SSブログ

スバル・ナカジマ(actsta)

魔法少女リリカルなのはStrikerSからスバル・ナカジマ
P8260036.JPG
パッケは結構でかい
P8260037.JPG
actstaというブランド
P8310281.JPG
鉢巻は後に長い
P8310282.JPG
スカートはMSの腰アーマーみたいに可動
P8310283.JPG
リボルバーナックルの造形はいいかな
P8310284.JPG
厳しい顔。うーんこの顔は口がねー。
P8310285.JPG
マッハキャリバーは換装可能ですが、ジョイントが固くて折れそうなので、そのままにしています
P8310286.JPG
この笑顔は凄くいいできです
P8310287.JPG
ダブルリボルバー
P8310288.JPG
ウイングは折れやすいので注意ー
P8310289.JPG
うーむfigmaよりもでかく、顔の出来はいいんですが・・・・・ダボが硬すぎで換装するのに物凄く苦労する。つーか折れたし・・・・
他に肘が動きにくいとかスケールアップした割に可動幅が大きくない・・・・・・・・・
なんつーかfigmaに対するacstaはHGに対するMGみたいなのを期待していましたが、微妙な品になってしまった・・・・・・・
次にでるfigmaの方が期待できそうってのはねー

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第四十五幕「影武者」
突如現れた18代目の当主、真のシンケンレッドは?・・・殿は影武者?と感づく姉さんは流石。で、突如出てきた姫ですが、それにおつきの爺が「何故控えぬ?」と実に嫌な奴だ。OPのシンケンレッドが殿じゃなくて薫姫になっているー!そして語られる志葉家17代目の覚悟。自分の代では外道衆を滅せられないことを覚悟し、時代に全てを託すため、戦って戦い抜き、封印をドウコクにしたのか・・・・そして次代が成長するまでの目くらましとして殿を影武者にしたということ。うーむ道理には適っていますが、ずーっと殿の活躍を見ていたからなー。ずーっと封印の文字を使わなかったこと、そして他の家臣から距離を置いていたことの説明がすっきりついたわ。ライバルの反応も様々ですが、十蔵の「戦えればいい」というのがナイス。姫のお付きの丹波は物凄く嫌な奴ですが、姫は自ら影で生きていたことを恥じ、そのため必死に努力して封印の文字を会得したというのは好感が持てる。突如新しい主君が出てきたからと言ってそう簡単に使える主を変えることは難しい・・・・悩むシンケンジャーに対し、丹波が物凄く嫌な台詞を!姫がいい人なだけに他のメンバーとの軋轢を出すための手段として嫌われ役をやってくれます。その丹波を「黙れ」と窘める姫がいいわ。「俺は侍じゃないから」と姫の下から去る源太、さすが殿の友人だよ!侍じゃないからできることがあるんだ!殿の意を汲んで他のメンツは姫に仕えてやれという台詞、それは裏に「俺が殿についていく」ってことだよな!殿さまじゃない自分が吃驚するほど何もないって言うなよ、殿!そんなお前についてきている鮨屋がいるじゃねーか!姫は流石と言うか戦闘力高い。虎シンケンオーからサムライハオーと折神も使いこなしているし。できる女だから憎み切れない・・・・侍としては彼女に使えるのが正しいのに、皆が殿のことを思っている!殿にはこんな素敵な仲間がいるじゃないか!抜けがらになりかけた殿の下に来た十蔵、「俺と戦え、それだけで充分だ」と
一言いい、刀を抜く十蔵、一番わかり易く殿の存在を実感させてくれるのはやっぱりライバルだな! って次回爺が、爺が!

>仮面ライダー W
第17話「さらばNよ/メモリキッズ」
いきなり婿殿とWが戦っているー。って戦うきっかけが床屋で一緒になったからかよ!ガイアメモリーを流通させるのが私の仕事といきなり、核心なところを翔太郎に喋っているよ、婿殿!どうせ戦うならファングジョーカーで来いと言う婿殿言うねぇ。あれ?ファングになれない?ってことでサイクロンジョーカーでナスカと戦うW、あれ?婿殿がかっこいいぞ?レベル2の超高速の力に目覚めた婿殿を今のところ園咲家当主も評価していますし。今のところは・・・・ファングメモリーを捕まえるため、罠を仕掛けまくっているフィリップ、ネズミじゃないんだから・・・・・面白可笑しくやるだけとバードメモリーを使うガキ、思いっきりお仕置きしてやれ翔太郎。・・・・で、なんでこの季節にカブトムシ捕まえているんだ、フィリップ。まあ、話の鍵になりそうだけれど。降参してもメモリーを使い回すガキ、コネクター手術を受けた副作用で苦しんでいるのは自業自得。馬鹿は報いを受けろ。で、そんな子供がコネクター手術の副作用で苦しんでいるのを見て疑念を感じる婿殿、「子供に渡すのはルール違反」と考えるあたり、彼にも一定のルールがあるんだな。ガイアメモリーを使って人を襲うことを考え付くガキは園咲家にでも処分されろ。ファングを呼び出すために自らの身を危険にさらすフィリップの仮設検証シーンもよかったですが、変身すると倒れるフィリップを助けようとしてたら、倒れたのは翔太郎というオチがナイス。バードドーパントを倒してもメモリーが壊れない・・・・使い回した副作用だ、と解説に現れる婿殿。「我々は未成年者にメモリーは売らない」と言う台詞、そして、Wと決着をつけるという姿勢、そして予告の「私もこの町を愛している」という振り・・・婿殿の株が急騰している!!

>フレッシュプリキュア!
第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」
アズキーナにドーナツをあげるタルト、「ワイの兄弟」から貰ったもんってカオルちゃんとの友情に泣けるね。「食べて元気になったら美味しい」ってことをいってラビリンスの子供にドーナツ渡しますが・・・・ウェスターに食べさせてやりたかった、そのドーナツ!メビウスに支配されて行動すれば何も考えなくていいから苦しみはないというノーザ、確かに個が埋没すればそういう気持ちになるかもねー。でも、いっぱい回り道して、いっぱい後悔して来た道にこそ価値があると答えるラブとブッキー、そのとーりだよ!苦しいことを知っている方が、楽しいことを知っている方がいいんだ!その姿勢を見せられれば・・・・ラビリンスの住人も決められた道を歩くのをやめ、足を止めるぜ!自分達の意思で考え、オルゴールの曲をプリキュアに届けるために行動するよ!オルゴールの曲は届く!奇跡は起きる!ドーナツをラビリンスの住人に配って、皆笑顔になるよ!・・・・ウェスターにもこのドーナツを食べさせてやりたい・・・合流した4人のプリキュア、サウラーとウェスターの死を「ゴミを処分した」というノーザに怒り爆発なプリキュア、4人の必殺技が炸裂した!・・・・ノーザさん化け物になりましたよ、こりゃ改心は無理っぽいなー。次回キュアエンジェル登場!って劇場版の単発じゃなかったのかー!

デュラララ!!はキャラデザがデビルサバイバーと同じ人といことで期待しましたが・・・・・女性キャラ少な過ぎ!つーかキャラ多くて当分人間関係つかめねー。まあ、さきは期待できそうかな。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、環望って本人出ているー!バライティ番組をそっくりアニメ演出でやるとナイスクオリティ。これは期待できる。
れでぃ×ばと!はなんつーかかのこんみたいに乳、パンツというか、もうエロだけか?あの黒いヒロインがどう見せてくれるかが問題だなー。今のところ面白みはない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。