SSブログ

クマ(WAVE)

ペルソナ4からクマ
P6120037.JPG
箱小さい!DSのゲームよりも小さい
P6120038.JPG
センセイよりもクマが先にフィギュアになったクマ
P6120209.JPG
あの変な音がしてきそうですな
P6120210.JPG
謎のチャックも健在
P6120211.JPG
台座にはP4の文字
P6120212.JPG
こののっぺりとした顔、実にクマ
P6120213.JPG
小さいけれど、まあ値段も安いしこのウザ可愛さをしっかり出してくれており、手軽に机の上とかに置けるのはいいかも。

「ジャンプ」
>ONE PEACE
なーるほど、凍った波の上からルフィ達落ちてきたのね。でも白ひげに初対面で「俺が海賊王になる」と啖呵をきるとはさすがルフィ

>NARUTO
ギロチンドロップとかホント雷影様プロレスラー。アマテラスがついた手をあっさり落とすとか熱い男だで、スサノオ発動、やっぱり物理攻撃かな。

>ブリーチ
享楽の攻撃ですか、プリメーラを貫いたのはで、影鬼とか色鬼とかめんどくさい能力の斬魄刀だねぇ。

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第25話「立ち上がれタツヤ 新ビークルと共に」
レスキューってなんだ?俺はもっと強くなりたい!と特訓するタツヤ、なんか間違っているぞ。いい感じに自分を見失っていますね。エジプトの遺跡からドンカエンが記された石文が出てくるとかこの胡散臭さがいいねえ。ドンカエン以外にジョウカエンという幹部がいたのね。そして世界消防庁長官再登場!!さすが凄い迫力だ!完成した新ビークルはより強力なレスキュー魂がないと使いこなせない。・・・・そうか、より強力なレスキュー魂か・・・とニヤリと笑い腕を動かす長官。現場に降りて行く気満々だ!マキをあっさり割る長官ですが、タツヤは全然割れない・・・・そんなタツヤに集中しろ、邪念を捨てろ、自分が生き抜くことでどれだけの命が救えるか考えろ!極限状態でそれをなし得なければレスキューなどできん!といいきる長官。さすが、言葉の重みが違う!長官にぐさりと言われへこまれるタツヤにひまわり学園再建のニュースが!子供達が向けてくれる笑顔、そして子供のお礼、そんなのを見せられればもう頑張るしかない!ここで自分が助けたものにもう一度向かい合うってのは実にいいシーンだ。やる気回復してタツヤも頑張るさ!そして修行を終えたタツヤに託される新ビーグルXドラゴン!カッチュウエンと再戦だ!久しぶりだな、ファイヤー1の着装をフルバージョンで流すの。ウカエンvsファイヤー1の一騎打ち、なぜ海辺なのか・・・それはその方がカッコイイカラだ!Xドラゴン、バリアを備えているわ、ロボに変形するわ、さすが2クルー目の大詰め。ってかCGすげー。・・・・Xドラゴンロボんぼ操縦は外部入力かい!つーまレスキューメガホンをこういう形で生かすとは!で、ファイナルレスキューは・・・ただのパンチ。水とか消火活動に関係ない物理攻撃・・・・・ウェーイ。いやー藤岡さんがでるだけで締まるなぁ、この番組。でももう新ロボ登場で・・・グレートワイバーンの存在意義は・・・・

>ケロロ軍曹
第281話「ケロロ セミ小隊 であります」「ケロロ ケーローの日 であります」
残暑が暑いのは蝉の鳴き声の所為ということで、蝉の鳴き声作戦。蝉コンバーターがバルタン、脱皮をキャストオフというわ、超力招来とかネタ分多いなぁ。只でさえうざいケロロ達が蝉になってウザさ倍増。タマタマボウシの鬱陶しさは・・・って夏美にしょんべんかけたーすげーぞタママ。突如眠る地球人、そして現れる蝉型侵略宇宙人。なんという超展開。宇宙人どうしの決戦開始、ギロロはアサルトバスターか!結局ケロン軍は敗北ですが、宇宙ゼミは1万3千経って孵化し、1日だけ生きるという生態により、全滅。アクエリオンよりもスパン長い!侵略宇宙人というよりも天災のような宇宙生物だ。Bパート、敬老の日じゃなくてケーローの日。一万年に一度ってすげー記念日。ギロロは鉄道の運転手って武器よりも鉄道か!さすが鉄っちゃん、タママはお菓子工場の工場長、クルルはカレー博物館の館長ってすげー満喫しているなー。・・・・ドロロは?ケロン人をちやほやするのは法律なのね。ガキ大将星人がケロロにちょっかい出して処分されているから・・・って恐ろしい法律だよ。年老いたケロン人から施しを受けた軍曹、自分が長い年月をかけて貯めたものを軍曹に飲み干されても気にせず、「希望を持って若い人間に道を譲れるのは老人にとって素晴らしいこと」と言える老人には感動。もともと無償で施しを受けたことをきっかけとして、それに感謝するのがケーローの日だったらしいですが、ケロン人が傍若無人に振る舞う日にかわったのは嘆かわしいことだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。