ダイゴヨウ(ミニプラ)
侍戦隊シンケンジャーからダイゴヨウ
全3種
ダイゴヨウA。提灯本体。一応簡素な足パーツが付いています
DXで採用されなかったディスク発射ギミックが!代わりにディスクを多く収納できませんが。
ダイゴヨウB、足パーツと十手
ダイゴヨウC、というかサカナマル
鞘から抜いたり、ディスク外したりできます。軟質パーツでロック機構が働くので鞘にはしっかり固定できます。
合体
ちょっとバランスが後ろに偏りがち
シンケンオーが保持できるよう取っ手付き
相変わらず動きまくり
本編でやったようにシンケンオーと手足の入れ替えできますが、ダイカイシンケンオーとも交換できます。
つーか腕のダボが雄雌あるから完全にこういう遊びを想定しているよな
サカナマルは保持用のジョイントがないので、背中にぶっ刺すしかないのが残念
シンケンオーやダイゴヨウがサカナマルを持てるようになっていれば完璧だったなー。本体に所持用のジョイント、ディスク発射ギミックとプレイバリュー高いし。
全3種
ダイゴヨウA。提灯本体。一応簡素な足パーツが付いています
DXで採用されなかったディスク発射ギミックが!代わりにディスクを多く収納できませんが。
ダイゴヨウB、足パーツと十手
ダイゴヨウC、というかサカナマル
鞘から抜いたり、ディスク外したりできます。軟質パーツでロック機構が働くので鞘にはしっかり固定できます。
合体
ちょっとバランスが後ろに偏りがち
シンケンオーが保持できるよう取っ手付き
相変わらず動きまくり
本編でやったようにシンケンオーと手足の入れ替えできますが、ダイカイシンケンオーとも交換できます。
つーか腕のダボが雄雌あるから完全にこういう遊びを想定しているよな
サカナマルは保持用のジョイントがないので、背中にぶっ刺すしかないのが残念
シンケンオーやダイゴヨウがサカナマルを持てるようになっていれば完璧だったなー。本体に所持用のジョイント、ディスク発射ギミックとプレイバリュー高いし。