SSブログ

三浦あずさ ノーマルver. (メガハウス)

アイドルマスターから三浦あずさのノーマルver.
PB130013.JPG
パッケ横にはイラスト
PB130015.JPG
いつもは2体発売ですが今回は1体なので、パッケ裏はあずささんだけ
PB130014.JPG
ナンバリングはブリリアントステージ アイドルマスターS-4
PB190095.JPG
台座は必須です
PB190096.JPG
この長髪に加え、ピッチピチのパンツライン!
PB190097.JPG
網タイツがセクシー
PB190098.JPG
このシリーズのフェイスの出来は安定してますねー
PB190099.JPG
そしてもう、この胸!
PB190100.JPG
上から見ても隙間がナイス
PB190101.JPG
そしてこの臍から腰のラインもグッドです
PB190102.JPG
ボーナスパーツとしてティアラ付き。
PB190103.JPG
最近ちょっとクオリティ落ちてきたかなーと思ってきたメガハウスのアイマスシリーズですが、見事にクオリティ復帰してくれました!
このクオリティで残りも言って下さい。律ちゃんとかね!そして961の方も頼むよ!

「マガジン」
>はじめの一歩
徐々に足が動かなくなり、一歩につかまり始めたウォーリー。最初にうえkた一歩のパンチが効いたのか、スタミナ切れなのかどっちなんかなー

「サンデー」
>ハヤテのごとく
砂で作ったユニコーンガンダムが、ユニコーンモードからデストロイモードに代わっていた。そんなネタだけ

>月光条例
もう好き勝手バラバラにやっている連中をすぐに上手く纏めきった月光すげぇ。ああいう場面では指示を出したもん勝ちなんdねすが、その指示が的確故、誰も反論できず、自然と彼がリーダーになったんですねー

「アニメ」
>イナズマイレブン
第75話「真剣勝負!円堂と飛鷹!!」
響監督と特訓する飛鷹、、いままで基礎練習しかしていなかった彼についにボールを蹴らせる監督、次の決勝には彼の力が必要か!はつらつと練習する虎丸、目覚めた虎丸を見て、「いつか彼も目覚めるのか?」と疑問に思う冬香、案の定、飛鷹は練習でミスをし、一人走り込み・・・・地味に立向居とコンビで練習してるのがいいなぁ。練習を途中で切り上げさせる久遠監督、その命令にちょっと疑問を持ちつつも素直に従う緑川達。カタール戦での采配をみればまあ、監督の言うことには従うよな。独りでいる飛鷹を気にして声をかける円堂と挑発する不動。やっぱそういう立ち位置がいいねぇ、不動。不動の挑発に言い返せず、悔しい思いをしている飛鷹、ついに響監督に弱音を・・・・「お前は俺に似ている、昔の俺も粋がっていた。今の俺があるのはある人に会ったからだ」と過去に自分が受けた恩を飛鷹に返そうとする響監督の姿勢がいいんだ!なんとか飛鷹をチームに馴染ませようと、一緒に練習しようと声をかける円堂、いいやつだ。飛鷹の事情を知っているとしても。だからお前はこのチームのキャプテンなんだよ!響監督に「飛鷹のことが解らない、教えてくれ」と素直に人を頼れるのがいいねぇ、円堂。そして響監督も「これからサッカーをやっていくんだから、これからゆっくり知っていけばいい」と焦らずに行くとこを教えてくれるよ!年の功だね、こう時間をかけねばならない問題があるってことを教えれるのは。でもいきなり胸を抑えちゃって・・・・隊長悪いのか、響監督?飛鷹の面倒を円堂に託したし・・・・折角円堂が訪れても、響監督としか、特訓はしないという飛鷹の心を開けるか?サッカーの楽しみを教えることで、飛鷹を理解しようとする円堂「サッカーやろうぜ!」やっぱり、この言葉だよ!円堂のサッカーに対する思いが籠っているよ!これを他人に言えるからいいんだよ!思いっきり叫んで、ひたすらボールを追って蹴る!それがサッカーの楽しみだ!だんだん飛鷹がボールを追うようになり、シュート練習までするようになった!全然ゴールに入らず、諦めかけた飛鷹に「特訓したんだろ!自分を信じろ」と描けるはっぱ!ずーっと飛鷹につきあって練習した円堂がいうから、飛鷹も心が折れずにシュートができたんだ!そしてその感じを忘れないよう間髪いれずシュート練習を暗くなるまでやる!他人との壁を作るサインだった櫛が落ちても気がつかないぐらい特訓した飛鷹、「もう少しここに居たい」と英って円堂が帰っても練習した!サッカーの楽しさに気がついてくれたよ!!これで円堂との距離は縮まりました。まあ、特訓はチームメイトに内緒にしてクrとまだまだ皆との距離はありますが、「サッカーが好き」という気持ちがあれば大丈夫だ!今日の格言「自分のやって来た事に自信を持て!」円堂の台詞ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・でだ!次回予告がとんでもねー!!!待っていました、最強の当て馬!!
デザーム様再臨!!!しかも宇宙人だけでなく、帝国、戦国伊賀島、ゼウス、オカルト、木戸川静修・・・・・・フットボールフロンティアオールスターだよ!!

