SSブログ

ボン・クレー(メガハウス)

ワンピースシリーズからボン・クレー
P7140028.JPG
エクセレントモデル ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズNEO。まあ、再販です
P7140029.JPG
No.2ことボン・クレー
P7180172.JPG
このしましまブルマ
P7180173.JPG
おかま道のマント
P7180174.JPG
すね毛と白鳥
P7180175.JPG
そしてこの顔!インパクト大ですわ
P7180176.JPG
結構細身なんですよね、ボンちゃん
P7180177.JPG
顔は換装でさらに凄いことに
P7180178.JPG
初回の時は回避したんですが、あのインペルタウンの活躍を見て購入決定。昔から男気あふれる奴でしたが、あそこまでやられちゃフィギュア買うよ!あの怪しさを爆発させてくれるナイスフィギュアです。
しかしうちのワンピフィギュアはフランキー、ブルックに続いてこいつ・・・・・ナミさんもあるのに飾っているのは男連中という・・・・・・・

東方不敗小町SP
夏コミ以降のイベント地獄、今回は横浜です。日本大通りから会場に行こうとしたんですが、カタログの案内が関内駅なのに気がつかずに迷った・・・・・・・・・・で、10時頃会場着。100人程度ですかね、並んでいたの。
レイヤーを先に入れて、その後事前入場とか誘導は結構うまく行っていたのに、突発的に出きた列対応とかちょっと運営に難有な感じが。
大手のコピーは12時配布とかだったんで諦めて撤退。
オフセ26冊、コピー3冊、それ以外1ってところでした。
P8140161.JPG
流石に来週の九州のオンリーは回避しよう・・・・もう財布がえらいことになっているぜ・・・・・

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第三十七幕「接着大作戦」
千明が書道フォンでゲームに熱中してる・・・・DLしたのか?番組冒頭から息のよさを見せてくれていた千明と流ノ介ですが、外道衆の攻撃でお互いの腕がくっついて・・・・って定番ネタですな。解除方法は外道衆を倒すことのみ!そんな技が使えるなら人間をくっつけまくればいいじゃん→しまった俺としたことが・・・・ってかなり馬鹿ですな、外道衆。そしてくっついた2人の息の合わなさが素晴らしい。ダンスを練習しながら移動する通行人というじつに怪しい定番のごまかし方、そして最大の障害トイレ・・・・いやー外さないねぇ。手押し車の件みたいに基本的に流ノ介が折れる方ですがねーまさか千明が俺のレベルに合わせてくれ、流ノ介と言うとは思わなかった。実力差を認め、レベルを落としてくれと頼む千明に「俺はお前のような柔軟な発想ができないから指示はお前がだせ」という流ノ介、流石度量の広さを見せてくれますわ。パートナーを振り回すと柔軟な戦い方を見せてくれた2人、どうやら彼らの場合は1+1は2じゃないようだぜ。34?ダイカイオー、ダイゴヨウ、モウギュウダイオーをシンケンオー以外のロボで決着と安易にハオーを出さないのがいい。最後の寿司屋で千明と流ノ介の動きがシンクロしている落ちもお約束。いや、基本は大事、そこをきっちり抑えてくれたな、今回。次週は爺がハッスル!

>仮面ライダー W
第8話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
ベルトつけて変身しようとするわ、ハードボイルド小説は経費で落とさせないとか・・・・所長こそ再教育されろ。ハードボイルド小説は男の養分なんだよ!今回の依頼は町中のパティシエの失踪事件。ハードボイルドに甘い物の組み合わせは悪いぜ。とりあえずハードボイルドに変な水のさし方する所長、今すぐ帰れ。翔太郎の聞き込みのシーンがラーメン屋、そのナルトのでかさはなんだー!スイーツタイムを設けている園咲家、ナイスな選択だ。ってそのメイドをやとっちゃ駄目だー誰だ、あの所長を採用したのは!常識を超えた行動らしいですが・・・常識というよりも人間としての常識を教えてください、鬼軍曹と言われたメイド長。翔太郎とフィリップがWになったビギンズナイトのことを所長に話さなくていいの?とフィリップが言います。翔太郎がおやっさんを殺した?そんなふりは映画の宣伝ですか?またBPOに怒られますよ。今日のドーパントは味覚の化け物、体液でWを固めるとかなかなか面白い。サイクロンメタルの振動派で硬化部分を破壊するのがナイス。ご主人様はテラーのメモリーか、ボスらしい強さと存在感を保ってくれ。所長の行動の痛さは生理的に受け付けない。物語を強引に動かすキャラは必要と思うが、ああいうオカシイ平成ライダーキャラにする必要性ないだろ・・・・・

>フレッシュプリキュア!
第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」
沖縄旅行ー色々ラブに説明する大輔ですが、ラブは無視・・・・・頑張れ大輔。ってウェスターなんでお前が沖縄に行ってサーターアンタギーとか沖縄そばとか満喫しているんだよ!ノーザさんが行きがけにきっつい台詞を言ってくれましたが、そんなことは忘れてサウラーも呼べばよかったと言うのがウェスターらしい!そしてジンベエザメとかヤンバルクイナとか動物に思いをはせるブッキーもブッキーらしい。で、なんでソレハターゼも沖縄に・・・・・シフォンも唐突にインフィニティ化するなぁ。ピーチと2人きりになった大輔がいろいろ空回りしたことをピーチに言うとかこのお約束っぷりがいい、ピーチが励ますところもね!で、沖縄に行っているけれど、インフィニティ登場の危機にブッキーと美希を呼びに行くせつな、瞬間移動って便利だ。・・・・ウェスターが下敷きにーそしてそのまま変身!・・・・主人公に踏みつけられたまま変身されたとか初の悪役じゃねーか、ウェスター。・・・・しかもどいてもらえないとか涙。敗北した後木から落ちるウェスター超萌える。ちゃんと仲直りできたラブと大輔、いつもの調子のやりとりに一言「甘ずっぺ~~」。ウェスターの行動が楽しかったですが、それ以上にラブの顔芸がいい演出でした。大輔との心理描写とかホント演出上手いわ、フレッシュは。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。