SSブログ

COMIC1☆3

久しぶりに参加のイベント。サンクリがないので男性向けが集中ですな。
7時半ごろ到着。17列目。ってことはもう3000人近く並んでいるってことか。
9時過ぎには列移動のため立たされたんですが、そっから1時間全く動かず。開場してからようやく移動で。10時45分会場突入。この列移動はかなり疑問。もっと効率よく動かしてくれ・・・・
いわゆる超大手は行かなかったのと、そんなに東方系は多くないので、目的のものは全部買えたり。
その後はホール全部見る余裕があり、1時半過ぎに撤収。宇宙をかける少女が結構多くてびっくり。
で、今日の蒐集物。比較は上海。東方系70冊、それ以外15冊、コピー本5冊。ポスターとかグッズ系17
P1300017.jpg
東方系以外のオフセをこんなに買ったのは久しぶり。ルカ姉のお陰です。
買い物する余裕は結構あるし、1フロアなので移動しやすい、買い手にとっては行動しやすかったですが。カタログの注意事項少ない、列移動の手際悪いと、開催側にはちょっと頑張って欲しいなー

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第十一幕「三巴大騒動」
八つ当たりで人間界を破壊するとはさすが外道衆、殿の家系と物凄い因縁があるようで。暴れる外道衆を追い払うためいきなり大天空出撃。って早いパートでの出撃は負けフラグだぞ!際限なく出てくる外道衆に必殺技の大盤振る舞いだ!血祭慟哭の存在を殿が仄めかしたり、殿だけを妖が狙ったりと順調に因縁つけています。志葉家のみに使える文字で慟哭を封印したとか。それを使えるようになるために殿は自分に厳しい修行をしていたのか。鳴子で敵の襲来を知らせるとか地味な和のテイストがナイス。敵の挑発に乗って一人突貫するなど、今日の殿はらしくないなぁ。そんな殿がピンチになったとき、シンケンレッドは俺が切ると裏正使い参上。ここで3つどもえの戦いが!この3つどもえ殺陣がすげぇ。人間体を表した不破、今日はこいつが持って行ったなー。圧倒的な敗北に殿、家出しちゃうし。

>仮面ライダー ディケイド
第14話「超・電王ビギニング」
ついに来たぜ、電王の世界。・・・士の役割はあの2人かよ!と思ったらいきなり桃が士に取り付いて、ソードフォームに変身・・・クライマックス過ぎる…笑いのツボで桃が憑依から外れるとは・・・初めて笑いのツボが役に立った・・・そして次は小野寺君にとりつく桃、ケーキで買収されるなよ!減るもんじゃないしと小野寺君の体を桃に貸しっぱなしにする士、脳細胞とか減ったらどうするんですか!亀も熊も竜太も士に取り付いてディケイドを探すとか、お前ら何をやっているんだ!と思ったらなつみかんに取りついたか!なつみかん版のイマジンは新鮮。電王vsディエンド、サソード召喚とか相変わらず微妙なライダー出すなぁ。と思ったら、次の召喚はサガか!193じゃないのね・・・デンライナーとオーナー登場。劇場版組が勢ぞろいのなか桃は一人ビルから落下・・・そのポーズが実に桃。つーかこのノリ、完全に電王だ。

>フレッシュプリキュア!
第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」
親父の仕事っぷりに目を輝かせるブッキー。先週あんなんだったのにね!注目はブッキーママの白衣。オロナミンCの宣伝にプリキュアも参戦とは・・・具合が悪くなったシフォンを押し付けられるブッキー。いや、いくら獣医を目指しているからといってもそれは無理だろ。苦しむシフォンを救おうと必死で調べものするブッキーに「ぬいぐるみの助け方が人間界の書物とかにのっているわけねーだろ」と突っ込むおれは汚れた大人。シフォンが苦しんでいるのに寝ていられるか!といったのにぐっすり眠りこけているタルトと同じレベルな最低さですわ。サウラーの出したナケワメーケ、リセットすると生き変えるとかかなりチートな能力だ。でもパワーアップしたブッキーの攻撃には適いませんでした。倒さずに浄化すると。シフォンの不機嫌は便秘とか、便秘をなめるな!と熱く語るブッキー、ホント便秘ってのは結構侮れないもんですよー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。