東方蒐集録 第壱集(とらのあな)

とらのあなから東方プロジェクトのトレフィ、東方蒐集録の第壱集
PA300008.JPG
アソート

霊夢 橙
チルノ 魔理沙
パチュリー 小町
輝夜 フラン

博麗霊夢。左手は袖に隠れています。中身はドロワ。
PA300009.JPG
台座を付けるダボがポニテの下ですが、ポニテが接着されていて台座が嵌めこめないという構造的な欠陥が・・・何これ
PA300010.JPG
霧雨魔理沙。中身はドロワ。
PA300011.JPG
ほとんど帽子です。
PA300014.JPG
チルノ。中身はドロワ。
PA300015.JPG
羽はクリアパーツ。
PA300017.JPG
橙。中身はドロワ。
PA300018.JPG
尻尾先は塗り分けあるけれど、服の塗装が惨い・・・
PA300019.JPG
パチュリー・ノーレッジ。中身は白タイツ。
PA300020.JPG
本の表紙の印刷があるとは驚いた。
PA300021.JPG
小野塚小町。中身はドロワ。
PA300022.JPG
ちゃんと胸もあるかな。この中では出来はいい方
PA300034.JPG
蓬莱山輝夜。中身はショーツ。
PA300035.JPG
右手は袖に隠れています。
PA300036.JPG
フランドール・スカーレット。中身はドロワ。
PA300038.JPG
羽はクリアパーツ。
PA300039.JPG
塗装に難あり。そしてパーツの接合が上手くいっていない・・・・でき悪いなぁ。これで800円はありエン。1BOXでダブりなしでコンプできる点は評価するが。
東方のトレフィだからってところですかねー他に出ていないし・・・・・・・・・第弐集ではもっとグレードアップして欲しいですわ。

グレンダイザー(REVOLTECH)

UFOロボ グレンダイザーからグレンダイザー
PB130011.JPG
ダブルハーケン目立ちまくりのパッケ
PB130012.JPG
リボルテックヤマグチ No.085
PB190082.JPG
グレンダイザーは結構スマートなイメージあるんで、この薄さは納得か
PB190083.JPG
この肩が詰り過ぎているプロポーションが気になる・・・・・・
PB190084.JPG
まあ、この下半身のボリュームとかは気に入っていますが
PB190086.JPG
顔の出来はなかなか
PB190087.JPG
ハンドパーツは握り手と武器持ち
PB190088.JPG
そして指差し。どっちかってとグレート用のハンドパーツだな
PB190089.JPG
スクリュークラッシャーパンチ!
PB190090.JPG
ダブルハーケン!
PB190091.JPG
連結できます
PB190092.JPG
ちゃんと肩のパーツは外せます
PB190093.JPG
見栄を切れるハンドパーツがあるのが嬉しい
PB190094.JPG
ゲッタードラゴンの時も少し違和感がありましたが、リボ玉隠しのために肩のデザインが犠牲になっている気がするんだよなー
でもグレンダイザーのアクションフィギュアが出ること自体僥倖。できれば値段あがってもいいからスペイザー付けて欲しかった。

「ジャンプ」
>ONE PEACE
海軍にとってエースの処刑という目的は終了。白ひげ海賊にとってエースの救出という戦略的目的は失敗。もはやこの地にいる意味はなく、撤退を始めた海賊をせん滅させるために動く海軍。「もうこんな戦い意味ない」と叫ぶ気持ちも解りますが、海の秩序を守るのが海軍であり、そのために海賊を減らすことは的外れではないと思いますが・・・・・・・まあ、逃げる者を追うってのは人道的にどうよ?ってのはありますね。そしてついにシャックス登場!四皇がどう絡むかな~微妙にルフィとすれ違ったのが残念。

>NARUTO
カカシが7代目火影になったのね。香燐は木の葉にどう絡むか、イタチの目を移植してサスケの目がどうなるかってところはありますが・・・・・・・・相変わらずナルトが仲間に対して説明不足過ぎる・・・・・・キバの言うとおりさっぱり解らんよ・・・・・・

