SSブログ

エヴァ2号機Ver.2.0(REVOLTECH)

エヴァンゲリオン新劇場版:破からエヴァ2号機
P4020010.JPG
リボルテックヤマグチのNo.68
P4020011.JPG
Ver.2.0となりますが、劇場版があるので3種類目
P4020081.JPG
これもかなり前のめり
P4020082.JPG
白い箇所が目立ちますな
P4020083.JPG
まあ、後の作りは初号機と同じ
P4020084.JPG
頭部デザインも変更されていますねー
P4020086.JPG
武器はスマッシュホーク
P4020088.JPG
パレットライフル
P4020089.JPG
初登場でのインパクト抜群だったハープン
P4020090.JPG
初号機のボーナスパーツとしてプログナイフとナイフ収納できる肩アーマー付き。
P4020091.JPG
初登場で滑空した飛行形態
P4020092.JPG
いい武装だけれど、一度だけの登場ってのは残念
P4020093.JPG
ぜルエルに対して使った武器等劇場版の装備を全て網羅していないので、暴走版が今後出る可能性はありますねー。
まあ、欲しいけれど。

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第14話「超火災は海の上! 出現、謎のジェット」
海の中から火炎魔神が出て狂ってすげー無理がある気が。烏賊とカッターでいかったーとか寒いギャグのお陰ですか?でも海の上にいるためにファイナルレスキューの射程外だぞ!それに対抗するべく出てきた青い飛行機。乗っているのは5号か!4号より先に登場か!したら大型機にのった黒い4号がすぐに登場。飛行機からヘリに変形とか結構無茶していますな。ハイドロイレイザーという武器を使っています、R-2か!新戦力に対し、劣勢な火炎魔神、こういう場合悪の幹部がすることは・・・・人質だ!とベタな行動してくれるのがいいんだ、ウカエンとサカエン。それを救うためファイヤー1,2が海の水を凍らして進むという熱い行動してくれますが、空を飛べる5がすぐに救ってくれました。空を飛んでもファイナルレスキューはやっぱり車での体当たり、まあ、空に氷の道を作るのは面白い。スカイチームとの合流は次週みたいですな。どうぶつかるか楽しみ。

>ケロロ軍曹
第270話「ちびケロVSちび冬樹 であります」
軍曹の作戦に巻き込まれる冬樹、フェードアウトの仕方が70年代アニメ風。子供に戻れば夏美も手加減するだろうって・・・・それは見知らぬ相手の場合だけじゃないかなー。子供に戻った軍曹たち、思考回路も子供化。タママに対し「大人は仲間に入れない」とかメカを提供してくれるクルルを「あんた仲間」と認めたり。「逃げるのか?」という挑発台詞とか実に子供の演出が上手い。マッスルマンの消しゴム集めとか!「この線から入っちゃ駄目」とか!チビギロロを見てかわいいと抱きつく夏美。・・・・大人と子供の壁ってでかいなー。泣いて「ダサい」と言われたら泣きやんだりとかガキ描写はんぱねぇ。ケロロを仲間外れにしたり、夏美を嘘泣きで騙して皆で二コリとか「戻りたいなんて頼んでないもん」という意地の張り方とか。大人も子供も仲間外れにされて寂しいのは一緒とタママが年長者らしい発言を!そして皆のピンチに駈け付ける軍曹、そして和解と実に劇場版ドラえもんのような今回の話。駒海描写、ストーリー構成と久しぶりに神降臨ですわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。