SSブログ

博麗霊夢(とらのあな)

東方プロジェクトから 博麗霊夢
P8060153.JPG
やっぱり赤いパッケ
P8060154.JPG
東方幻想列伝と言うブランドです。どれぐらい続くかねー
P8060179.JPG

P8060180.JPG
台座は陰陽玉
P8060181.JPG
中身はドロワ
P8060182.JPG
ロリィなフェイスですな
P8060183.JPG
インナー有
P8060184.JPG
左手はお札に換装可能
P8060185.JPG
カード付き
P8060231.JPG
できが凄くいいわけでもなく、悪いわけでもない・・・・立体物が増えてきているだけに出しただけじゃいいってようにはならないでしょうねー特徴が欲しいかなー

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第35話「父にとどけ、ジュンのレスキュー魂」
眼鏡をかけているのは大人っぽく見えるからって考えている時点で子供の発想だよ、ジュン!レスキューファイヤーを辞めて会社を継げと言われるジュン、御曹司か!ってタツヤもユウマも知らなかったのか、そのこと。アメリカでレスキューダイバーのカッコよさに憧れてレスキューの道を志し、今は人を助けるのが楽しいというジュン、きっかけはそんなものでいいんだ!大事なのは夢を叶えた後どうするかなんだ!ジュンの親父の会社がジャカエンに襲われたとき、ジュンの親父が「まだ社員が中にいるんだ!」と社員を救おうと火災の中に飛び込もうとするのを「危険な命が増えるだけです、ここは我々の指示に従ってください!」ととめるジュンのシーンに涙。こんな熱い親父がいればジュンも正義漢あふれる男に育つよ!そしてきっちり自分の仕事を果たし、人命救助を行うジュン、それでこそ、レスキューファイヤー、いや、ヒーローだ!「ファイヤー5として人々の命を守りたい、それは僕にしかできないこと」と親父さんに自分の気持ちを伝えたジュン、現場での息子の熱いレスキュー魂を見れば親父さんも納得するさ!ガイアレオンも動くさ!父親が「息子が危険な仕事をして止めさせたいと思うのはいおかしいか?」と隊長に問い、「隊員の命もまた守られるべき大事な命」と答える隊長・・・・こんな素晴らしい答えをだされたら・・・次の台詞は「息子を宜しくお願いします」しかねーよ!実にいい話だった!

>ケロロ軍曹
「アリサ&ネブラ 初めての温泉であります」「ケロロ小隊 奮闘!酉の市 であります」 
日向家の温泉旅行の手配をする軍曹、見事に飼いならされている!この季節は狩りが盛んというアリサ、背景のSDアリサがかわいすぎ。温泉は戦場だとダディに答えるギロロ、覗かれること前提かよ!冬樹と一緒に湯に入ると頑ななアリサを説得して女湯に連れていった秋、さすがママン。ダディは男湯な。アリサが心配で暴走するダディ、そしてそれを止めようとするギロロ、将に戦場。髪を下ろしたアリサが超可愛い。Bパートは時事ネタの酉の市。で、宇宙酉の市、侵略繁盛ってなんじゃそりゃー!バリリ再登場ですが・・・・口からなんか出ているープルルちゃんに振られたショックで酸素欠乏症になったかー物事を魚に例えるとかもうキャラ崩壊しまくりだー!店で一番でかい熊手をガルル中尉が予約済み。さすがガルル中尉、この豪快さ、男前!兄に対抗して暴走するギロロと止めたのがウレレ、「己の身の丈にあったくまでがいいのさ」と見事に諭してくれる。ストラップサイズのくまでを付けていてなんと控え目・・・・と思ったら・・・・ビグザムよりでかいサイズのくまで買っていたーなんじゃそりゃー。そんなの見せられたら軍曹たちも衛星規模のくまで買うよ!まあ、今回は両方とも面白かったか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。