>ブリーチ
「一護はワシが育てた」つまりそういうことか藍染。どういう目的でそう育てたのか気にはなりますが息子が出世のことで悩む時にはやっぱり親父の出番だよね。

「ヤンマガ」
>カイジ
福本漫画に久しぶりの女性キャラが!!それはそれとして、事故だろうと人殺しは人殺しだろ・・・・・・・・まあ、この土地の警察機構が信頼できないというんもあるかもしれんが・・・・・

オールスターズが素晴らしかったのでハートキャッチを思わず見返し。ムーンライトの声、久川さんだよな・・・・・となると、ゆりさんは・・・・・・・・・楽しみだ!
オールスターズでもつぼみを支えるため、そっと腕を絡めるえりかといい演出してくれているので、期待大。

VF-1J(REVOLTECH)

超時空要塞マクロスからVF-1J
PB130009.JPG
三段変形バルキリーのVF-1J
PB130010.JPG
リボルテックヤマグチ No.084
PB190079.JPG
まずはファイター。
PB190078.JPG
ガウォーク
PB190080.JPG
そして相変わらず関節グダグダなバトロイド
PB190081.JPG
Sとかと全く問題点変わらず。この三段変形バルキリーはファイターとガウォーク限定と割り切るしかないでしょう。


「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic7「大地を護れ!」
大量に荷物を持っている老人を見つけて真っ先に駆け寄って助けようとしたのはピンクと黒。性格見えるねー。でもピンクの申し出は受けるけれど、黒には喧嘩を売って相撲をすることになったじじい、何こいつ。新刊部、研究好きのアバウタ、こういう知恵タイプの幹部は必要だね。とりあえずいきなり自分の土俵で勝負して、ピンクを自分のものにして、黒を負け犬扱いしてこき使う爺がクソ気に食わん。黒がこき使われているの、助けてやれよ、ピンク。妻を亡くして寂いのがどうして黒をこき使うことに繋がるのか理解できん。黒も畑を見ただけでなんか理解しているし・・・畑修行が強くなるきっかけになった見たいですが、その気持ちというか、黒の心が一気に変わるのが納得いかん。婆さん生きていた、若い女に目がくらんだというオチはどうでもいいとして、ホント話がすっきりしない。俺の理解力が足りないのかも知れんが・・・というか、もういっそのこと全てギャグとして理解するしかないかなードリルキックとかメカ戦は面白いだけに残念。

>仮面ライダー W
第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」
ツインマキシマムでもウェザードーパントをを倒せず・・・倒れた翔太郎の前に、当主が・・・ウェザードーパントを連れ去り、結果的に翔太郎を助けた真意は?竜が仲間だから助けたという翔太郎ですが、肝心の竜の気持ちは・・・うーん・・・医者の居場所を先に検索しろとフィップに命令するとは・・・当主との食事会で詰問というよりも脅迫されている、医師、平然と飯を食い、大量にあるメモリーコネクターを見せてミュージアムの心棒者ということをアピールし、当主の追撃をかわすのは見事。ミュージアムとガイアメモリーが目的というのは嘘ではないですし。物凄い形相でリリーを見張る竜を家に招き、手品を披露して、竜の緊張をほぐし、客の驚く顔を見るためにマジシャンは頑張る。・・・・・そのために不正を行ってしまっても・・・と孫がやっていたことを知っていたんですね。死んだって構わない!というリリーに説教をする竜の台詞が翔太郎に言われたことに全く被っている演出がいいねぇ。そこで竜が同じ境遇なことに気付いて、リリーの行動を条件付きで認めるってことをしてくれるし!過ちを認め、フィリップにわびを入れに来た竜、それを「翔太郎に教わった」とぶん殴るフィリップ!一回殴ってから仲直り!これが男の儀式だ!だからウェザードーパントが出て来たとき、仇を討つのではなく、リリーを守ることを優先した竜!命をかけて魔術を行うマジシャンの端くれを命をかけて守るのが仮面ライダーの端くれ!くぅぅ~ハードボイルドだよ、竜!だから消えゆくリリーもお礼をいうさ!一度新心臓を止め、死んだと認識させて、メモリーを排出、そして電気ショックで蘇生。確かにアクセルでしかできない、逆転の発想!こういう演出が小気味イイ!そしてウェザーを前に翔太郎も怪我をこらえて変身するさ!ファングジョーカーになったとき「俺の身が心配ならとっとと終わらせて休ませろ」って台詞がいいわ。そしてツインマキシマムが駄目ならダブルライダーのマキシマムモードだ!やっぱりライダーは闘うよりも協力するのが絵になるよ!ウェザーを退けた後に「あんな難しい処置をよくやった」と竜を認めるフィリップとこいつら2人も近づきましたよ!最後、リリーが竜に惚れ「心が逮捕された」ってのはお約束。だがそれがいい。メモリーガジェットが机の上で祝福するのがかわいいなぁ。

