SSブログ

ラオウ(REVOLTECH)

リボルテック北斗の拳レボリューションからラオウ
PB270003.JPG
パッケは他の北斗キャラと同じサイズ
PB270004.JPG
北斗の長兄見参
PC030065.JPG
他のキャラよりもボリュームあります
PC030066.JPG
肩アーマーにはリボ間接込み
PC030067.JPG
まあ、マッシブかな
PC030068.JPG
ちょっと顔が小さい気がしますな
PC030069.JPG
兜がオプション
PC030070.JPG
これで北斗の兄弟が揃・・・・・
PC030071.JPG
うぬは偽物だー!
PC030072.JPG
結構汎用性がある兜
PC030073.JPG
握り手のほか平手も付属
PC030074.JPG
北斗剛掌波!
PC030075.JPG
指差しのハンドパーツがつくのでレイの寿命を決めたあのシーンが再現可能
PC030076.JPG
我が生涯に一片の悔いなし!
PC030077.JPG
ちょっと腕の可動が肩アーマーのお陰で狭められてしまっています。せっかく兜がつくんだからマントも入れて欲しかったなぁ。値段上がってもいいから・・・・・
獄長から奪うかな。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第三幕「腕退治腕比」
・・・たしかに定職にないの侍はニートと言えよう。でも500枚って半紙に書くのはなぁ、千明。千明のように皆に反発して、一人でできるぜ!と息巻いているやつが一人で戦って負けるのはお約束。そして侍が過去を捨てるのは自分にかかわった人に被害を出さないため、その禁を破った、千明は友人に被害が出て当然、外道衆を破る技を次の戦いまで出さねばお前はシンケンジャーをやめろという殿、言うことはめっちゃ厳しいですが、主君としてぶれてはいけないからそういう態度を取っているんでしょうな。さて、千明が修行して地下からくる外道衆の攻撃をどうかわすかがポイントでしたが・・・・逃げ回って腕を絡ませただけ、しかも周りに被害出しまくり・・・・・「殺気があれば攻撃は読める!」と待ちの戦法を取った殿は千明に格の違いを見せてくれましたな。主君として器の違いを千明に見せ、殿に追いつくことが千明がシンケンジャーとして戦う明確な目標になったという今回の話、千明メインの話ですが、一番株があがったのは殿。

>仮面ライダー ディケイド
第6話 「バトル裁判・龍騎ワールド」
今日は龍騎の世界。ってことで俺ジャーですか。「今日から龍騎の世界か・・・よし、頑張るぞ!」の一言で龍騎の世界に馴染む小野寺君のキャラクターがいいねぇ。キバーラとの絡みもナイス。士の与えられた役は弁護士・・・スーパー弁護士か?殺人容疑をかけられたなつみかん、ライダー裁判で裁かれるそうですが・・・・ミラーワールドで選ばれた仮面ライダーが戦い合い、最後に残ったライダーが判決を下すって・・・つっ込みどころが多過ぎるんですが、この裁判制度。蟹が卑怯役なのがいいねぇ。慎二は被害者の部下ですか、同じカメラを使う人と言うことで士といい関係築いてくれればいいなぁ。一番最初に退場したライダーがちゃんとシザースなのがいいねぇ。なつみかんが無罪なら真犯人もライダーに選ばれライダーバトルに参加しているはず・・なるほど、そうするとライダーバトルに必然性がでてくるなぁ。編集長が変死したのは・・・・新ライダー!14人目か!どんなモンスターと契約しているんだ?正直ライダーは使いまわしだらけだと思ったけど、嬉しいサプライズ。レンは慎二とのコンビだったのか・・・それでも対立する2人、まさに龍騎だ。ちゃんとミラーワールドに入る前の変身ポーズも再現されているし。まあ、中の人は違うけれど・・・蝙蝠には蝙蝠、ってことでナイトと戦うのにキバに変身するってのはいいねぇ。で、次回予告を見る限りサバイブはなしか・・・残念だなぁ

