SSブログ

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

すっかり見に行くのが恒例になったなぁ、プリキュア映画。
さて・・・・ライトの前説がなくいきなり話が始まっている!!楽しみがないじゃないか!
話はフレッシュの面々メインで他のプリキュアがサブのような作りに見えます。が・・・・・
のぞみたちがあかねさんのたこ焼きを食べに行く、渚とほのかがパンパカパンのチョココロネを買いに行く、咲と舞がナッツハウスのアクセサリーを買いに行くという見事なまでのすれ違いっぷりにそれぞれの淫獣が落ちてきて、フュージョンが彼女らを襲い徐々に合流していくという構成が見事。
タコ焼きにカレーをかけようと言う、うらら、羊羹を入れようというこまち、そしてチョコレートをかけようというのぞみの話が渚とかぶるとかクロスオーバーがナイス。
淫獣大集合のシーン、とにかく五月蠅い・・・・・・まあ、劇中にライトの説明が入りましたが、ギャグが入る余地がないのが残念。
プリキュア達の力を吸収したフュージョンが再生ザケンナー、ウザイナー、コワイナー、ホシーナーをだすのですが、この再生軍団の動きがすげぇ。再生怪人なのに本家以上に活躍しています。
・・・まあ、それも全部噛ませ何ですが。その再生軍団に立ち向かうプリキュアがくるみ、のぞみ、うららには咲、舞。こまち、かれん、りんには渚とほのかと分断されたチームに先輩が合流して行くというナイスシチュ。そしてその作画、動画の新規映像がすげぇ。いまのクオリティで動くなぎほのやさきまいに感動。バンクとの差が目立つのが残念。後SEがもうDBです。聖矢です。アクションシーンの腰の入り方がすげーです。もうこのバトルを見に行くのだよ、我々は!
5の連中は全員必殺技がパワーアップして新規作画。サファイアアローは3本に!ルージュなんてボールを5個撃っているよ!ミルキーローズは地面にクレーター作るわ、ブルームとイーグレットのブライト、ウィンディの変身攻撃はナイスでした。後今回もまったく攻撃しなかったシャイニールミナスは実に軸がぶれない。
まあ、これだけプリキュア多いので敵はフュージョン一人ですが、まあ仕方ない。
全てを一つにしようとするフュージョンに対し、皆が違う考えをもつ別個体と言うことを認識したという前提で心を一つにするというプリキュアの構図がいいです。
そしてそういったメインの台詞は一応ラブが言っているのですが、所どころのポイントは全部のぞみが押さえており、一人だけ作画が飛びぬけており、どうみても主役はのぞみでした。
最後の映像の全員集合の日常カットは素晴らしかったですが、ちゃんと1カット薫と満がいて満足だ!今度は16人集めてくれ!

まあ、毎回思いますが、ホントバトルアニメ。ここまで新規作画がいいとバンクを使わず全部書きなおした方がいいんじゃないかと。後は渚、のぞみ、ラブと落ちてくる淫獣を顔で受け止めるアホの子という演出。アホの子の系譜はきっちり受け継がれているようですが・・・・今回の話をみるとフレッシュの面々はかなりきついですな、先輩達が偉大すぎて。
ウルトラ兄弟というかSRWのようになってきたプリキュアワールド、映画7弾も決定したということで、全員集合も定期的に続けて欲しいですわ。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第六幕「悪口王」
みんなで稽古。胴着っていいよねー武の才能だけはあることは、千明はまだまだ適わないとか千明最弱説。ことはのドジっ子ぶりがすごいですが・・・茉子が料理できるとの認識は激しく違うぞ。今日の外道衆は悪口。「穀つぶし」「プチ整形」「ファザコン」とかいうと爆発するのがすげー。茉子の「一生独身」は笑えた。ことはへの言葉攻めが効かないとか流石です。精神ダメージを物理ダメージに変換するってすげー。ことはに攻撃がきかなかったのは悪口に耐性があるから・・・うーんそれで千明が怒りますが、微妙に方向性がずれている気が。ことはから語られる幼き日の姉との約束・・・弱くなっていく姉にする思いがことはの精神の強さの元なんだなぁ。そういう話を聞いた後に千明がすまんとことはに謝った!あの千明が!今回バズーカが出てきました。掛け声が「成敗」なのがいいねぇ。ことはと千明にフラグが立ちそうな展開でしたが、「ファザコン&マザコン」と流ノ介の弄られ具合もすごかった。そして殿が「誰でも触れられたくないことはある」としっかり締めるのも○。