>ハートキャッチプリキュア!
第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」
朝の一コマ、姉の着飾った姿に一瞬見惚れた後むっとする、えりか、こういう微妙な心情がこの年頃のこの気持ちなんですよねー。親父さんの今日も娘は可愛いというのは納得!だから折角話題提供でつぼみが持ってきたファッション雑誌の表紙が姉ということで、またえりかが凹むと。でもそこで不機嫌になったりせず、そのモデルは姉だということ、母もモデルだったというコンプレックスをつぼみに話せたことは成長してるかな。ちゃんとつぼみもえりかがデザトリアン化した時のえりかの心の叫び覚えてるし。でもそんな羨望されている姉も、学校では高根の花あつかいで、距離を置かれている・・・・で、姉のクラスメイトらしきゆりさんが俺的に大ヒット!長髪眼鏡の文系キャラですよ!しかもクールっぽい!この世間的には人気があるが、身近な人からは避けられる姉が、友人と和気あいあいと遊んでいる姿を見て、思う気持ち。そんな姉の気持ちは解らず、姉へのコンプレックスがあるけれど友人のため、姉に頼みごとをしなければならない妹の心の機微が上手く描かれていますわ。そして友人の前で理想の姉を演じるももかをみて「あんなお姉ちゃんが欲しい」という友人に?れるえりか、身近になるとそういう気持ちにはならないんですよねー。そして友人と楽しむえりかの姿を見て寂しさを感じるももかにクモジャキィが出てきてデザトリアン化ぜよ!・・・・・でも姿は軟弱らしい(クモジャキィ談)。モデルになって得たものもあるけれど、失ったものも多い、特別扱いはいらない、妹みたいに友達が欲しいという姉の叫びはかなりえりかにとって応えたでしょう。「ここらが我慢の限界よ!」と台詞言ってくれましたよ!つぼみには否定されましたが、ももかがこういう風になったのは周りの人間が彼女のことを理解しなかったのも事実です。モデルは大変だけれど、やりがいがある。そしてモデルになる夢は適ったから、次の夢は友達を作ること!弱みもあるけれど、前を向いて生きる姉はやっぱりえりかが憧れる大好きなお姉ちゃんでしたってことで締め!そんな姉にデザイン褒められたらえりかもうれしくなってまた心ない言葉言っちゃうさ!うーむ今回もしっかりと人物の心情の起承転結が描かれており、レベルの高さを見せてくれるわ。

