SSブログ

御射宮司祭

風神録オンリーイベント、元ネタに関連付けてか、開催地、岡谷。
久しぶりに仕事以外であずさに乗ったよ!
12時開始で、11時15分頃到着。すでに300人弱ならんでいたか?10分ぐらいで会場には入れました。
もうコピー本は全滅していました・・・・・・・・・・・・

まあ、そんな中サクッと買い物は終了。前述の理由から、あまり金はつかわんかった。
オフセ15冊、コピー3冊、それ以外3
P7310085.JPG
企画で会場限定饅頭があったです。他にも日本酒ありましたが、飲めないのでスルー
P7310086.JPG
次の電車まで1時間ほど時間が空いたので、町を散策、ちょっと祭りを見てから地元のスーパーに。
レタス2タマで100円!牛乳158円!豚肉グラム68円!!!
いやー即売会以上にテンションあがってバリバリ買い物。帰りのサックは同人誌よりも食材で満たされて帰ってきたという・・・・・・・・

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第三十五幕「十一折神全合体」
牛折神についているディスクを使えば全機合体可能?源太相変わらず、万能な能力を。歌舞伎のポスターをみて黄昏れる流ノ介、自分達で企画した若手役者講演を自分が侍になったから潰しそうになったんだから慎太郎に恨まれて当然と考えるのも納得。今日の外道衆はなんでも食べます。・・・・って流ノ介の書道フォンが食われた!ウラマサを作ったのはアクマロ?ウラマサの修理を条件に上手く十蔵をコントロールしているよ!書道フォンを奪われ、慎太郎に恨まれて・・・・流ノ介の心はボロボロだ!外道衆に食われた書道フォンを見つけるため、その書道フォンに電話をかけて見つけるってアイディアはいい。でもそこで十蔵と太夫が邪魔しに来るとは・・・・ほんと使いっぱしりになっちゃたなー。慎太郎の前で慎太郎ができない舞をやった流ノ介、物凄く危険ですけどねー思いっきり爆破する可能性あるし・・・・・確かに死んでから本領発揮とアクマロが言っていたんですが、まさか十蔵と太夫がわざと外道衆を殺して巨大化させるとは思わなかった。慎太郎に「いつか帰って来い」と言われ和解してテンションあがった流ノ介、まさかこいつが11体合体の引き金を引くとは!サムライハオーの合体はもう下駄をはいてでかい羽織り付けたというか・・・・11折神のエネルギーのやっぱり光線技ですが、必殺技。皆が文字力をリアルタイムに出しているのに、寿司チェンジャーから文字力を打ち出す源太がナイス。次回、カレー、黄色、パワーアップ。

>仮面ライダー W
第8話
「Cを探せ/ダンシングヒーロー」
ゴキブリドーパントとの戦いの中、うまくヒートメタルにフォームチェンジしたなーと思ったら、ヒートメタルのメモリーまで盗まれた!「依頼は必ず果たす」って向こうの方がハードボイルドっぽい。闇の掲示板に書き込んだ依頼者って野郎、お前かよ!むしゃくしゃしたから殺しの依頼とかってどんなゆとり世代だ!一緒にダンスしていた女が突然水泳に戻ったから切れて殺人依頼。さすがゆとり世代、幼稚だ、お前が死んでろ。「そうなるとは思わなかった」とか便利ないい訳だな。でもヘブンズトルネードを見たいから仲直りさせようとするフィリップ、「男女」「喧嘩」「仲直り」で検索とかそれでいーのか。五木荘に住んでいる男が今回の犯人同人誌で犯行予告とか部屋の萌ポスターとか、外見とかなんというステレオタイプなオタク像。ガイアメモリーの刺し口が足の裏と言うのが面白い。2人を仲直りさせようとして暗くて狭い所に一緒にすればいいと考えたフィリップ、誘拐して詰め込んでいるよ!学園もののラノベをあてにしてはいけない。そんなフィリップはおいといて、地道に足を使った操作で、五木の家を探り当てる翔太郎、結構能力ある?ラノベだから都合よく仲直りしました。・・・・まあ、ゆとり世代だからいいか。自分で殺しを依頼して、仕事をしに来たドーパントに「消えろ」とか言うって無礼な、恥知らずなゆとり世代。なんかヘブンズトルネードをドーパントとの戦いの中完成させたりしていますが、生理的に大っきらいだ、このゆとり。話の流れはいいんですけどねー

>フレッシュプリキュア!
第38話「クローバーボックスをさがせ!!」
いつインフィニティに変わるか分からないからずーっとシフォンを見張って寝不足なタルト、従者だからしかたない子供がねだったからクローバーボックスを貸したら、なんか持ち逃げされて、事故に遭いそうになってなくなったって・・・・なんと不幸な美希。いい訳をしない美希のことをしっかり解ってやっているせつながナイス。落ち込んだ美希を慰めに来るのが、カオルちゃん。さすが人生の先輩だ。美希もしっかり立ち直ってクローバーボックス取り返しに行くぜ!ソレハターゼって言いにくいよね。「卑怯もの!」「褒め言葉として受け取っておこう」・・さすがサウラー卑怯が代名詞!でも必殺技のモーションをフェイトとして利用してクローバーボックス取り返すところが実に美希らしい。野球でもバントしたし。ゴレンジャーストームはフルでやりましたよ。プラスワン、プラスワンってゴライオーン。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。