SSブログ

ニルヴァーシュ type the END(ROBOT魂)

交響詩篇エウレカセブンからニルヴァーシュ type the END
P3060008.JPG
箱は結構厚いです
P3060009.JPG
ロボット魂ではSIDE LFOというカテゴリー
P3060101.JPG
きっちり自立可能
P3060102.JPG
関節もそんなに目立たないです
P3060103.JPG
この黒光りするボディがナイス
P3060104.JPG
この悪っぽいフェイスも細かく作られています
P3060105.JPG
股間も立派だ!
P3060106.JPG
キャノピーのギミックもあり
P3060107.JPG
リフボードのスキータイプ
P3060108.JPG
武器もあり
P3060112.JPG
クローは可動
P3060109.JPG
ワイヤーで射出ギミックも再現できますが、ワイヤー短い・・・・
P3060110.JPG
バスキュードクライシス!
P3060111.JPG
リフボードは合わせてソリタイプにもできます
P3060113.JPG
そして初回版には幼生体が付属
P3060121.JPG
腕が動かせます。このかわいさは反則。ぱぎゅ~
P3060123.JPG
いやー動く動く。ギミックもいいし、高めの値段も納得。難点はリフアクションを取らせるためのスタンドが付属していないこと。幼生体のかわいさが反則なので買っておくが吉。
ニルヴァーシュspec2も買うかなー。デビルフィッシュはブースターがつけば買うんだけれど。

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第10話「タマちゃん VS チュウカエン」
タマちゃんに積極的アプローチを繰り返すユウマ、若いな・・・・で、チュウカエンはいきなり鍋ふって中華料理作っているし・・・・飛ばしているなぁ、相変わらず。さて、念願のタマちゃんとのデート。ユウマの視線に移るタマちゃん・・・とタツヤと・・・ミスパーフェクト・・・なんで付いてくる・・・・タマちゃんが選んだ店は中華食堂。食い過ぎ・・・・安い店とはいえ値段をちょっと気にするぞ、ユウマ。メニューのこっからここまで!って会話があるとかただものじゃねぇ。チュウカエンvsタマちゃんの料理勝負になり、ウカエンとサカエンが審査員やるとかこのシリーズの独特なノリは健在だ。それとは別にジャカストと戦うレスキューファイヤー「勇気の赤」「力の銀」「知恵の緑」と名乗りをあげるわ、演出が料理勝負と同じだし、照明の使い方がカンフー映画だし!すげー。ジャカストをアシスタントに使うわ、ウカエンでRとプレート作ってあるわ料理勝負のクオリティがすげぇ。チュウカエンが捨てた食材を使ってエコ料理にするわ、審査員が苦手な食材聞いてから料理作るし、チュウカエンをタマちゃんの料理に対する姿勢の違いが見事すぎる。タマちゃんの料理を食べて美味いというジャカエンの演出が味っ子!ジャカエンだから美味い料理食って火を吹くのはよくわかる演出だ!結果はもちろんタマちゃんの勝ち。悪の幹部だから裏切りもありってことでって流石悪の幹部だ!頑張ったタマちゃんが最後ユウマでなくミスパーフェクトに抱きつきに行ったのが・・・・いや、俺的には超OK。そして悲しむユウマをタツヤが抱いてやるのも超OK。

>ケロロ軍曹
第266話「タママ 目覚めのキッスは僕のもの であります」「プルル ばれちゃった秘密?! であります」
タママ、夜遅くまでガンプラ作りに付き合わされて、翌日早朝会議・・・なんという嫌がらせ。しかも軍曹会議に寝過しているし。寝ている軍曹を起こすのは僕の役目です~寝顔を拝見して、キスして・・・ってそんなドリームがモアい奪われるタママ、マジギレ。そして軍曹を襲うか!そっから始まるタママの奇行。僕がホントのキッスを教えてやるです~軍曹を遊び疲れて寝させて寝込みを襲おうとするとか超犯罪者。薬つかったり、外傷負わせて気絶させるし・・・そんなキス魔になったタママから逃げるため犠牲になるのはやはりギロロをドロロ。ギロロの唇なんども奪われて・・・入浴中のモアに抱きつくとか、軍曹犯罪だ!君は誰とキスをする私?それとも僕?とトライアングラーな台詞を吐き、超たらこ唇で軍曹に迫るタママ、もう犯罪者を超えてモンスター。Bパート、水をはじく肌をもつモアと水をはじかない肌を持つプルル。しかもプルルちゃんの肌に皺が・・・・肌のことを言いたくてもはっきり言えないモア・・・微妙な話題だからな~軍曹たちの健康診断に来たプルル、みんな皺に気がついて、いいたくても言えない気まずい雰囲気感がいいなぁ、「年相応だ」といギロロのKYな台詞とか、視力検査で「左の方に線が見えるぜ」と言うクルルの厭らしさとか気まずい空気が最高。まあ、ゴミと言うオチでしたが・・・化粧を落としたプルルの素顔をみて軍曹は・・・・というちゃんと2段オチ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。