「映画」
>プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!
一言で言うなら蝶満足。過去のプリキュアシリーズを見まくっている人間にとってはご褒美すぎるので見に行けと。
劇場版恒例の淫獣による前説が無いので不安でしたが・・・・・・・・そんなこたぁない、話の中で説明しまくっていました。が、解るのかなぁ、子供たち。
さて、つぼみをえりかが起こしに来るところからスタート。一枚紙を残していなくなったシュプレとコフレ。「家出です!どうしましょ!」と慌てるつぼみに「いや、探してくださいって書いてあるじゃん」と冷静に突っ込みを入れるえりかがナイス。
で、シュプレとコフレは突如海に出現した巨大なテーマーパーク、フェアリーパークにいるということで、そこに行くつぼみとえりか、フェアリーパークには過去の淫獣が総出で働いていました!くるみがみるくになっても周りの人間が驚かないのがすげぇ。入場待ちしている人間の中にブンビーさんがいた時点で俺のテンションはマックス!で、フェアリーパークに続々と集まる過去のヒーロー・・・もとい、プリキュア達。ラブがチケットを忘れたお蔭でフレッシュ組みが遅刻。それで他のプリキュアと合流に失敗したことをネチネチ責める美希、せつな、ブッキーがラブの表情と相まってナイス。ハートキャッチ組を案内するのがフレッシュの4人と前作の主役が新作を案内ってのはお約束ですねー。そして去年のオールスターがちゃんとあったことになっており、プリキュアが全員知り合いということになっているのがグッド。
合流に向けて園内を探すというか、乗り物遊ぶフレッシュとハートキャッチ組、顔芸が相変わらず楽しいですが、モブが!モブが!アカネさん、みのりちゃんに薫と満!もうDVD買うの決定だよ!ミニッツにアワーズ、増子さん、ババロア王女たち、ミギリン、ヒダリン、ミユキさんにカオルちゃん、そしてウサピョン!それだけでなくいつき会長に、婆ちゃん、そしてゆりさん!!!サブキャラ祭!ビターとドライと敵キャラまでいるぞコンちくしょう!
レインボージュエルを手に入れようとするボトム(声、梁田さん!)により蘇る4人の幹部という美味しいシチュ!復活した幹部の攻撃から闘ううちにプリキュアが合流!全員集合しますが、ボトムはさらに幹部を増やし大攻勢をかけ、プリキュアはバラバラに・・・・・・・・レインボージュエルも奪われますが・・・・・・・・つぼみとえりかの諦めない気持ちが奇蹟を呼び、大逆転!まあ、お約束の展開ですが、バラバラになったプリキュア達が合流しては幹部によって足止めされ「ここは任せろ!」とつぼみとえりかを送るシーン。淫獣がいないとマックスハート組みとスプラッシュスター組は変身できないから最後まで登場しないとか順番が見事。もちろん戦闘シーンは凄く、キントレスキー様最高!!ミラクルライトを探そうとしてお化け屋敷でドタバタする淫獣たちやうっかり秘密を漏らすタルトとか子供にも解りやすい演出が!・・・でもミラクルライトで倒されたウラガノスは・・・・・・・・・不憫だ。今回はドツクゾーンが割を食っていますわ。カレハーンもちゃんと名前を「カレーパン」とアラクネアに間違えられるネタもやってくれました!
結局幹部はウラガノス、カレハーン、モエルンバ、ミズシタターレ、キントレスキー(ドロドロンだけハブかよ!)、アラクネア、ハデーニャ、ネバタコス、ウラガーノ、ノーザと豪華布陣。もちろん中の人も豪華ですよ!ちゃんとダークフォールを始めとした最終形態に変身する幹部は変身するわ、ノーザさんは物凄い形相になるわ、悪も魅力全開でしたわ。
最終的に17人のプリキュアが全員エンジェル化してボトム倒して終了。最後は皆で遊園地で楽しんで締め!うららとのぞみの腹ペコキャラ合わせとかやってくれました!EDのCGダンスも主題歌メドレーで17人でるとかすげぇ。
つぼみがちょっと今までのプリキュアの主人公と違いアホの子ではないので、チケット忘れた組みのラブとのぞみの合わせシーンで外れていたりしましたが、各キャラに見せ場はあり、フレッシュ組の優遇はそうですが、GOGO組はミルキーローズ抜かして全員必殺技書き直しと優遇。マックスハート組はまあ、ルミナスの必殺技があったし、戦闘シーンがモブでなくなったし、スプラッシュ組もブライトとイーグレットの変身が新規と、それ以上にダークフォールの幹部の優遇、そして薫と満のがモブで物凄く目立っていたのでよしとするか!次回はプリキュア化して下さい。
もうモブキャラのネタが凄く、西さんは見つけましたが、南さんを見逃しました。もうじっくり見てこの大サービスを堪能せんとあかんわ。これはDVD購入レベルでしょう。95点!


新SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス(黄金神話)

新SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックスの黄金神話(ゴールドサーガ)
PA300001.JPG
バインダー
PA300002.JPG
面白解説書の表紙はシャッフル同盟!
PA300003.JPG
目玉はもう凄いことになっているシャッフルし騎士団とスペリオルドラゴンの系図
PA300004.JPG
スペシャルカードはリアル頭身メカ中心です
PA300005.JPG
裏面はスペリオルドラゴン死す!
PA300006.JPG
さあ・・・・・・・・・ついに・・・・・・・・・・・15年目にして完結しますよ、アレが!
PA300007.JPG
キングガンダム、ゼフィランサス、ネオガンダム、ゼロガンダムがシャッフル騎士団の先輩という立場で登場したのに大いに興奮しました、当時は。
過去の主人公がこういう形で出てくるのって燃えるよね!カイザーワイバーン系統の繋がりも面白く、最高に盛り上がっていたものだけに、この復刻も楽しみでした。
まあ、家には旧版全部あるんですが・・・・・・それでも買うのだ!

