SSブログ

東方不敗小町5

例大祭の2週間後のオンりー。約2年ぶりかなこのイベントは。都産貿から大田区産業プラザに引っ越しー
8時半過ぎ会場着。整理券ナンバーは300番台前半。今回8時10分からの整理券配布、番号順に先行入場と早朝来場などの対策を物凄くしていました。
ココまで強烈にカタログに書かれたりするって物凄く珍しいんですよね、オンリーで・・・・・

11時10分ごろには会場に入れました。大手は新刊なしとかコピーとかだったのでそんなに混まず、目的はすべて果たせたり。珍しい。まあ、ゲーム大会が結構メインのイベントですから。
レイヤーも多く不敗小町らしかったです。強烈な混雑なかったし。ただ、イベントマナーを会場時からアナウンスしていたり、道の真ん中やサークルの前をグループでふさいだりと相変わらずだなぁと思える状況はありましたわ。
後ろに強烈に列を作っているのにサークルの人と平気で話し込むのはいただけない。結構サークルの人と距離が近いのがこのイベントのいいところなのですが、TOP考えろよと。サークルの目の前で荷物整理した人間には流石にモノ申しましたが。

で、戦果。比較はマジカルなメイド長。オフセ29冊、コピー9冊、それ以外2
PC250015.JPG
インスタント味噌汁もらったのは初めてです。米袋も売っていましたが、イベントでの食品の配布ってどうなんだろうなーまあ、季節がら大丈夫かとは思いますが。
これから新潟、長野、札幌、博多と地方でオンリーがガンガン開催されるようですが・・・・さすがにコンプは無理だな・・・・

「アニメ」
>ケロロ軍曹
第255話「ケロロ 恐怖の大暗黒作戦!であります」「ケロロ 恐怖の大美白作戦!であります」「ケロロ 恐怖の大停止作戦!であります」
新しい侵略兵器を作ったくるる、「絶対押すな」と何度も念を押してしかも背景にいろいろ流れているのに速効押す軍曹・・・相変わらずダメ軍人だ。できることは踏んで壊れたガンプラのパーツの判別だけですか。真っ暗闇になった冬樹家、目だけ白く表現されてキャラの判別するって古典的で懐かしい表現。暗闇にまぎれ軍曹に後ろを開発されたタママとか影が薄いから暗闇の中で影だけ目立つドロロという表現はナイス。暗闇にまぎれ夏美の入浴シーンに突入するギロロとか話の筋はつまらんかったが、演出はドリフ的で面白かった。Bパート、基地内に白くなるガス発生。導入がAパートっと全く同じ・・・Cパートは地球麻酔で侵略作戦開始・・・またしても説明を聞く前にメカが発動・・・繰り返しはギャグの基本。超スローモーションの世界で話が動くと作画はほとんど止め絵で会話だけで話を進める演出。全部「試作品ですから」ですますクルルないす。思考だけが進んで肉体がついていかない・・・全員ゴールドエクスペリエンス状態。軍曹のおもらしオチでした。まあ、話の筋は面白くないですが、おもいっきり偏った演出は見事でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。