SSブログ

劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)

やっと見てきました、劇場版7部作の最終章。よくあれだけ上映館が少ない中見に行ったもんだ。仙台に住んでいた時から合わせて。
最初のクレイアニメの最後に出ていたフィギュア大集合、いくつ俺の部屋にあるか・・・・・・
で、第二章 殺人考察(前)と同じく・・・・心理描写中心なので・・・・よく眠れました。帰伏が大きいシーンが少なく、一定のテンポで話が進むので非常に眠くなる。話知っているからいいけれど、二章の時と同じくきつかった。
まあ、幹也が自分に薬を打つシーンや、白純の食人シーン、式のちぎれた親指やバラバラになる白純とちゃんと表現していましたが・・・・・・
メインの白純の食人のシーンは一番最初の死体処理から始まって・・・・・という彼の狂喜を見せて欲しかったなーキャストの演技はよかったけれど、今回式の描写に偏りすぎてラスボスである彼がいまいち表現しきれていないから劇場版だけの人はかなりきついかも。
後売人のお姉さんがすげーカッコよかった。ジャケットを脱いだ私服薊花の胸が強調されているのがよかったですねー
戦闘シーンの白純の高速移動は見せ場でしたが、それよりも拘束した式に涎を垂らしまくって吸いまくるシーンの方がインパクトあったか。あとは白純から口移しで大麻を飲まされる幹也のディープキスとか。
最後のシーンの幹也とデレデレになる式を考えるとホント式メイン。そして幹也が超美系になっているのも納得か。その二人のスポットを当てまくったお陰で他のキャラが割をくい、ラスボスの白純のインパクトが涎を垂らす変態というシーンだけになってしまったのが残念でした
まあ、物凄く動くし、とにかく背景の書き込みが凄い。そして橙子さんの紫煙、夜の河原に飛ぶ虫とエフェクトも見事。
なんですが、非常にわかりにくい作品なんで覚悟を持って見た方がいいかな。
最終的な評価は3>5>1>6>4>7>2ってところですか。

「マガジン」
>はじめの一歩
反り返りからのアッパーといい、ナチュラルなスタイルといい・・・・完全にブライアンホークだな、ウォーリー

「サンデー」
>ハヤテのごとく
ハヤテと戦うアテナの執事、今度はバトル漫画になったのか?方向性がよく変わるな

>月光条例
ちょっと戻って桃太郎が暴れる前の話ですか。でも最後のコマでエンゲキブの首が落とされていたりと衝撃

>金剛番長
やっぱり道化版番長味方になっていたー!!卑怯の指図で居合の面倒をみていた道化ナイス。そして居合が消えたという道化番長の言葉からもう次の敵は居合しかいないだろうと思ったら・・・・・日本番長は親父を倒すわ、露出度アップでお約束通り居合が敵になってくるわ、次回も実に楽しみホント誰が居合と戦うかだ。金剛番長が大本命だろうが、道化や卑怯、念仏も捨てがたい。

「アニメ」
>イナズマイレブン
第49話 「ノリノリ!リズムサッカー!!」
綱海再登場!俺、サッカー部に入ったんで試合してくれ、まあノリだよノリって相変わらずいいノリだ、こいつ。俺の顔を立ててくれ、そして俺もお前達と試合したいという綱海に塔子がすぐに回答するのがいいねぇでもいきなり監督が試合を許可しないって・・・何の得にもならない地元チームと試合する価値はないって・・・フットボールフロンティア地区予選の決勝をお祭りですっとばすって・・・綱海のチームらしいいい加減さがナイス。で、大海原中、海の上に浮かんでいるって感じだ!珊瑚が見えるってすげー。みんなノリノリの大海原イレブン、船に乗っている、耕運機に乗っている、かあちゃんの名前はノリってすげーノリだ!!で、試合は目金とリカの2トップ、立向居がMFって配置ギリギリだ。大海原の監督の豪快、いい加減さに夏美が耐えられなくなっていくのがいいねぇ。凄い技術見せてくれますが、戦術的に全く意味のない行為するところが。りずむを 刻んでザ・タワー交わしたり、チームメイト2人投げ飛ばしてのイーグルバスターとかしっかり実力ありますな。しかし、ザ・タワーはあんな風に交わされるとは・・・・雷門入ってから破られてしかいないぞ、ザ・タワー。大海原がリズムを測って雷門の攻撃を断っているのに気がついたのはやっぱり鬼道でも攻撃中にリズムを変えられるのは鬼道、一ノ瀬クラスじゃないと無理だぞ。バタフライドリームvsちゃぶだいがえしはバタフライドリームに軍配が雷門が先制してハーフタイムとは珍しい。全然ひるまない大海原、そしてスタミナ不足が心配される立向居、ドリブルが止められないことに対し、真剣に向かい合おうとする綱海といろいろ見どころ揃っています。綱海がドリブルを止められないことに焦りまくり、真剣にサッカーに向かっていく姿、そして立向居という雷門の穴を徹底的に攻める大海原、この弱点をどう克服していくのか次回も楽しみだ。今日の格言「戦うときはいつも真剣勝負だ」。次回、正義の鉄拳を掴めるのか、円堂?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。