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第51話「最終決戦 ドンカエンを爆鎮せよ!」
いきなり、世界消防庁長官から、「ドンカエンを爆鎮せよ!」と指令を受けるというもう、最初からテンションゲージマックスな展開!でも開始5分でファイナルレスキュー発動はまずい!それは無効フラグだよ!ああ、やっぱり効かなかった。・・・・俺にいい考えがある!とタツヤ、お前は次の番組の司令官か!周りの首を凍らせ、合体解除、そしてレスキューキングに再合体とドンカエンのCGも凄いが、この分離合体のシチュも素晴らし。そしてタツヤに思いを届けるため、4人が青き青き球を使うシーン!信じる心、清き心。愛する心、喜びの心!・・・そして友を思う心!皆がいてくれたから、皆が支えてくれるから、俺たちはレスキューファイヤーとして世界のひとを救うことができる!皆の笑顔を守るために!地球の痛みは俺がレスキューする!ドンカエンを倒さず、封印することを選択したタツヤ、和解を信じたジョウカエンの思いをきっちり受け継いだよ!宇宙を漂流するドンカエンの上に立つ3幹部の漫才、最後まで楽しめました。フラグを一杯立てたけれど、無事にユウマはタマちゃんと結婚、ブーケをタツヤとツバサが奪い合ってジュンがリツカに渡すというナイスオチ。そしてレスキューファイヤーは休養のため、一時解散。ジュンはレスキューヘリ部隊の隊長。ユウマは家を継ぎ、消防団で活躍。生まれる子供のため頑張れ!世界消防長の隊員募集CMをやるツバサ!CGシーンすげーよ!!リツカさんはレスキュー隊の教官!美人教官って隊員のやる気出るよね!隊長は講師に。地球環境について次代の人間にしっかり大切なことを教えているよ!そしてタツヤは・・・・世界を旅して火の正しい使い方を考えて、再会の日を待っている・・・・・・そう、火は正しく使えば有用、間違った使い方をしてはいけないのだ!

あの面白かったレスキューフォースの後番組。スーツのデザインが今一かなーと思っていました。途中、話がダレタ部分もありましたが、何よりも「人命救助を最優先」とするぶれないスタンスで活躍するヒーロー。そして名古屋編を代表とした、実在の組織との連携で見せる身近なヒーローのカッコよさを見せてくれたのは物凄い評価高いです。
CGのクオリティも凄く、いい絵を見せてくれましたが、本質のカッコよさは上記の部分です。
世界消防庁長官のカリスマは凄かったですが、R1MAX、R5と全sなくのヒーローとの絡みがあっても出過ぎず、上手くタツヤを中心としたレスキューファイヤーを立てる展開も見事でした。
素晴らしい子供向け特撮ヒーロー番組だったので、また期間をおいてこのような路線での番組はまた作って欲しいですね。90点。

>ケロロ軍曹
第307話「ケロロ&冬樹 タイムカプセルの夜 であります」
タイムカプセルの話。そーいやどこかの自治体がタイムカプセル無くしていたな・・・まったく公務員は仕事をしないのではなく、仕事ができない上にきっちり高給、優遇待遇なんだから、どうしようもない。というか、社会の害悪だろ。さて、タイムカプセルに大事なものを入れてしまった軍曹のため、皆でタイムカプセルを取りに夜の学校に侵入することに。夜の学校がワクワクするとか、20年後にはこういうこともいい思い出になっているという326の言葉はいいなぁ。20年後は定期預金が満期になっていると考えたギロロとは大違いで夢がある。各キャラの未来に対するスタンスが見れたところは良かったわ。まあ、オチは予想通り、大切なものはガンプラのパーツでしたが・・・ポリキャップHはあの形だよね!まあ、皆、未来でも一緒という青くさい冬樹達の幻想ですが、その幻想を信じて行動することには大いに意味がある。まあ、いい話だったかな。久しぶりに。

諸葛亮(KOTOBUKIYA)

真・恋姫†無双から諸葛亮
PB130007.JPG
パッケは小さいです
PB130008.JPG
字は孔明、真名は朱里
PB190071.JPG
台座はシンプル
PB190072.JPG
装飾の多い服の再現どは高いですが、塗装が明るすぎるかなー
PB190073.JPG
でも、このオーバーニーの質感はよろしい
PB190074.JPG
顔の出来は・・・・うーん今一か。帽子はマグネットで固定します
PB190075.JPG
孔明×2・・・・・・・・・・は!νガンダムを入れるの忘れた!
PB190076.jpg
一番の見どころは隠れエロキャラであることを反映した子の下着かもしれない
PB190077.JPG
うーんはわわ軍師、今一普通の出来かなぁ。次の劉備はもっとクオリティあげて欲しいねぇ

イズルハ 黄金の歌姫 アナザーカラーVer(メガハウス)

