SSブログ

やきもきアリス(とらのあな)

東方プロジェクトからアリス・マーガトロイド
P1290013.JPG
商品名はやきもきアリス
P1290014.JPG
上海人形付き
P2020053.JPG
まあ、いままでと同じくソフビ製
P2020054.JPG
なんでできの粗さとかは今までどーり
P2020055.JPG
なんですが、顔が・・・
P2020056.JPG
傾きすぎて造形がおかしい
P2020062.JPG
上海の方がバランス良かったり
P2020063.JPG
というか、こっちの方が確実にできがいい
P2020064.JPG
なんというか、この顔の出来はないわぁ。前髪とカチューシャのバランスが・・・・魔理沙は即効売り切れたのに、アリスはかなり残っているのも理解できます。不憫だなぁ、アリスは。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第十二幕「史上初超侍合体」
家出した殿を信じているからあえて追いかけない爺、いいねぇ、この主従関係。そんな爺とは裏腹に心配しまくりな千明達、まだまだ殿との信頼関係が足りていないですな。半分人間な十蔵、ドウコクの制裁対象になるとは・・・フラグか?しかし、考えてみれば殿はものすごく過酷な運命に巻き込まれているんですよな、いきなり外道衆との戦いを付きつけられ、強く生きるしかないという・・・そんな殿が外道衆により親を亡くした子どもと出会って、道に迷いっていることを自覚したこと、子供を助けに来ることが、押しつけられた戦いではなく、自分から守るものを守ろうとする戦いになっていくってのが解りますわ。そんな殿の戦いに向かう姿勢をやっと仲間が理解し始めたのが泣かせる。お前たちの命、預かった!と言った後に俺の命をお前たちに預けると言った殿、ようやく一つの壁を突破したわ。殿が戦いで指示を出して、みんなで協力して戦ったし!天空シンケンオーの初披露目にも納得、密かに準備していた流ノ須江介、説明書をよく作った!空を飛べないロボットが飛べるようになるのはお約束だもんね!初めて殿に「感心したぞ」とほめられた流ノ介、お雨はもっとよろこんでいいんだよ!

>仮面ライダー ディケイド
第15話「超モモタロス、参上!」
劇場版公開中はOPが劇場仕様になるのはお約束なのかー。オーナーのチャーハン。コーヒー、勝手に遊んでいるイマジン・・・まさに電王の世界。オーナーで筋トレするな熊!というか、オーナー遊び過ぎ!よっぽど嬉しいんだろうな、中の人。コハナがしっかり電王の世界観説明してくれます。しかし、その会話で出てくる桃つき小野寺君の芸が細かすぎ!あの巨大プリンはなんなんだ!しkし、「馬鹿は目立つ」との士の言通り目立ちまくる桃、前と変わらねぇ。というか、ホントに早く見つかった。桃の馬鹿さと士の口の悪さは相性がいいなぁ、もう。2ケツして電ライナー操縦とか最高。力だ出ない桃に「自分の中にイメージがあるはずだ」とハッパをかける士、ホントヒーローになってきた!今日のディエンドが召喚したのは、ライオトルーパ、いやー微妙で嬉しい。桃はただのイマジンじゃない・・・只の馬鹿だ!取り付いた男の身を気遣う優しさがある桃は実体がないが存在している!ってことで桃と雄城結び、桃にファイナルフォームライド。巨大化演出嘘かよ!「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えなくていい」「じゃあ覚えねぇ」って士と桃のやり取りが最高。小野寺君もクウガに変身し、戦いに参加!って桃nキックをかました!たしかに桃は悪人ヅラだ!ファイナルホームり度したクウガを俺の必殺技でふりまわり、敵ボスイマジン撃破。小野寺君、掘られちゃった・・・「恥ずかしながらモモタロス帰ってきましたー」と電ライナーに帰ってきた桃、最初はみんな無視していたけれど、その後大歓迎。いやーこのノリが電王だ。でもこれでは時間のゆがみは直っていない異変は続いていると出てきた良太郎と幸太郎。こっから劇場版に続く!まあ、後はあいつらの物語だと虫を決め込む士、それは正しい。で、次は兜の世界か・・・と思ったら、王子登場。ってお前は電ライナーに行け!返してこい!ちゃんとディケイドの話に沿っているのにどう見ても電王にしか見えないし、ディケイドのキャラが物凄く馴染んでいる、すげぇわ今回の話。BD宣伝部長になっている桃最高、ディスコ!ブルーレイってなんだ?いやー流石小林靖子、超神な話でしたわ、後主役はモモタロス。・・・というか、ライダーと友情結ばなかったよね、今回!

>フレッシュプリキュア!
第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」
ピックルのお陰で、動物の言葉がわかるようになったブッキー、あんたターザンにでもなる気ですか!でもピックルは4色、プリキュアは3人・・・いやー解りやすい伏線を!あれだけシフォンの世話をしながらまだ名前で呼ばれていないタルト哀れ。銅像や、主婦や、ボクサーとか一週間貼り込んでプリキュアの行動を監視していたウェスター、お前の努力は涙が出る。カオルちゃんに見つかっているし。他の2人にチーム組んでいる認識ないし。ドーナッツ返せよ!ともう完全にブンビーさんポジションなイケメンだ。一見可愛いハムスターがすげえ毒舌とか、小鳥の口が悪いわ、子猫にストライクレーザークロー食らって敗北するラブとかウェスターメインの話は神過ぎる。UFOキャッチャーのぬいぐるみにまぎれて寝ているアカルン、お前はコスモカプセルか!4人目のプリキュアは・・・カオルちゃん?・・・それも・・・ありかってラブ、お前のセンスは俺と同じって・・・アカルンなんでドーナツの中に入っているー!ミユキさんとイースが同時に現れているってことは2人とも可能性あるってことだね!3対3のプリキュアvsラビリンスのバトル、ウェスターが車田カットだらけだよ!さっさととんずらするのがサウラー、イースと言う順番でやっぱりウェスターが最後なのがいいなぁ。もうウェスターがかわいすぎてかわいすぎて、どうしよう。松本さんいい仕事しすぎ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。