SSブログ

グルーミー(REVOLTECH)

いたずらぐまのグルーミーからグルーミー
P6120035.JPG
ほのぼのに見えてデンジャーな絵だらけ
P6120036.JPG
リボルテックヤマグチ No.073
P6120157.JPG
飼い主ピティー君も一緒
P6120158.JPG
台座も2つ付属
P6120159.JPG
飼い主ピティー君。リストジョイント等使用していて結構動く
P6120175.JPG
ぬいぐるみらしい愛らしさがありますが・・・・口元や爪が・・・・
P6120176.JPG
ピティー君にげてー
P6120177.JPG
襲われます
P6120178.JPG
ひどい目にあうのが公式です
P6120179.JPG
拘束具付きとかバイオレンスに面白い
P6120180.JPG
熊昇竜拳!
P6120182.JPG
追い打ちもします
P6120181.JPG
前に傾いている重心やポケピと同じぐらいの可動とか可動に関してはもう少し動いて欲しいとこではありますが、この愛くるしいバイオレンス熊はいろいろネタに使える

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第24話「ウカエンパワーアップ! ファイアー1が負ける?」
サブタイトルの壮絶なネタ振りに泣ける。いきなりエジプトの遺跡発掘のシーン、これ番組間違ってね?青き龍が登場、ゲキリュウケンか?燃えよジャカエンボンバー!何時の間に3幹部が合体技を!タツヤの代わりに技をリツカ姉さんが受けた!タツヤ怒りのブリザードスラッシュ!そしてファイナルレスキュー要請・・・をキュー介が拒否?狭い場所でファイナルレスキューしたら、周りの人間はどうなる?お前はレスキューファイヤー失格だ!と久しぶりにかっこいい隊長のシーンだ!レスキューファイヤーの使命はジャカエンを倒すと考えている今のタツヤは・・・大切なものを見失っているな。パワーを御しきれないかもしれないが、ジャカエンの力を貰ったウカエンの方が淀みがない。というか一緒に力を貰いそうなふりしてひよったサカエンとチュウカエンひでぇ。でも力を貰っただけあって強い強い、ウカエンがギャグをやっていないよ!いきなり巨大な甲冑炎召喚したし!アメリカで修業したスカイチームの攻撃も楯を破壊しただけ!力の暴走により撤退したウカエン、これは強敵だ!倒す鍵はあの冒頭の龍か?

>ケロロ軍曹
第280話「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります」「ケロロ 悲しみのケロボット であります」
スタンプカードのお話、なかなか溜まらないんだよな、スタンプカード。でもスタンプカードのサイン&握手会が景品って・・・・すげー「イアにも、タコにも」とか懐かしいギャグだ。食玩の選択に夢中になって籠を奪われるとか、実に軍曹らしい。バナナの皮で滑って転んで籠を奪われるのも軍曹らしい。最後に肉をタイムサービスで買ったことにより、ポイントつかずにサイン色紙貰えないとかしっかり伏線回収したオチ。Bパート増えたロボットを捨てちゃえばいいじゃんとクルルにいう軍曹、実は作ったメカには愛着があるとクルルの意外な一面が。怒ったクルルが軍曹にお仕置き開始、夢の中でケロボットになる軍曹、パイロットの声が!破竹の進撃をするケロボットですが、赤くて性能3倍のギロボットに出番を奪われ・・・・次世代のタマボットはGロボか!開発競争の割をくい、最後は乗り捨てられたケロボット、ジョリリロボに取って代わられるのはやだなー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。