幻奏戦記ルリルラ からイズルハ黄金の歌姫 アナザーカラーVer.
PB130005.JPG
前に黄色だったパッケは青
PB130006.JPG
エクセレントモデルCOREなんで年齢制限あり
PB190057.JPG
青くなっています
PB190058.JPG
衣装はPCV製
PB190059.JPG
結構肌色分が
PB190060.JPG
顔の出来はいいですねー
PB190061.JPG
1段階オフ
PB190062.JPG
横から見ると凄い
PB190063.JPG
後も結構・・・ですねー
PB190064.JPG
ナイス谷間
PB190065.JPG
そしてフルオープン
PB190066.JPG
この素晴らしいボディライン
PB190067.JPG
これが分割なしのボディですよ!ホント凄い技術だ
PB190068.JPG
エロスよりも美しさが感じられる。エクセレント
PB190070.JPG
通販限定品だったですが、バージョン違いで一般販売。もの凄いレベルの高い商品だったので、こういう形を変えた形式でも販売は嬉しいですねー

「ヤンジャン」
>華麗なる食卓
カレー漫画なのに、カレーの料理大会なのに、見開きで一番力入っているのがへきるの回し蹴り。ゴスロリメイドはいいものだ・・・・・・まあ、実にこの漫画らしい

「チャンピオン」
>範馬刃牙
相手のプロボクサーはボクシングというスポーツをやっているけれど、烈は相手を破壊する格闘技をやっていると。相手を破壊する戦いはプロスポーツじゃ通用しないぞ・・・・

>ギャンブルフィッシュ
まさかの周が敗退。まあ、考えてみれば彼が一番アビィを倒すことにこだわっていたから、ここで嚙ませ的に落ちるのも納得か。

>聖闘士聖矢 冥王神話
待っていましたー!!天秤座!輝火と繋いできた因縁がここで決着するか!童虎の参戦に大期待!

>バチバチ
引退を決めた王虎の先輩にはげまされた鯉太郎が印象的。敵対していたものから認められるって凄いことなんですよー

>弱虫ペダル
3日間あるから、闘いながら成長しろ!って金城に言われるとは相当期待されているな、今泉。その期待に応えるがごとく、相手に抜かれることによってその成長を加速してく!うん、面白い!

フランドール・スカーレット アビスブラックカラー(グリフォンエンタープライズ)

東方プロジェクトからフランドール・スカーレットのアビスブラックカラー
PA220300.JPG
これもWF限定ですが、例大祭でも販売。もう文書がコピペ
PA220301.JPG
こいつも通常カラーよりもカラバリが先に発売
PA300400.JPG
黒は結構フランに合いますな
PA300401.JPG
杖もちゃんと持っています
PA300402.JPG
中身はドロワ。うむ、納得
PA300403.JPG
姉以上に顔の出来は良かったなー
PA300404.JPG
特徴的な羽はクリアパーツ
PA300405.JPG
帽子は外せます
PA300406.JPG
吸血鬼絵悪しく牙がみれますが、胸も少しある・・・・
PA300407.JPG
アリスと同様クオリティ高くなっています。通常版の発売が楽しみだよねー

「サンデー」
>ハヤテのごとく
やっとアテネ編終了、次週から今までのノリにならねば切ろう

>月光条例
ついに月光の正体がキーワードになりました。今回は月光、エンゲキブ、だけでなく、桃太郎、シンデレラ、図書委員と大所帯なので、長い長編になrそうだ。

「スパジャン」
>暁!男塾
塾長が戦車をひっぱりだして、それでロシアンルーレット!塾長と戦車と言うと、魁でのあの映画の話を思い出すね

>バーテンダー
親父に提灯で、愚痴を聞いてもらうはずだったのに、逆に親父の弱い面を見てしまうとは・・・・・・自分の悩みを聞いてもらうどころではなくなりましたが、その後の親父からの励ましメールで、持ち直しました。なぜか?悩みに悩んだ男が自分で決断を下した。それだからこそ、その男の言葉には重みがあるからなのだ!

東京都青少年健全育成条例改正の問題、解りやすい纏めサイトがあったんで転載。
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2010/03/mixi-0add.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100319_hijituzai_seisyounen/
重要なのは、今後3カ月の動きです。
リンク先にも書かれていますが、とりあえず、我々が今一番やって効果があるのが「御礼状」です。
みなさんも色々議員にメールや手紙を出され、活動されたと思います。その差出人に、御礼状を出して下さい。
序文に「以前、○○の件で手紙(メール)をさせていただきました」と初めて、ひとまず採決が免れたことにお礼を言って、今後の展開について意見を述べて下さい。
議員も人間です。手紙を受けて、行動し、それに対してお礼が出ればやる気が出ます。現実的な話をしますと、今回のような行動を取れば国民の支持を得られる認識してもらうことです。
ブログ、ツイッター、pixivで反対の意見を言っても大きな効果はありません。直接、議決権を持つ議員、都議、そして国会議員にアクセスして、実名を出して意見をいい、関心を持っているいる人間がいることをアピールすることが重要です。

