SSブログ

古代の王女メナス2Pカラー(メガハウス)

クイーンズブレイドから古代の王女メナス
P5070175.JPG
ちゃんとノーマルとはパッケが違います
P5070176.JPG
2Pカラー
P5070284.JPG
いや、すごい足の上げ具合
P5070285.JPG
この布の表現はなかなか
P5070286.JPG
なんかもう普通に見えていますな
P5070287.JPG
この魔法生物、中の人はマダオ
P5070288.JPG
通常版よりかわいいかおですわ
P5070289.JPG
一応隠れています
P5070290.JPG
爪まで綺麗に塗られています。すげー
P5070291.JPG
で、キャストオフ
P5070292.JPG
布と首周り外しただけ
P5070293.JPG
装飾品なしのヘッドもあり
P5070294.JPG
実にムチムチしております
P5070295.JPG
原画のムチムチ感はすごく出ています。まあ、キャストオフギミックはものが少ないですからねー
とは言っても顔の出来がノーマルよりもすごくいいし、塗装もばっちり。通販限定j品ですが、実にいいものだ

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第二十六幕「決戦大一番」
殿を殺すと言った十蔵、割ってきた外道衆を全滅させた・・・まったく素直じゃないんだから。寿司屋に免じて一日待つとか。殿だけでなく源太との因縁もガンガンできている!殿と十蔵の決闘を止めようとする流ノ介の気持ちがよく解る。皆大事だけれど、順列はつけがたい・・・・でも殿が自分の命に無頓着なのが一番頭に来るのですな。使命感ではなく、ただの侍として十蔵と戦いたいと殿が言うならもう止められないね、男として。一晩悩みに悩んだ流ノ介も只の侍として答えを出し、外道衆は自分達が相手をする、だから殿は十蔵との決着をということに。実に流ノ介らしい。殿から託された印篭丸を使い、流ノ介もスーパーシンケンブルーに!すっかりサブリーダーの地位が定着したなー。殿と十蔵の決戦、相手の懐に入るために敢えて切られながら十蔵に突っ込み、勝利する殿、まさに侍の、いや男としての勝利だ。崖から落ちた十蔵、はい、生存フラグだね。いろいろ覚悟がテーマの回でしたが、覚悟だけでは駄目だ、余裕も必要だと爺が締めたのがナイス。

>仮面ライダー ディケイド
第30話「ライダー大戦・序章」
最後の世界はライダー大戦の世界。ブレイドとアンデット、キバとファンガイアが手を組み、番組同士での戦いか!で、脚本は米村・・・・・・・・はい全く期待できませんね。193とレンゲルが真っ先に脱落。やっぱりこいつらか。他の世界と共存できないから相手の世界を消しさる・・・実に単純な理由。ライダー同士が戦うのは間違っているという小野寺君、それでこそライダーだ!ライダー大戦の裏で糸を引いているのは大ショッカー、そしてアポロガイスト。鳴滝さんが、士に世界を守ってくれと助けを求めたよ!えー久しぶりに笑いのツボという糞設定がでました、流石米村脚本。ブレイドとキバを呼び出し、一緒に大ショッカーを倒そうと士が持ちかけても全く相手を信用しないキバ、ブレイドのお陰であっけなく交渉決裂。いやー平成ライダーの駄目な所を集めまくった脚本ですねーいやCMで子供達が「シンケンジャーかっこいい」というのにライダーのことは全く触れないのがすごいですね。大戦巻き込まれてあきらや轟鬼を失い嘆くアスムをみて「仲間というお宝」に気がついた海東、また唐突な・・・・カズマもあれだけけんか別れしたのにあっさり士に協力してくるし・・・・まったくドラマが薄っぺらだ。過程をちゃんと描けよ。龍騎サバイブ呼んだなら、バイク召喚せいや。なんというか、ライダーバトルや改心する海東を全面否定する気はないですが、そういう状況から心が変わっていく過程がまったく描かれず、いきなり態度が豹変したシーンばかりを見せられてしまっているので、各キャラの台詞、行動にまったく重みがなく共感というか感情移入できず楽しめませんわ。なんでいつもこのヒーローもので一番重要な過程をすっ飛ばして超展開の事後をいきなりだすんだろうね、この脚本家は。

>フレッシュプリキュア!
第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」
人気のない埠頭で「コードネーム、カオルちゃん」と呼ばれるカオルちゃん・・・何もんだ!しかも要人の探索とかすげぇ任務依頼されているし!しかもその要人、ラブ達が発見しているし!家宝の探索を依頼されて、果報は寝て待てと言ったと思ったら・・・家宝のことしか心配しない親に向かって家宝が埋め込まれた子供のことを考えやがれと粋な台詞言ってくれるよ!で、ラブ達と一緒に行動している要人のジェフリー君、勝手な行動を叱られますが・・・「悪いことをしてそれを認めるこころがあるなら挽回できる」という台詞をせつなが言うのが重いわ。彼女だからこそ説得力がある台詞!皆を幸せする石がなくなれば皆不幸になるとジェフリー争奪戦に参加し、場を混乱させまくるウェスター、やはりこいつの行動原理は素敵だ。しかし、素手で悪党を全員のしたり、空から落ちてくるジェフリー救ったり、ナケワメーケを倒すための傷を作ったり・・・・今日はカオルちゃんショー!埠頭でタルトと語って煙草の代わりにちくわ加えたりとかギャグシーンあるけれど、自分が一番輝ける場所に帰っていくカオルちゃんはかっこいい。色々解っていても知らないふりする大人の余裕もあるし!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。