SSブログ

平沢唯(figma)

けいおん!から平沢唯
PA090028.JPG
音符一杯のパッケ
PA090030.JPG
まずは主人公から
PA270219.JPG
ナイス黒スト!!
PA270220.JPG
背中のダボ隠しはなし
PA270221.JPG
まあ、そんなに大きい方ではないですからー
PA270226.JPG
アニメよりも細身な顔
PA270227.JPG
そしてのっぺら顔
PA270228.JPG
いろんな表情できるフェイスシール付き
PA300290.JPG
ローファーだけでなく上履きも附属。ハルヒシリーズみたいだ
PA270229.JPG
ギターケース
PA270230.JPG
中にギター入れられます
PA270231.JPG
ギータ。・・・・・・っていうと超獣王が真っ先に思い浮かぶ
PA270232.JPG
この笑顔のフェイスパーツが一番いい
PA270233.JPG
ピックを持ったハンドパーツも有
PA270234.JPG
私の歌をきけー!!
PA270235.JPG
ずば抜けて出来がいいって訳ではないですが、ギターケース、そしてのっぺら顔にフェイスシールとサービス満点。色々遊び方が工夫できるいい品です。
なんでm箱から出してガンガン遊んで欲しい品ですねー転売する品ではないですよ。

「マガジン」
>はじめの一歩
一歩に残されたのは「全弾フルスイング」鴨川会長みてー試合運びになってきた。でもウォーリーが足になんか違和感感じているってのを考えてもそれだけで逆転の材料になるってのはなー

「サンデー」
>ハヤテのごとく
ハヤテの兄、ついに登場。ひっぱたなー

>月光条例
次はアラビアンナイトですか。さっそく月打から元に戻った桃太郎が仲間になるなど、楽しみですが、ヘタレないでね

>金剛番長
地球が崩壊しかけたB(番長)デーから数年・・・・・・・漫画家になった念仏が卑怯と蠍の結婚式を前に番長たちを訪問するところが最終回の話としていい!居合と道化、美人になった剛力。蠍に惚れていたドリル、成長した改造、文学、熱い議員になった爆熱そして悪矢七!・・・・・・・そんな仲間たちが卑怯と蠍の式で語るのはあの男の話。その人にかかわった人物から語られるあの男の話がいいのですが、卑怯に対する念仏のスピーチがホント念仏らしくていい。こいつ、ホント出世したわ!スジを通して帰ってきた男、金剛番長。スジを通すこの男の背中が見えている限り、その日本は大丈夫だ!
もうなんというか、この時代にこんな直球で男気を見せまくってくれる作品が出てきたこと。理屈を吹っ飛ばし、義を重んじ、スジを通す男を見せぶれないその姿勢は男ならだれでも憧れる!それがヒーロー!それが番長!色物番長軍団の登場や23区の後は全国と馬鹿馬鹿しいまでに広げた話。そういう豪快さが今の業界には必要なんです!連載終了は残念ですが、きりのいいところで終わったかも。連載終了?知ったことか!金剛番長は俺たちの心の中で続いているのさ!!200点!

「スパジャン」
>暁!男塾
塾長の息子の名は「魁」。まんまかよ!!禿を見ると切れるという性格ですが、男気はあるようで。獅子丸といい感じに張り合って男を磨き合って欲しいねぇ

>きららの仕事
龍堂は代表辞退して、神原が代表入りしてそのまま、ワールド寿司バトル優勝、そして2年後・・・・・・・・って終わりかよ!!これからさらに面白くなるってときなのに!
料理漫画として料理のアイディア、そして美味さの魅せる表現も面白かったですが、なんといってもきららの雨に出てくるライバルが実にいい男たちだった!主人公が女性であるため、激しい描写が書きづらい分、ライバルである坂巻、神原が敗北し、それを糧に必死で研鑽を行い成長する姿がすごく力強く書かれ、完璧に主役を食っていた面もありました。事実、坂巻は外伝出たし。まあ、そんなこともありましたが、なかなか面白かったです。80点。

>バーテンダー
カウンターを挟んで向かい合う親子。昔から出張がちで全然触れ合っていなかった息子の成長を見る親父の気持ち、そんな親父を前に今までとは違った感情が出てくる息子。すれ違い合っていた2人の気持ちが少し向かい合ってきた機微を静かに書いてくれるのがいいねぇ

「アニメ」
>イナズマイレブン
第73話「灼熱の戦士!デザートライオン!!」
次の相手はカタール代表、デザートライオン。体力に長けたチームなので、基礎体力の向上が課題だ!さあ、みんなで走ろうぜ!ってときに先に帰る虎丸に皆の不信感が・・・・虎丸の調査にノリノリな春菜、新聞部の血が騒いだか!皆走り込みでぶっ倒れた後も「レギュラーの座は渡さない!」と一人まだまだ走り込みを続ける緑川がいいねぇ。虎丸を追いかけて街に出てきた円堂達に絡む不良、典型的デザインがいいねぇ、あのバイクとか。そこで助け船を出す飛鷹、かれの息がかかったスズメを追いだし、ボスに入ったカラスがくせもんだ。「飛鷹はチームメイトだから俺を殴れ」と飛鷹を体を張って守る円堂に対し、飛鷹の態度がちょっと変わった。すみませんと素直に謝る飛鷹、礼儀ができているなぁ。辛いことも一緒に分けるのがチームメイト、だから俺は虎丸が心配だという豪炎寺、寡黙な男の熱い思い、虎丸に届いて欲しいねぇ。で、虎丸は・・・・・・・・だれ、この萌えウエイトレスさん?近所のお姉さんだと?そして虎丸は店を手伝っていた?って完全に親の代わりに店を切り盛りしていたー!もう、理由はいらねぇそんな虎丸を助けるため、豪炎寺も円堂も、春菜も冬香も店を手伝った!そして豪炎寺が虎丸の憧れというのも解った。・・・・・・だが、彼がシュートをしない理由はいまだ不明・・・・さて、試合開始、デザートライオンに対し押せ押せのイナズマジャパン、風丸の新必殺技バナナシュートが炸裂!いきなりコーナーキックで1点!相手のキーパーの髭がすげぇ。緑川のパスを吹雪がスルーして木山が流星ブレードとサッカーしている!!前半で走らされまくったイナズマジャパン、結構ばててきました。対してデザートライオンは全然元気。相手の策に嵌りかかっていますねー。前日の特訓も合わさって足が痙攣した緑川、交代。台詞に座右の銘を入れる彼のキャラ付けができていますねー。交代で栗松が投入。しかし、スタミナ切れのイナズマジャパン、綱海ごとヘディングで決められ1失点。必殺技じゃねーぞ!!にわかな特訓程度では追いつかないほどのスタミナがデザートライオンの武器だったのだ!砂漠の虎に対抗する鍵は眠れる虎!虎丸覚醒なるか?今日の一言、「辛く苦しいことも一緒に乗り越えるのがチームメイトだ!」豪炎寺ですねー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。