SSブログ

ビリー・ヘリントン ハロウィンver./クリスマス&ニューイヤーver.(figma)

ビリー・ヘリントンのハロウィンverとクリスマス&ニューイヤーver.
P9040058.JPG
パッケ裏はほとんど判別しづらいですが・・・・
P9040059.JPG
横が違います
P9040060.JPG
ハロウィン
P9100026.JPG
ニューイヤー
P9100025.JPG
ハロウィンはマントのお蔭で自立に少し工夫がいります
P9100019.JPG
ニューイヤーは足も違います。お蔭で安定感はいいです。
P9100020.JPG
まあ、中身はいつものビリー
P9100021.JPG
決め!
P9100027.JPG
ああ・・・次は・・・・・
P9100029.JPG
ビリー軍団
P9100030.JPG
で、ハロウィンのマントが実に使えます
P9100031.JPG
ギアス!
P9100032.JPG
何をしても絵になる男
P9100035.JPG
ステージ衣装っぽく
P9100036.JPG
ハロウィンにはシャワールーム、ホラーバージョンのペーパークラフト、クリスマス&ニューイヤーにはガーデニングハウスのペーパークラフトが付きます。
まあ、ビリーなんですが、ハロウィンのマントが実に優秀ですわ。

「ヤンジャン」
>華麗なる食卓
女子中学生に発育で負けている大学生って・・・ヒロインの立場は・・・・料理漫画では桜のチップを使ったスモークってよく出てきますよねー

>B型H系
アニメ化かい!しかも山田はゆかりん?他もキャスト豪華ですが・・・・・・・一番はまるのは金城役。小林ゆうかい!さすが色物が似合う声優だ

>夜王
ロミオ優勝!しかし敗れても聖也さんや直哉に付いて行くぜ!と各店のホストが言っているのがいいねぇ

「チャンピオン」
>範馬刃牙
烈さんがボクシング入門して何する気だ?また咬ませ犬になるために修行するのか?

>ギャンブルフィッシュ
リンシャンカイホーで上がった杜夢、特別ルールのオールマイティを使った5枚目のチーピン!・・・そんな恐ろしい上がり方なんて・・・・・清澄の大将かよ!

>聖闘士聖矢 冥王神話
シオンにハクレイの面影が見えるって・・・・アテナ、最高の賛辞だよ、黄金にとっては。そんなシオンと因縁がありそうなルネの株が結構上がっています

>バチバチ
先週鯉太郎をいびっていた先輩が廃業・・・・・鯉太郎の男を見てこの世界に居続けることに限界を感じたってのは鯉太郎を大きく見せる表現ですねー

>弱虫ペダル
東堂に追いつき、ついに念願の決着をつけられる巻島さんに東堂が!・・・・・「坂道に礼を言ってくれ」と言い、巻島さんが「心配するな、もう言ってきた」と返す掛け合い!そしてもうチームというしがらみから放たれただの選手として雌雄を決しようとする2人!熱い!熱いねぇ!!

聖痕のクェイサー、厨二病がセクハラするだけのアニメかと思いましたが、カーチャが結構面白そうなので、見る気がでてきました。
それにしてもウルトラギャラクシー、ゴモラが一回転しての尻尾攻撃をタイラントに嚙ましただけでなく、パワーボムまでやってくれるとは・・・・・いいぞ、もっとやれ!

「映画」
>魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
主役、フェイト。なのは視点の物語ーといってもいいかも。無印を劇場用に全新規作画で再編集、まあ、目玉の戦闘シーンというか、ドッグファイトが凄いことに。高層ビル街を飛ぶわ、雲を突き抜けての空中戦、水面で跳ねたりとまあ、すげー魔砲少女。
尺の関係でアリサと鈴華、そして高町家のシーンはほとんどカット。まあ、仕方ないですが、ユーノ君のシーンがカットされまくっていて・・・・あの正体を初めて現すシーンがあっさりしすぎているのが残念。
まあ、その代わりですね、もうフェイトの描写がすげー丁寧になっています!そしてアルフの私服!アルフの私服!使い魔なった経緯もちゃんとかかれ、ジュエルシード集め以上に、フェイトに付きそうアルフ、そしてプリシアのフェイト、そしてアリシアに対する態度が大幅増加!例の事故でアリシアを失い、フェイトを代わりにするもギャップに悩み、どんどん狂気に落ちていきながらも娘のことを思う彼女の描写が素晴らしく、特にまだ仕事をしていた時のプリシアのシーンが素敵過ぎ、そっから落ちていく彼女の描写は・・・・今回の再萌えキャラは彼女と言っても過言ではない。他にもリニスが映像化されて、ドラマCDも保管されているし、フェイトの背景がものすごく丁寧に書かれているおかげで、フェイトがジュエルシード集めるときの苦悩、なのはと出会って揺れる心、プリシアに捨てられたときのショックが際立った。まーあのショック受けて瞳のハイライトがなくなるフェイトは実に素敵だった。
しかし、そっから立ち上がるフェイト「まだ、私は何も始まっていない」とバルディッシュを手に取ったときにかかるテーマ曲!燃える!燃える!TV版のプリシアに拘束されたフェイトをなのはが救いに行く展開もよかったですが、これはこれで!
最後の「名前を呼んで」のシーンとリボン交換、交換したリボンをつけたシーンも入り、フェイトの物語として実にまとまっていた。あの「話が通じないなら全力全壊で戦い、理解しあう」というこのシリーズの原点もしっかり描かれています。
シリーズ知らない人にもしっかりこのシリーズの魅力、魔砲少女バトルと「名前を呼んで」がしっかり理解できるいい作品でした。うーんDVD買うか迷うなー。90点。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。