>フレッシュプリキュア!
第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」
ラビリンスがなんか占いしていますが、言っていることは占いじゃなくて恋愛相談だぞ・・・・いきなり告白される美希、速効ふりますか。美希一筋ってことで告白してきたのに告白100連敗ってすげー矛盾しているなぁ・・・しかも連敗スタンプカード作っているし・・・まあ、お情けでデートすることになりましたが、グループでのデート先の遊園地ヒーローショーにプリキュア5らしき影が。お化けを見て○○に似ているかも~ってまったく怖がらないばかりか、頑張って怖がるという台詞、薬やらいっぱい持ってきている準備の良さ・・・ブッキーのレベルは相当高い。現時点で大友に一番人気なのも納得だ。今日のイケメンウェスター、遊園地を満喫しています。でもパンダに乗って気障なポーズしていれば一般人からは白い目で見られるわな。今日のナケワメーケはぬいぐるみと言うことで、水を吸わせて重くするという作戦でしたが・・・・クラスメイト捕まったままなのに、水に落とすなよ・・・・変身後のラブに惚れるとはダイスケはこういう方向性か。そしてみごと100連敗達成して新しいスタンプカードゲット・・・まあ、またすぐにたまるだろう。

>ゲゲゲの鬼太郎
第97話「衝撃!! 鬼太郎猫になる!」
飯を食おうと食卓に向ったら・・・大量の猫に食い散らかされていた・・・確かにこれは怖い。今日は猫又、ちゃんと布を羽織っているよ!猫又のノラと猫ショウの話。猫又が進化すると猫ショウになるのか。車にはねられたことから人間を恨む猫ショウ、尤もだ。猫ショウとの戦いで猫又が負傷、これでは猫しか入れない猫町に行くことはできない・・・と思ったら猫になるアイテムあるのかよ!しかも猫町の入口を知っているのが何故、猫娘じゃなくてねずみ男?猫になった一反木綿はギャグですが、目玉の親父はキモイ。猫の姿に変身したから、鬼太郎一味の戦力大幅ダウン。猫の毛では毛針にならないのかー!鬼太郎に敗れた後に自害し。自ら怨霊になり人間を呪うという猫ショウのぶれない悪役っぷりはナイス。まあ、猫又の仲間を思う気持ちがなんとかしてくれましたが、猫又も47士に覚醒し、猫ショウは子猫に転生。はい、まとまった。

>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第21話「革新の扉」
あのアニューはおかしかった、ああするしかライルを助ける手段はなかった・・・とサジに言う刹那、ルイスの変貌まで掴み、瞳が変色したその姿は、人間を超えたのか?というか、それが人間がイノベイターになるということか?ライルもなんとか戦える程度には回復か。負傷したラッセに代わり、ソーマに操舵を依頼するアレルヤ、うーんソーマの感情に対してそれは思いっきり逆なでだよ・・・ちゃんとフルネームで呼んでもね・・・・マリナ姫の歌が広まっているそうですが・・・何時の間に広まったんだ・・・なんで生きていたんだ、留美、実は能力が足りなかった兄に代わり党首にさせられたから人生リセットしたかったって・・・・大物ぶっていた割に、動機が小物だ・・・・ネーナに裏切られるわけだ。まあ撃たれたとき紅龍が身代わりになってもなあ・・・こいつの寿命が延びたところでヴェーダの位置を知らせる以外の役割はもうないわ、こいつ。ついに謎の男ブシドーの正体が明らかに・・・えええ・・・!グラハムだったのか!愛を超え、憎しみを超え、宿命となったガンダムに決闘を挑む心意気やよし!それぞ修羅の道!留美をネーナが殺し、ネーナをルイスが殺す・・・すさまじい憎しみの連鎖、果たしてどこまで続くやら・・・ネーナを殺した後にルイスが壊れる展開もありかなと思ったが、まあ、サジがいるから壊れんだろうな。最後には正気に戻ったからこそ笑っていたような感じだったし。Cパートはまたしても裸祭り。・・・グラハムと刹那だけれどな!!まあ、今日はネーナですな。彼女の生き方が強烈だった故留美もかすんでしまった。なんだかんだで大きいことを言っておきながら実はままならない人生を呪っており、それにあがらうため手段を選ばなかった留美をネーナが嫌うのは当然でしょう。生き方そっくりだし。ハロは生き残ったからネーナも・・・って無理か?2期での生き方が鮮烈だった故、ネーナがかなり好きなキャラになりましたわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。