アリス・マーガトロイド フォレストグリーンカラー(グリフォンエンタープライズ)

東方プロジェクトからアリス・マーガトロイドのフォレストグリーンカラー
PA220298.JPG
これもWF限定品だったんですが、例大祭でも販売
PA220299.JPG
通常カラー発売の前にカラバリが先に出ました。またしても
PA300408.JPG
上海人形付き
PA300409.JPG
スカートの処理とかはなかなか
PA300410.JPG
中身はドロワアリスはショーツとか黒ストがいいんですけどー
PA300411.JPG
グリモワールにはきっちり鍵がかかっています
PA300412.JPG
2ndシーズンから顔の出来が格段に良くなりました。
PA300414.JPG
そして上海人形
PA300415.JPG
このポーズがかわいい
PA300416.JPG
ちくしょう、ケープに胸が隠れてしまっている!
PA300417.JPG
格段に出来が良くなっていますねー。まあ、色合いも地味ですが落ちついているからいいか。

東京都青少年健全育成条例改正の問題、解りやすい纏めサイトがあったんで転載。
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2010/03/mixi-0add.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100319_hijituzai_seisyounen/
重要なのは、今後3カ月の動きです。
リンク先にも書かれていますが、とりあえず、我々が今一番やって効果があるのが「御礼状」です。
みなさんも色々議員にメールや手紙を出され、活動されたと思います。その差出人に、御礼状を出して下さい。
序文に「以前、○○の件で手紙(メール)をさせていただきました」と初めて、ひとまず採決が免れたことにお礼を言って、今後の展開について意見を述べて下さい。
議員も人間です。手紙を受けて、行動し、それに対してお礼が出ればやる気が出ます。現実的な話をしますと、今回のような行動を取れば国民の支持を得られる認識してもらうことです。
ブログ、ツイッター、pixivで反対の意見を言っても大きな効果はありません。直接、議決権を持つ議員、都議、そして国会議員にアクセスして、実名を出して意見をいい、関心を持っているいる人間がいることをアピールすることが重要です。

魂魄妖霧 限定2Pカラー(グリフォンエンタープライズ)

東方プロジェクトから魂魄妖霧の限定2Pカラー
PA220296.JPG
これも冬のWF限定品、そして例大祭でも販売
PA220297.JPG
今回は青
PA300393.JPG
半霊も青と
PA300394.JPG
この円を描いている半霊がいいんですよねー
PA300395.JPG
刀が長いので、台座は必須
PA300396.JPG
服の陰影が結構出ています
PA300397.JPG
きりっとしたいい表情
PA300398.JPG
この鞘の花をちゃんと再現しているのが評価
PA300399.JPG
まあ、純粋なカラバリなんで、好きならどうぞというところかな。原型はいいし。

>東方不敗小町6
開催も6回目(SP入れると7回目)。すっかりまったり感のあるイベントとして定着してきましたな。
事前入場があるので、そんなに混乱もないし、このジャンルにしては結構訓練されている参加者も多いので、平和でまったり作品を楽しめるイベントだったかなー
で、戦果。ねこな嫁を比較として。オフセ11冊、コピー2冊、それ以外2。まあ、先週アレがあったんで抑えめに。
PB290111.JPG

東京都青少年健全育成条例改正の問題、解りやすい纏めサイトがあったんで転載。
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2010/03/mixi-0add.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100319_hijituzai_seisyounen/
重要なのは、今後3カ月の動きです。
リンク先にも書かれていますが、とりあえず、我々が今一番やって効果があるのが「御礼状」です。
みなさんも色々議員にメールや手紙を出され、活動されたと思います。その差出人に、御礼状を出して下さい。
序文に「以前、○○の件で手紙(メール)をさせていただきました」と初めて、ひとまず採決が免れたことにお礼を言って、今後の展開について意見を述べて下さい。
議員も人間です。手紙を受けて、行動し、それに対してお礼が出ればやる気が出ます。現実的な話をしますと、今回のような行動を取れば国民の支持を得られる認識してもらうことです。
ブログ、ツイッター、pixivで反対の意見を言っても大きな効果はありません。直接、議決権を持つ議員、都議、そして国会議員にアクセスして、実名を出して意見をいい、関心を持っているいる人間がいることをアピールすることが重要です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。