SSブログ

初音ミク ライブステージver.(figma)

初音ミクのライブステージver.
P8230009.JPG
これも夏のWF限定品。限定らしくシンプルなパッケですよ
P8230010.JPG
本体にdi:stageが付属しているのが凄い
P8230072.JPG
通常版のミクとボディの色が少し違います
P8230073.JPG
・・・・・・・・・よくこんなオプションヘッドを入れる気になったな~
P8230074.JPG
両目を閉じているフェイスパーツが新規に付属
P8230075.JPG
いろいろ遊びがいがある表情ですわ
P8230076.JPG
うーんこうなるとウインクも欲しくなってくるな~
P8230077.JPG
他にキーボードも付属。
P8230078.JPG
うむ、まさに歌姫
P8230080.JPG
新規フェイスパーツ、そしてキーボードに加え、サウンドステージのペーパークラフトにdi:stageのベーシックセットが丸ごとついてい来ると言う大サービスっぷり。
なんというか、figmaを使って思いっきり遊んで欲しいと言うのが伝わってくるいい商品ですわ。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第四十四幕「志葉家十八代目当主」
新年会ー料理に突っ込みどころはありませんが、隠し芸が突っ込み満載。千明、全然回していないよ!源太と流ノ介の漫才って!無理やりモノマネする殿もナイス。黒子がいつもと違うと見抜いたことはすげー皆同じにしか見えないよ!書き初めの文字がそれぞれメンバーらしくナイスですが、源太、寿司ネタだらけだよ!さて。殿が何か大切なことを皆に隠しているのは前々から示唆されていましたが、今日は手紙、姉さんの突っ込み、殿だけ狙う外道衆とそれを見せるための下地作りが地味にされていますな。文字力の大きさに反応する攻撃を食らった殿ですが、攻撃を受けながらも外道衆と相討ちするとか毎回のことながら殿の覚悟はすげぇわ。で、志葉の当主なら火の文字力が回って焼け死ぬはずだと太夫が不思議がるってのがまたキーワードだな。そこに獅子折神を操る新たなシンケンレッド登場。誰だーと思ったら志葉家の18代目の当主の姫?あれ?殿も18代目じゃ・・・・なるほど、影武者か・・・・だからアレだけ無茶しているのか、殿は・・・・

>仮面ライダー W
第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」
フィリップを手にしたものが支配者って・・・そんな重要人物だったのね、フィリップそしてフィリップに襲いかかるタブードーパント、ビギンズナイトで確かに出あっていたね!ファングメモリーも出てきて劇場とのリンクがナイスだ。翔太郎が人質に取られたフィリップ、翔太郎は来るなと言っていますが・・・・・今が選択の時だ!ファングメモリーの使用をためらっている場合じゃないぞ!ファングの使用で暴走したらWじゃなくなるって言うけれどさ!倉田がねーもう翔太郎をつるしてその下に剣山、それを所長に支えさせるとか、どこの男塾だよ!という拷問をしているのが堪らん!いいねぇ、こういう解り易いの。「絶交するならしてみろ」「後のことなど知るか」「地獄の底まで相乗りしてくれ」とフィリップが物凄い覚悟を決めてファングメモリーを使用!フィリップ、一皮むけたよ!理屈以外の行動を行ったよ!「俺達は2人で1人の仮面ライダーだ」と暴走したフォリップを翔太郎が正気に戻すシーンもよかったわ。そして婿殿が高速移動についていけると密かに成長してます。・・・・?今日の婿殿はカッコいいシーンしかない?1年ぶりにいきなりファングが出てきたのは気がかりですが・・・・なんだあのでぶフィリップはー!ギャグ漫画のオチだぞ、アレ!今日は所長も目だたず、実に面白かった。流石三条脚本。

>フレッシュプリキュア!
第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」
サブタイトルがもうアレだからウェスターが心配だ。ラビリンスに侵入したプリキュア達。ラビリンスの住人と全然違う格好しているのに気付かれないよ!皆似たような恰好で機械のように歩いているラビリンスの住人怖すぎ、表情も死んでいるし。そしてついに汚名を返上するべくウェスターとサウラー最後の出撃、プリキュアの変身バンクが長かったので、変身してもあと最終回の1回かなー。そして分断されたプリキュア、サウラーvsベリー、ウェスターvsパッション!この場でもパッションをイースと言い、戻って来いと叫ぶウェスター、仲間がホント好きなんだな~。ドーナツを引き合いに出し、ウェスターを説得するパッション、肉のカーテンで防御しているよ!密かにドーナツの作り方は思えたからこれからは一人でドーナツ食べまくりだというウェスターの必死さがナイス。サウラーに笑顔の為に戦う!というベリーもいい!つーか作画超いいよ!サウラーとウェスターごとプリキュア始末しようとするメビウスの行動に・・ついにウェスターが目を覚ましてくれた!飛び交う障害物からイースを守った!「あなたはずーっと私をイースト呼んだ、友達と思っていた」と答えたパッションもいいのに、一緒にドーナツを食べようといったパッションが・・・・・いいのに・・・・飲み込まれれてしまったよ・・・・・ウェスター・・・・そして飲み込まれるサウラーを助けたベリー、しかし彼女も一緒に飲み込まれることを懸念したサウラーは自ら手を離し・・・・土壇場で改心し男を見せるのは定番とはいえ、悲しい・・・・そしてノーザvsピーチ、パインは次回ですか。最後の最後にフラグをばっちり立てたウェスターとサウラー、戻ってきてくれるよな、それがプリキュアだよな!それぞれせつな、美希と幸せになってくれよ!余りに見せてくれたので人生で初めてサウラーをキャプった。そんな今日一日。
次回、タルトの持って行ったドーナツがキーアイテムになるようですが・・・・・「一人でドーナツを食べているとき思ったことがある。お前たちと一緒に食べたらもっと美味いかも、って・・・」涙を流しながら言うウェスターに食わせてやりたかった!ああ、明日はウェスターの為にドーナツを食べに行こう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。