913との戦いで分身したディケイド。うむ、アバンの掴みはばっちりだ。新たなファンガイアの王は俺だ!人間は貪りつくせ!と解りやすい悪だなーガルルとかも従え特別編の悪役としては十分だ。そして襲われるワタルを守ろうとする小野寺君!そうだ、その姿勢がクウガだよ!ワタルが王子だから助けたんじゃない、人の助けが必要だから助けた!そういう台詞を仮面ライダーで言ってくれるのを待っていたんだ!好きになった人間のライフエナジーを求めてしまうファンガイアの習性・・・小野寺君を好きになり始めたワタル、その時は俺が倒すと言う士、さすが破壊者ディケイド。でもドッガー、バッシャー、ガルルを取り込んだファンガイアに苦戦というか、ドガバキフォームに変身した!いや、確かにキバの力があれば変身できるし、3体の力取り込んだけれど・・・再登場がこれドガバキの不遇さ(TV登場2回目)は泣けるで。人の命を救うか、奪うか・・・その2択を迫られたワタルが小野寺君に「僕はまだ貴方の友達ですか?」と問いかけ「当り前だろう」と答えるシーンが!掟を信じる強さをワタルは持っている!しかし、お前は弱さに負け信じることができなかった!と言うディケイド、通りすがりの仮面ライダーという台詞も今ならOKだ!人とファンガイアが共存する世界のため王になりたいと望んだワタル、今こそ彼は王になった!ここでのキバ変身は大納得だ。ここでエンペラーになってもよかったんじゃないかな。まあ、キバがザンバットソードに変身したのは・・・・おいておいて、ファンガイアの正体がワタルの親父で、士がそれを看取ったシーンでの「ワタルはいい王になれたか?」というやり取りが!これでこそヒーロー番組だ!親子2人のセッション写真とかさ!次回は龍騎か何人中の人が出てくるか・・・今日は笑いのツボとかいう変なネタがなかったので実に面白かった。しかし・・・仮面ライダー超電王「第一弾」という予告が全て持って行った!もしかして10月からの新番は超電王か?

>フレッシュプリキュア!
第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」
フェレット嫌いのブッキーが同じ部屋にいるのにわざわざ携帯使ってタルトに話しているシーンがナイス。スイート王国の公用語は似非関西弁ですか。ラブの怒りのシーンのSEがDBの気の発動シーンと同じだよ!シフォンの超能力を使った悪戯、消しゴムが服の中に入ってくすぐったいってどこの少年漫画だ!泣いたシフォンをなだめるためにしたラブの面白い顔がどんなんだか大いに気になります。それを見たブッキーと美希の表情が凄すぎたから。フレッシュはキャラの表情がかなり崩れるので見ていて楽しいですな。ツンデレ婆さんとか!今日はイースさんの出番なし。ウェスターはマッチョ系イケメンか。初の3人同時変身、かなりシーンが端折られて残念。わざわざナケワメーケを3体に分裂させ、3人の必殺技シーン見せてくれたりしていましたな。自分が食いつくしたドーナツ持ってきて詫びを入れたタルトですが・・・ツケで買ったって!あのカオルさんに正体ばれてんじゃねーか?

>ゲゲゲの鬼太郎
第96話「怪奇ロマン! 妖花の誘い」
今日は妖花の話。・・・なんですがね!ゲストキャラのマユミ、じゅうななさいの童顔っぷりが反則!おどおどした態度とか半泣きの顔とか萌えすぎる。父から送られた妖花が咲いた原因を探るため、南国に向かう鬼太郎たちのシーンでモブに川男がいたのが!!ヒロインの座を奪われまいとしちるのか、猫娘の作画がすげーいい。胸もボリュームアップしているし。劇中でマユミが半透明になっていたのは死者の国に招かれていたからか。囚われたマユミのシーンは触手ですか。しかも先端は手。すでに死んでいた父親が娘の為に蘇って娘を助け、元気づけたという話でした。

>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第20話「アニュー・リターン」
脳量子波でアニューと思考を繋ぐことができる、お前はカテゴリーFか!同じ脳量子波を使えるソーマはイノベイターの思考には割り込めるから先回りでアニューの脱出を妨害するぜ!・・・でロックオンがアニューと一緒に逃げるって芝居を打って人質取り返すシーンがいいねぇ刹那がロックオンに実弾発砲するレベルの芝居するし。オーライザーをイノベイターに奪われますが、それを強制合体モードで操縦権を握るシーンとか燃えるね。ルイスに投薬して人類からイノベイターに変革するとはかなり無茶なことをやっているなぁ、リボンズ。ルイスの瞳が変わってしまったし。逃亡するアニューを撃てなかったロックオンに「いざと言うトキは俺が引き金を引く」という刹那、すげー主人公っぷりだ。見事な正論をロックオンに言ってくれます。ロックオンも理屈ではわかるけれど、感情がそれを許さないよなー。今日も戦闘シーン動きまくりですが、ビームが曲がりすぎだよ!ホーミングレーザーってレベルじゃねーよ!ロックオンvsアニューもシールドビットとファングの打ち合いがすげー。何とか機体の動きを止めたロックオン、「たとえお前がイノベイターだとしてもいただいていく!」と海賊のような熱いいい台詞を言ってくれます!いや、そこまでやってくれれば!やってくれれば普通戻ってくると思ったのに・・・リボンズめ!邪魔をしやがって!!ロックオンに攻撃したアニューに突きさる光はダブルオーから放たれた・・・・はい、そして思いが通じたときは裸で抱き合うのがOOクオリティですか、アニューのラストシーン。すげー気合入った作画だったよ!アニューを失った悲しみを刹那にぶつけるロックオン。黙って殴られる刹那のぶれない態度に敬礼。確かにお前しかいまのロックオンの悲しみを受け止められる人間はいないさ!そして次回予告・・・あれ、なんであなたがいるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。