SSブログ

レミリア・スカーレット (グリフォンエンタープライズ)

東方プロジェクトからレミリア・スカーレット
P7140022.JPG
やっぱりレミリアのパッケはこう紅くないと
P7140023.JPG
紅い悪魔
P7180166.JPG
なんかぱじゃまみたいですな
P7180167.JPG
羽根の出来の良さは今回も健在か
P7180168.JPG
うーんぺったんこ・・・・・
P7180169.JPG
でも顔の出来はいい
P7180170.JPG
帽子は取り外し可能と
P7180171.JPG
やっぱり第一弾の6体の中ではこいつが一番出来がいいですな、ホント

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第32話「リツカもタジタジ 誇り高きガイアレオン」
たつやの作った看板、ユウマのお好み焼き、ツバサのお手・・・全部ガン無視するガイアレオン、寝てるんじゃ・・・・・と思ったら自分を兄と呼べというQスケを息で吹き飛ばすとかツンツンしているぞ、ガイアレオンリツカさんとはガンの飛ばし合いするし。ガイアレオンは誇り高きライオンの人口知能が入っているのだ!ってなんでそんなめんど臭い設計を・・・悪の組織だから力を合わせようというウカエンがなんかかわいい。と思ったらいきなり火炎魔神化されたー。ガイアレオンを何とかして下さいって言うタツヤに「命令で仲良くなるものか?」と答える隊長、確かに。そして無理に仲良くなる必要ないというリツカさんの台詞も正鵠を得ている。で、超火災の現場についても何もしないガイアレオンの真意は?狭い住宅地では十分に自分の力が発揮できないから時を待っていたのだ!それに気がついたのはリツカさん、開けた場所にジャカエンを誘導するとは流石だ。実は照れやさんなガイアレオン、「お互い素直じゃない」というリツカといいコンビニなりそうだ。

>ケロロ軍曹
第288話「ケロロ カッパ伝説 であります」「ケロロ おかえりなさい であります」
冬樹先生の妖怪講座ー河童は尻子玉とか抜くんだぜ。って肛門3つとかの話はなし?村人を襲いMGアッガイを捧げられる河童、次はMGグラブロを捧げるでありますって・・・脅迫という犯罪行為をしております、軍曹。で、捧げられたのが「この村一番の湯ぐら風呂の入浴券」なんというオチ。というかそこがこの話のピークで、河童を巡って桃華親衛隊vsケロロ小隊の戦いや、最後は本当の河童に軍曹が拉致られて尻子玉抜かれるとかもうおまけ。Bパートなんと軍曹が尻子玉抜かれたまま、それに対する隊員の日記という形ではじまるとは、続き??桃華の敷地で侵略メカを作るケロロ小隊、いやー尻子玉の抜かれた軍曹はいつも以上に役に立たんあれ?役にたったことがあったっけ?で。今回の作戦は宇宙鮭を帰還させるのが目的でしたが・・・データ収拾のスパンとか方法とか効率悪すぎじゃね?今日はいまいち・・・いや、いまふたつなエピソードでしたわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。