SSブログ

仮面ライダー轟鬼(S.I.C.極魂)

仮面ライダー響鬼から仮面ライダー轟鬼
P7140006.JPG
轟鬼は左に大きい写真があります
P7140007.JPG
威吹鬼よりもこちらが先に出るとは
P7180038.JPG
鬼も基本デザインはおなじですからねー
P7180039.JPG
接地がいいのが極魂
P7180040.JPG
メタリックな塗装がナイスです
P7180042.JPG
バックル換装で戸田山変身体も
P7180043.JPG
武器は2つ付属
P7180044.JPG
まあ、武器にギミック仕込めなかったんでしょうね
P7180045.JPG
指立てのハンドパーツがないとね!
P7180046.JPG
S.I.Cに比較してもギミックの省略とかほとんどないのは結構すごいな。

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第30話「隊長の過去 ガイアレオン!スクランブル!」
新OP、前よりは歌いやすい・・・かな?夢から目覚める隊長、昔のいまわしい記憶が・・・起きた時上半身裸ですよ!やはり体長は脱がないと!で、とばっちり食って厳しい訓練食らう隊員たち、これが縦社会だ。でも下半身パジャマでドライヤーで着装しようとしたり、現場でいきなりトイレに駆け込もうとする隊長、萌タツヤの想像、ナイス。で、そんな失礼な想像をしている隊員におやっさんが全てのファイヤースーツのテストを隊長が一人でやったという凄い過去を話してくれます。その結果体にダメージを受け、着装できなくなっても訓練を怠らない隊長に、もう隊員は黙るしかないわ。着装なしでサカエンと互角に戦えるとか隊長強えー。隊長をジョウカエンの攻撃から身を呈して守る隊員たち、「隊長が着装できないなら俺達がファイヤースーツになります!」くぅう~これがヒーローだ!そんな隊員の成長に感動し、生身でビークル操っちゃう、隊長に今こそ叫べ、ガイアレオンとおやっさんが叫ぶ!いま、ここにガイアレオン登場!ガイアレオンのテーマがかっけー。ファイナルレスキューは肩のドリルじゃないのが残念・・・・・ガイアレオンを動かすのは熱きレスキュー魂だけだ!

>ケロロ軍曹
第286話「ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦! であります」「ケロロ 侵略!恐怖のソフトグロン であります」
うっかり、新作船が思い浮かんだ軍曹、うっかりで作戦が思いつくか!ついうっかり何かを倒してしまったりする「うっかり六兵衛」を使って侵略作戦はじめた軍曹、ついうっかりということで誰かの作戦と言うことを気にとめないという視点はいいですがねー。MG曼荼羅ガンダムはあと30年ぐらいまたないと駄目だろ。でもこういう凡ミス誘発の罠は連鎖的に物凄い被害を発生させるから厄介ですな。効果が無差別でなければ有効なんですがね唯一残ったギロロロボに皆のエネルギーを集めてダムを破壊から救うシーンは熱かった。Bパート、日向家の家の前に茶色いとぐろ状のものが!次々現れるとぐろ状の物体、みんな誰一人としてうんこと言わないのはコードの関係ですか?で、ソフトクリーム状の敵性宇宙人の攻撃だったわけですが、みながとぐろ状のものを頭に乗ってけているため、偽装としてソフトクリームを頭にのせるタママや相手の正体を見破っても「俺は用があるから」と全部タママに任せてほおり出すクルルがナイス。とぐろの巻きを逆にすれば相手を倒せるという発想はナイス。用があるといって出て行ったクルルは実は対抗兵器を取りに行っていたのだ!「亜空間トイレ」って・・・・やっぱりそれだよな、オチは!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。