SSブログ

特撮百景 八式造型 ウルトラマン

http://www.1st-head.com/gasha/06cp_img/06toku100_ultra/img.html
特撮百景、ライダーに続き、ウルトラマンも。分割
P4100019.JPG
ゼットン。最低限ゼットンと言える塗り分けはしています。
P4100020.JPG
ウルトラマン。ウルトラマンの造形は小さくても悪くありません
P4100021.JPG
ウルトラマンティガ。この台座は必要なのか・・・でもちゃんとボディの塗り分けはしています
P4100022.JPG
ギガキマイラ。今回の大物。ゲスラとパンドンいませんがこの値段ではこれが限界かな。
P4100023.JPG
ウルトラセブン。あの打撃技のアイスラッガーを持っているポーズとは・・・・今一。
P4100024.JPG
ウルトラマンVSゼットン
P4100025.JPG
超ウルトラ8兄弟のワンシーン
P4100026.JPG
まあ、ライダーよりもましなできですが、シリーズの継続には疑問だー相変わらず台座連結用のジョイントないし。

「ジャンプ」
>ONE PEACE
7武海大集合とかありますが・・・・・エースがゴールドロジャーの血族ってすげーニュースだ。海軍が血眼になるわけだ

>NARUTO
サイが暗部ではなくナルトよりになってきましたねー。それだけ五影会談が生臭いものになるってことかな・・・・

>ブリーチ
強いぞ平子達。さすがずーっと耐えていただけはある。いきなり藍染にも切りかかるぞ!・・・・まあ、この漫画では平子達が噛ませになることがわかり易すぎなのでなんとも・・・・・

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第16話「きめろスカイ合体! スーパージェットファルコン」
出撃を躊躇うスカイチーム、誤報の可能性を考え、訓練が無駄になったらどうするって・・・・それはレスキュー要員の考えでは失格だ絽。今日の火炎魔神は地中に潜むネッコエン。なかなか新鮮な設定だ。スカイチームの着装シーンはやっぱりカッコいい。蜘蛛の火炎魔神も登場し、根っこと合わせて空と地上と同時攻撃!やるなチュウカエン!で、スーパージェットファルコンの誕生ですが、上に乗っただけじゃなーでもスーパーファルコンアタックのCGは力入っていました。竹トンボと木、そしてスカイチームの係わりについて尺が短かったのでいまいち感動し切れなったので残念。

>ケロロ軍曹
第272話「ウェットルキング対556! であります」「三大怪人 ペコポン最小の決戦 であります」
植津徹再登場。ウェットルキング、なんで夏に登場!しかもメットにライダースーツと分厚い格好で・・・・水分を、水分を与えてやらねば!さて、倒れていた植津をラビが介抱して、彼女にお礼を言いたい、植津、それを命を狙う刺客と勘違いする556.この両者の擦れ違っていくシーンが交互に挿入され、動きもシンクロしていたりとか演出がナイス。というか、556と植津がアパートの隣どうしかよ!しかもヴァイパーも隣に住んでいたのかよ!結局命を狙う刺客はヴァイパーということで正義の怒りが爆発!556と植津のダブル攻撃。ミサイルマイトの攻撃はしょぼいけれど、ウェットルの勝利。巻き込まれて黒コゲの軍曹、そして恋愛はこれからだと夕日に向かってトランペットを吹く植津、なんという特撮のお約束。Bパート、サブタイトルの出方が特撮風。自販機の前でばったり出くわす植津、軍曹、ヴァイパー。なんという蛇、蛙、蛞蝓の3すくみ。町中なのに、自販機しかなく地平線が見えるという演出も素敵。膠着状態の3人を前に桃華親衛隊がジュースを買いまくり、売り切れ間近。枯れていく3人を前にして挑発的行動をとるケロロ小隊、ようやく3人で仲良くジュース飲もうという発想にいたり、最後の1っ個を買うも・・・・萌おでん缶、。ナイス落ち。きょうはレスキューファイヤーがいまいちだったが、ケロロが大当たり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。