SSブログ

まじまじパチュリー(とらのあな)

東方プロジェクトからパチュリー
P6110004.JPG
ソフビシリーズはパッケにイラストがあるのが特徴ですな
P6110005.JPG
まじまじパチュリー
P6120183.JPG
ということで本を読んでいます
P6120184.JPG
まあ、ソフビなんで髪の処理は無きに等しい
P6120185.JPG
本は取り外し可能です
P6120186.JPG
原画の再現度が凄い顔。癒される
P6120187.JPG
いままでのソフビシリーズの中で最高の出来。原画の雰囲気を上手く再現しているし、癒し系フィギュアとしては蝶ナイス。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第二十九幕「家出提灯」
源太に寿司の握りかたの文句を言うダイゴロウ、売り言葉に買い言葉で誰が育てたとか思いっきりいい喧嘩を源太としています・・・が登場して2話目でいきなり家出話しかよ!まずい!もう一杯!と酒を飲むドウコク、青汁でも飲んでいるのか?まずいなら飲まなきゃいいのに・・・って突っ込まれているよ!家出したダイゴロウ、就職先を探していますが・・・よく面接まで通ったな・・・世間の荒波にもまれてしょんぼりするダイゴロウ、姉さんの駄目男センサーが反応したよ!アクマロの手下のドクロボウ、外道衆一のイケメンらしいですが・・・うむ、外道衆のセンスが分からん。分身攻撃をしてくるドクロボウに対し、「一人10体切ればいい」と男な台詞言ってくれるな、殿。源太を説得する姉さん、自分で料理が下手と言っているよ!素直になれと2人を取り持っています。こういう駄目な男2人を見ると我慢できないんだなーまあ、解っているけれど、言われたくないことってあるよね。意地の張り合いの喧嘩は終わり、見事和解しました。源太の土下座っぷりがナイス。暗闇から現れるシンケンジャーの演出がいいなぁしかし、ドクロボウ、俺カッコいいとか因縁の~とか台詞が厨二病っぽい。今日はダイゴロウの家出話しですが、実は姉さんメインということでスーパーシンケンピンク登場でした。、

>仮面ライダー W
第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」
半分こ怪人って・・・まあ、そう言われても仕方ないデザインか、W。いきなり恐竜怪人に襲われても冷静にバットを出す、翔太郎、慣れているのか?フィリップはすべての知識があるが、全てを読んだわけではない・・・・使えないというのとは違うんだな。で、依頼人が犯人だった今回の件、彼女を救うかどうか煮え切らない翔太郎に対し、それはハードボイルドじゃない、ハーフボイルドだというフィリップ、なかなか粋な台詞。俺は誰一人として泣かしたくない、しかし、お前はこの町を泣かしていると犯人を説得する、翔太郎、一本気あるじゃねーか。Tレックスメモリー発動で変身する犯人、メモリーの声、マダオ!全部マダオか?フィリップはずっと引き籠もると思っていましたが、もう外に出てきて変身した。しかも自分の体を他人に任せるとは・・・結構いいかげん?今日のメモリー変化はヒートジョーカー→ヒートメタル。。フィリップがヒートなのかー。フィリップの体を無造作に投げるWに萌。最後はタイプライターで報告書を打つというのが解っているハードボイルドはそうでなくては!で、鳴海探偵社の名前は継続。ここは大正20年か!

>フレッシュプリキュア!
第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」
タルトが荷物をまとめて・・・なんだ、まだ前回のネタを引きずって・・・・ってホントに帰るのか!まあ、プリキュアを探すのが使命だったんだから仕方ないか。で、ピーチが偽物とかピーチが見つかっていないとかピーチがピックルン無くしたとか・・・全部ピーチのせいにする皆すげぇ、ラブの扱い解っている。スイーツ王国にタルト達を返した・・と思ったら、ラブ達、付いてきた!!たしかにプリキュア見つけた証明だけれどさ!・・スイーツ王国の公用語は関西弁でした美希の冷たい突っ込みがナイス。タルト王子か!しかもアズキーナという京風でいいフィアンセいたのか!ナケワメーケよりもスイーツ王国の野性生物の方が凶悪に見える・・・・すげー人外魔境だ。変身が必要だし!まあ、魔人が解放されたからなのね。ラビリンスと戦うためだけじゃない、皆を守るのが私たちの使命とカッコいいこと言ってくれます。プリキュアはヒーローだからね!魔人を蘇らせたのは解りやすくアズキーナ、理由もタルトと一緒にいたいからと実にお約束。新アイテムクローバーボックスを持ってプリキュアの世界に帰ることになったタルト、ちゃんとアズキーナのことも許してなかなか度量の広さを見せてくれるじゃん。もう新アイテムの伏線はっているとは、今後が楽しみだ。いやー緒方さんの長老はよかったなーやっぱり爺は緒方さんだわ。次回は美希とせつなの話、しかも今日お休みの西さん登場1実に楽しみだ。もうエンドカードの時点でカオスだし。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。