>仮面ライダー ディケイド
第9話「ブレイドブレード」
カリスvsブレイド、レンゲルの展開に轟鬼が乱入!何故鬼が・・・・アンデットを倒したということで社長から特別ボーナス。・・・3000円かよ!首になったカズマに「そんなに数にこだわるならこれをやる」と0のカードを渡す士。当然カズマ激怒、小野寺君が「0からやり直せという意味だ」と上手くフォローしてくれるなぁ。なつみかんのメイド、小野寺君のホストで、社員食堂の改革・・・なーんか最近の平成ライダーらしい演出・・・うーん・・・エースになった途端、カズマと「バイト君」というむつき、今回も嫌な奴だ。調子に乗るところとかもうオリジナルそっくり。カリスの正体は社長、ってことは社長の自作自演?正体を知ったサクヤとむっきーが退職・・・そこで仲間の大切さにきがつくカズマですが、小野寺君がいいフォローしてくるわホント。会社を存続させるため、最強のアンデット、ジョーカーを生み出す社長、ここでカリスとジョーカーの力が一緒になるわけか。カズマが働くのは出世のためでも金のためでもない・・・「進化」のためだという士、成長するという意味をアンデットと言う種の起源に上手く絡めた台詞ですな。自分の台詞をいい方に小野寺君とカズマが解釈してうろたえたりカズマに手を差し伸べたりと士が徐々に人間味を帯びてきましたな。最後は「あの社員食堂は大丈夫だ、カズマが俺の魂を継いだからな」と決めてくれし。

>フレッシュプリキュア!
第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」
寝坊→集合時間間違えとお約束コンボを成立させています、さすがアホの娘、ラブ。OPが劇場使用になっており、フレッシュのテーマでうごくブルームやイーグレットとかに感動。キュアビタンの補充忘れるわ、タルトの重要なメモ捨てたり・・・ラブのドジっぷりさらに加速。色々空回りしてしまい、ダンスの練習にも身が入らないラブを美希とブッキーが上手くフォロー。相からわずタルトを怖がるブッキーがかわいい。実はキュアビタンは作れるって・・・・先に言えよ、タルト。まあ、材料は㌧でもなものばかりですが・・・虹色の卵とか。で、卵を虹色に塗ったのは駄目だけれど、虹を出してその下に卵を卵を入れればOKって・・・・基準がいい加減すぎる。走るペガサスの尻尾ってポニテですか!不幸のゲージを上げるには弱い者の狙えばいいと赤ん坊を攻撃するラビリンス、彼らの戦術は実に的確ですが、それゆえ少し考えると実にえげつない。ナケワメーケが「こんなこともあろうかと」強化されていたのが個人的にポイント高い。ラブの頑張りに感じ入ったシフォンが成長、新アイテムも出ました。ステッキと言えば魔女っ子の定番品だね。ミルクの次がハンバーガーと離乳食ふっ飛ばし過ぎだぞ、シフォン。

>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第24話「BEYOND」
僕たちはイノベイターではなく、イノベイドだ!イノベイターを超えるとかリボンズはどこまで行くのか?ティエリア先生射殺された・・・戦争根絶のための武力行使とはビリーの言い分はCBの理念だねー。まさかルイスが生身でサジに襲いかかるとは思わなかった。OOのGN粒子の放出でリジェネの意識が出てくるとは・・・・ハレに対してアレの意識まで出てくるし・・・皆の意識が繋がってビリーがスメラギさんに大告白。小熊と会話するソーマですがねー小熊のもう小ささが・・・・こんな奴に熊が殺されたなんて・・・結局小物のままだったか、こいつ・・・・リジェネとティエリアが死んでいるのに、ヴェーダを取り戻した?セラフィムが勝手に動く?なんで分かり合えたよねーってアニューの声が聞こえてもアリーを撃つのかなーライル・・・ヴェーダと合体したから全てを知ったのかティエリア!人類が解りあうことが重要ですか。さて、ラスボスリボンズの搭乗機は赤いR-2でした!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。