SSブログ

スサノオ(ROBOT魂)

機動戦士ガンダム00からスサノオ
PA220274.JPG
勇ましくていいパッケだ
PA220275.JPG
ROBOT魂のSIDE MSというカテゴリー
PA240088.JPG
足の補助パーツのお蔭で接地は良好
PA240089.JPG
背中にはGNコンデンサー
PA240090.JPG
黒光りのボディがナイス
PA240091.JPG
フェイス造形もよし。ちゃんと角も動くし
PA240092.JPG
フラッグファイターの魂!フラッグヘッド
PA240093.JPG
腰のバインダーは変形してGNクローになります
PA240094.JPG
強化サーベル「シラヌイ」「ウンリュウ」
PA240095.JPG
可動はマスラオ以上に動くのでガンガンポーズ付けられます
PA240096.JPG
胴と肩アーマーが変形し、トライパニッシャー
PA240097.JPG
これぞブシドー!
PA240098.JPG
マスラオと違い台座は附属していません。残念
PA240099.JPG
浮いている方が決まるMSですからねー
PA240100.JPG
剣を連結させるて、双刃の薙刀「ソウテン」
PA240101.JPG
胴の可動もあがったからポーズの幅が物凄いです
PA240102.JPG
台座があれば完璧だったなー
PA240103.JPG
スサノオのギミックはコンプ、附属品も申し分なし。そしてデザイン、可動、塗装すべてに手文句なし。
マスラオも凄くいい品でしたが、これはそれをきっちりうわまった。素晴らしい。トランザムバージョンも買うしかねー

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第47話「乗っ取られたファイアーフェニックス」
冒頭からいきなり、爆沈完了、必殺技でジョウカエンを撃退・・・最初からクライマックスだ!で、おもいっきり3幹部にあたるジョウカエン「戦って死ぬか、ここで死ぬか」とか嫌な2択だよ。子供にもてるリツカさん、「大きくなったらリツカさんをお嫁さんにする!」とかいいねぇ、子供!ということで、子供のレスキューファイヤー本部の見学。こういうツアーはいいえんぇ、ヒーローを身近に感じられて。未来のヒーローのためにこういう機会は惜しんじゃいけない!「大きくなったらレスキューファイヤーになる!」ってのはいい影響だよね!でも「レスキューファイヤーは魔神を倒すのが仕事じゃない、人を救うのがレスキューだ」とちゃんと大事なこと教えてくれるし!そういう思いを持っているタツヤ達が着装して力を振るうからヒーローなんだよ!そして、食堂の説明を熱くするユウマがナイス!そしてお約束のごとく、ジャカエンの侵入を許すファイヤーフェニックス。おやっさん、普通に戦闘員と戦えていますよ!そして見学に来ていた子供が人質!「子供の代わりに俺が人質となる!」という隊長、これだ!こういう話を待っていたんだ!ジョウカエンの脅迫により、全てのレスキューツールを放棄させられた、レスキューファイヤー・・・しかし、人質を取られ、ファイヤーフェニックスを奪われては耐えるしかない!装備解除させられても、今すべきことは落ち込むことじゃない!助けを求める人がいたら人命を救助することだ!スーツやビークルがなくても、この手と足がある!俺たちは無力じゃない!けして諦めない心がある!それが・・・・レスキュー魂!そう、スーツやビークルは補助にすぎない!人を救おうと行動することが皆の気持ちを動かし、大きな力になるのだ!もうレスキューファイヤーの心意気がこれでもかと押し出されて最高ですよ!!人間を激しく憎むジョウカエン、彼がそこまで人間を憎む訳・・・・人間が彼の思いを踏みにじった?かつて人間と交渉、和解をしようとしたのか?そしてそろそろ出てきてもいいんじゃないか?世界消防庁、長官!

>ケロロ軍曹
第303話「ケロゼロ 故郷はペコポン であります」
卒業文集を読むケロロ小隊、立派なアサシンになりたいって書いたドロロ。・・・・・・・暗殺者って立派か?兄ちゃんみたいになりたいというギロロがかわいいが、歌って踊れる侵略者になりたいって・・・・また馬鹿が馬鹿なことを書いている。お約束のワープ中のトラブルもカタヤカキコのチート道具があれば予備パーツ創造できるんじゃねーの?無駄に過去のペコポンに行く必要ねーじゃん。まあ、そんなんだけれど、無駄に過去のペコポンに飛ばされたケロロ小隊、蛙との初遭遇で大パニック。で、過去のカタヤマキコと遭遇する軍曹たちですが・・・・態とか、カタヤマキコ。ヴァイパーの襲撃もそんなに驚いていないし。そして地球脱出するし・・・・って過去の自分をきっちり歴史からはみ出さないようにするため、不干渉にしていたのか。キコの過去話で終わりと。うーんつまらないというよりかは面白くない、評価対象外って感じ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。