SSブログ

コミックマーケット76

初めてですね、3日間馬鹿っ晴れ。最初から傘を持っていかなかったコミケは。
暑さ対策はばっちりですが、初日は水不足に・・・・・やはり1.5ℓは水必要だなぁと。
毎年始発で行っていましたが、行くたびに並ぶ場所がどんどん後ろになるのは何でしょうね。カタログの厨事項を守らない人間はしかるべき罰則があって当然と思うのですが。目に余るマナーの悪い参加者が増えているのはいつものことでした。

まあ、個人的には直前にぎっくり腰になった癖によく3日間頑張ったなーと評価。しかし買い物的には大敗北。
もう東方ジャンル人増えるな。

非想天則、美鈴でラスボスタイムアップになったらフリーズとか素敵な仕様です。パッチは当てないといけませんねー
ストーリーモードは非想天以上にロックマン。一度ミスったらお手玉されまくる仕様なのできついですわ。
その代りかなり打撃の価値が上がっているので美鈴意外といけるかも。あくまでストーリーモード限定ですが。
立ち絵に追加がないのが非常に寂しい。まあ、嫁がどんどん面白い娘になっているので可とするか。
で、3日分の蒐集物。東方系オフセ273冊、それ以外オフセ23冊、コピー誌東方系1、それ以外1
P5220002.JPG
他東方グッズとか30、それ以外4.もう嫁のグッズがどんどん増える・・・抱き枕カバー2つとかどうしよう(ちなみに抱き枕は持っていない)
P5220003.JPG
で、委託で買ったのが68冊、グッズとか5
P5220001.JPG
本だけ積むと・・・・・・364冊。ダイゼンガー+斬艦刀(1/144の方だよ)が小さく見える!
P5220005.JPG
実際首位までの高さありました・・・・・・・しかし、まだまだ買えてないサークルが50以上ある現実。
この3日間だけで30万ぐらいか逝ったのは・・・・・・・・

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第二十五幕「夢世界」
茉子の手料理来た!殿、準備はできておりますって爺、薬とかきっちり用意しているよ!殿も思いっきり覚悟決めているよ!太夫とドウコクの溝が深まっています、結構重要なシーンだよね彼女は簡単に成仏できないってこと。自分と一緒に外道衆に攻撃された太夫をみて思うところが出てきた、茉子、なんか因縁出てきたぞ。そして出てきた源太はいきなり眠らされた・・・・何と言う出落ち。そして夢の中に入っていくシンケンジャー、いやー文字力って便利。夢なら何でもありってことで千明が巨大化したりしていますが、目玉は太夫の人間体でしょう。彼女が外道に落ちる理由もありますが、役者が!そして弱っている所を狙い打ちされる殿、源太に「そんな体で大丈夫か?」と言われた後に「こういうときの為の印篭丸だろ」とダイカイシンケンオー召喚!1人でシンケンオーを制御するとか殿頑張りすぎ!でも2人のやり取りが熱くてよし。文字力不足でなかなか撃てなかったイカテンクウバスターをぐるりと回して外道衆を一掃とか魅せてくれる!茉子と太夫の間に入って割ることは、弱った殿に切りかかろうとする十蔵!次回も楽しみだ!

>仮面ライダー ディケイド
第29話「強くてハダカで強い奴」
このギギの腕輪を持って帰れば大ショッカーは必ず僕を受け入れるとギギノ腕輪を奪うマサヒコ、うーんオリジナルのマサヒコからは・・・・涙な展開。鬼3人召喚して逃げる海東とか相変わらずだ。お宝集めよりも士の邪魔が優先な海東、ぶれるなぁ。ギギノ腕輪を奪われても無事なアマゾンというのは・・・・うーん。大ショッカーの一員になることを許されたマサヒコ、さあ、怪人になりなさーい。いやだーっていうが、悪の組織の一員になるってのはそういうことだろ。でも海鼠はカンベンナ。で、士に助けられたマサヒコがいきなりアマゾンの心配するって脚本は無理があるだろ。まだ人間不信になって別の世界に行くアマゾンの方が受け入れられるわ。なんでマサヒコが十面鬼からギギノ腕輪を取り返したり、アマゾンと「トモダチ」のサインを交わしても全く感動できなかった・・・ガガの腕輪をアタックライドされても感動しなかったなー。規制があるからだろうけれど、スーパー大切断で爆発するし・・・脚本と役者のお陰で今回も駄目なエピソードだったなぁ。次回は最終エピソードですが、ライダー大戦・・・・期待できない・・・・涙を流そう・・・・

>フレッシュプリキュア!
第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」
いろんなものをみてラブに聞きまくるせつな、水飴は解るがハッカパイプまで解るとはラブすげーいつの生まれだ。かき氷作りに夢中なウェスター、サウラーに対し、お前には渡さんとか一気にくって頭キーンとかもうこのかわいさはなんだ!!せつなと一緒に町を歩き、質問攻めにあうラブがおじいちゃんの話題になったときに見せる表情の変化が凄い。写真はあるが、自分の記憶にないおじいちゃんのことに悩むとか、こういう年代じゃないと分からない悩みをしっかり描いています。写真をモチーフにした今日のナケワメーケ、こそーりとかどこの言葉使っているんだ!しかし、そいつの攻撃で写真の思い出の世界に入り、おじいちゃんに会ってきました。畳職人であるおじいちゃんの職人の心意気をみたラヴ、一緒におじいちゃんと居たいために畳職人になるといいますが、「お前には帰るべき場所がある、やるべきことがある」と厳しくも優しく諭してくれるおじいちゃんは将に年の功。ラブの言い分は子供らしくていいですが、ラブを説得するのに名前の由来をお爺ちゃんに語られたら元の世界に戻るしかないじゃないか!いや、ライダーの残念感を払拭してくれる良エピソードでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。