SSブログ

仮面ライダーカブト(S.I.C.)

仮面ライダーカブトから仮面ライダーカブト
PA220282.JPG
パッケはかなり厚いです
PA220283.JPG
VOL.52
PA300291.JPG
側面
PA300292.JPG
背面ともにシンプル
PA300293.JPG
角が持ち上がるギミック有
PA300294.JPG
複眼とかしっかりしています
PA300295.JPG
ベルトに可動ギミックあり
PA300296.JPG
ナイフ
PA300297.JPG

PA300299.JPG
銃といろんな形態の武器。変形できないけれど。
PA300298.JPG
あの天を指すポーズができないのが残念
PA300300.JPG
回し蹴りのライダーキックは新鮮だった
PA300301.JPG
ハイパーフォーム
PA300302.JPG
ゼクターの位置が変更
PA300303.JPG
ボリューム上がりました
PA300304.JPG
かなり変更点多いですね
PA300305.JPG
こうデザインはかっけーんだよな
PA300306.JPG
ゼクターソード
PA300307.JPG
ハイパークロックアップ!
PA300308.JPG
手、足も変更
PA300309.JPG
この羽の造形が凄い
PA300310.JPG
胸も割れています
PA300311.JPG
ライダーキック1戦用の足パーツあり
PA300312.JPG
羽は結構動かせます
PA300313.JPG
このアレンジは実にいい
PA300314.JPG
そしてFFR。ゼクターと比較すると大きさが!
PA300315.JPG
ゼクターにすっぽり入ります
PA300316.JPG
決して下から見てはいけない
PA300318.JPG
顔の造形もいいなー
PA300317.JPG
ディケイドカブト
PA300319.JPG
まあ、ベルトの交換ですね
PA300320.JPG
いやぁ、偉そうだ
PA300321.JPG
このハイパークロックアップのアレンジは素晴らしい。FFRはいらねーと思いますが・・・・・
作品として話はアレでしたが、デザインはカッコよかったんだなーというのを改めて思い出させてくれます。
売り切れになるところが出てきてるってのも理解できる

>博麗神社例大祭(第7回)
ビッグサイトの東を4ホール、4000サークルという規模のオンリーイベントでした。
毎回マナーについて公式でドラマCD風にアナウンスされたり、イベントの心得についていくつも纏めサイトができるという異常なイベントです。カタログに書いている注意事項を読めない、理解できない人が多いいつもの東方イベントでした。
早朝来場した人間に説教しただけで、ランダム入場させるって全然ペナルティにならないだろう・・・・・・結局早く来た人間が早期に入場でき、そうしなかった人間は全然入れない。7時半ごろに着きましたが、会場に入れたのは20分過ぎですよ・・・・・・・・
色々運営が大変なのは解りますが、企業までスペース出すようになったイベントで、結局早朝来場が得という悪しき前例をつくるとマナーの悪さがさらに拍車がかかり、いろんな方面から叩かれることになるんだよなー
もっと厳しい運営してください。今の人間は言っても解りません、想像力が無いから痛い目に合わせない限り解らないのですよ。
色々割り切ったのと、友人の協力も有、今日の戦果。
オフセ357冊、コピー12冊、グッズとか63.これ全部会場から持って帰りました。自分の積載量は想像以上だったようだ。
PB210184.JPG
グッズその①紙袋とか抱き枕カバーとか
PB210185.JPG
グッズその②紙袋とかフィギュアとか
PB210186.JPG
ちなみに60ほどメロンにって追加購入してきました。今日の支出は・・・・・・・・泣けるで

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic5「マジカル・ハイド」
ゴセイヘッダー、生きているのか、アレ。天才風邪がはやって学級閉鎖。・・・・・・かかると頭がよくなるってなんだそりゃー。適当に買い物する黒をいさめて、きっちり商品見極めて、スーパー巡りする青、すげー主婦っぷりですが、行動に無駄が多いというか、労力かけすぎーまあ、こういうところで各メンバーの性格見せてくれるのはいい。常に冷静な男と、感覚で突っ走る男と。子供の学力を上げさせるために、わざと天才風邪に感染させる親、エゴも甚だしい。で、風邪の行く末は、戦闘員になると。うーんかなり深いテーマだなぁ、今回は。なんでいきなり特効薬ができてもつっこまずにいよう。って嘘かー。天装カードで変身しておびき出すとは、まあ考えているかなー。青が黒の武器をもって「こんな重い武器を使っていたのか・・・」と黒を見直すシーンがナイス。というか、こういう演出が必要なんだよ!でもゴセイダイナマイトの演出は今一・・・・今日の敵は声がナイスキャストで、ゴセイグレートの件を奪うとかいい活躍していますが・・・・・・なんかいきなり新メカでてきてカルタシスが無い・・・・まあ、黒と青の距離が縮まったということで。天才風邪ってもっとうまく使えば凄い深い話になるエピソードだったんですがねー

>仮面ライダー W
第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」
パぺティアドーパントに門凄い形相でくいかかる所長、やはり父と娘のなかには特別な思いがあるようだ。人形を失った人形師に「彼女を人形にしませんか?」と囁く医者、相当癖もんだよ。若菜だぞ!紹介したの!新型ガジェットメモリー、声を記録するだけでなく、他人の声を使えるとは面白い。人形の声をきいてと必死に訴える少女の声を無視する所長、ちといつもの所長じゃないなー。いつもなら気がつくのに。竜に少女は既に死んでおり、リコは人形だと言われてやっと気がつく・・・・・竜がいい嫌われ役やっているわ。娘との思い出を本にすれば娘は永遠と考えますが、娘の思い出の人形はゴミというパぺッティアドーパント、大切なものが解っていない・・・・・・・・・操られたアクセルvsWというのがナカナカいいねぇ。フロッグのギミックが生かされましたが、若菜がけっこうやばい状況になっていくのが心配だなー

>ハートキャッチプリキュア!
第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」
花の世話をするつぼみをベンチでくつろぎながら見るえりか。あの気の抜き方が実にえりからしい。写真好きなかなえさん登場、マスコさんが思い浮かぶなー。消えないように。カッコツけた写真じゃ面白くないと失敗写真などを集めるかなえさん。そういう写真を取れば皆が喜ぶと考えていますが、その皆には「被写体」が入っていないんですよね・・・・・・そんな彼女をかるくあしらっちゃう、お婆ちゃん、さすがベテラン。実は世界でもトップクラスのカメラマンだったえりかの父、でも性格はかなりファンキー。でもかなえさんに「面白いだけがいい写真じゃない」「撮る人と撮られる人が幸せにならないといけない」「愛が必要」といい教えをしてくれますねその心のすきをサソリーナにつかれてかなえさんはデザトリアンに。写真を撮ってなーにがわるーい。イナズマ気分になったブロッサムを誰も止められない!はっちゃけておるぞ!おりしなのにパンチ!こころの種の力すげーぞ!ちゃんと反省したかなえさん、こっそりつぼみに生徒会長の写真を送るのがナイスでした。


東京都青少年健全育成条例改正の問題、アニメ、ゲームだけでなく、フィギュアなどの立体物、ボイスCDも規制対象になります。
http://hijituzai.ehoh.net/
児童ポルノについては規制すべきだし、大いに取り締まるべきですが、なぜ被害者が存在しない架空のものまで規制に盛り込むのか?
表現や思想の自由を規制する21世紀の焚書といえる条例を成立させてはなりません。

月曜日に以下のような動きがあります。
転載可なのでできるだけ多くの方に知らせてください。
http://tokusatsu.livedoor.biz/archives/51737483.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。