SSブログ

アリス・マーガトロイド(グリフォンエンタープライズ)

東方プロジェクトからアリス・マーガトロイド
PB130030.JPG
パッケは写真だけ―
PB130031.JPG
七色の人形遣い、アリス・マーガトロイド
PB200166.JPG
原作カラー版も中身はドロワ
PB200167.JPG
フリルがこの色だと目立ちますねー
PB200168.JPG
上海人形付きー
PB200169.JPG
やっぱりアリスは金髪だよねー
PB200170.JPG
グリモワールの鍵もちゃんと再現
PB200172.JPG
上海かわいい
PB200173.JPG
胸がケープで隠れるのが残念すぎる
PB200171.JPG
スカートの広がり具合、顔のでき、付属の上海と出来が良くなっています。1期はなんだったんだろうと思えるぐらいクオリティ上がっていますわ。

>サンシャインクリエイション47
今回の表紙、真ん中は男の娘らしいぜ・・・・・・・・
7時40分ごろ着。とにかく寒かった・・・・・・・・結構最初の方でしたが、ペナなしですんなり会場入り。
一部のサークルが混んでいましたが、ホールが今回2つだけなのに、結構すんなり回れました。こんな感じの即売会がいいかも。1時間で全部回れたし。
まあ、月末のコミック1に大手が移っているからかもしれませんが・・・・・・
で、今日の収穫物。オフセ25冊、コピー5冊、それ以外1。久しぶりに東方以外の本買ったよ。
PC130317.JPG
比較はぱっつぁん。TRPGでの俺の駒

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」
ソファーに寝そべって菓子を散らかしまくって食べるピンク、これが片づけられない女という奴か。テンソウダーを栞代わりにするとか、黄色も切れて当然だ。嬉しくて毒液溢れちゃうとか、危険な今日の怪人は蜂ベースです。でも熱血バカもいいよね。フリーダムと仕切屋と性格のベクトルがかなり違うゴセイガールズ。その買い物に赤を生贄にして青と黒は被害を受けないよう逃げるという・・・・・で、今回の敵は女性ということで、木から情報を得ようとする黄色。いやー木に「雌雄」の区別があるなんて初めて知ったよ。オスの木が怖がっているってなんだー!!人間を家具にするとか結構凄いことやっていますねー。さて、なんか今週も大きな盛り上がりなく、新ヘッダーが出ました。恐竜と言われたことをネタに女子2人に恐喝される赤、生贄ポジションだなー。そして黒と青はそれを放置と、赤がストレスで死ぬんじゃねーだろうか、この戦隊。

>仮面ライダー W
第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」
やっぱり夢の世界に入ると自力では起きられないのね。夢の中で、なにやら謎の言葉を言って去っていくドーパント、そして目覚めた翔太郎が見たものは・・・・・謎のメモリーガジェットに吸い込まれ消えるフィリップ・・・・・・うーん、解決編の冒頭で謎出まくりだ!それはエクストリームメモリーというらしい、園咲家当主が語る謎の言葉、「あいつが動き出した」とは前にメモリーを渡したあの人物、シュラウド?そして医者、スパゲッティ大盛りすぎるぞ!!夢の中に入って捜査を始める所長、寝言で状況伝えるとか・・・所長らしい発想だ。所長と一緒に夢の中で変身、浪速の美少女仮面って・・・・ドーパントがイメージした世界だから、イメージより何とでもなるのね。まあ、そんなでドーパントが有利な状況で犯人の名前を聞き出した所長、よくやった。で、頭がどうかしている、青い鳥を探しているヒメカ、この青い鳥症候群はどうしようもないな・・・・まあ、犯人の福島も「あの女が俺に惚れている、なのに他の男に色目を使うのが許せん」とか凄い理論持っているからどっちもどっちだわ。犯人追いつめても、フィリプいないから変身できない翔太郎ですが、いいタイミングでフィリップ帰って来た!!ルナメタルのマキシマムドライブで勝負あり。色んな意味でみんな目が覚めろという話でした。ヒメカはホントに反省したのかなー。福島が逮捕される瞬間にココロ入れ替えたように見えたけれど、その後の行動がアレだし。まあ、こういう女に引っかかった福島が可哀そうだったなーと。翔太郎と別れろと言われたフィリップ、翔太郎では役者不足?

>ハートキャッチプリキュア!
第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」
たび重なる部下の失敗に業を煮やしたサバ―ク博士、ついにダークプリキュアが出陣を申し出たよ!サソリーナを一発で黙らす、眼力、「部下として使ってやる」という、台詞、各が違うぜ!!つぼみの部屋で宿題しているつぼみに「遊びにいこーよー」と言ったり、つぼみがシュプレとコフレと出会った丘で、出会いの話をきいてムクレルとかえりかの表情がすっごく代わって楽しいなぁ。戦いは大変だけれど、プリキュアに変身するのは楽しいと前向きな台詞をつぼみが言うとは!!そしてさやかさん再登場!過去のキャラが成長してまた出て来るってのはいいねぇ。他のキャラの成長もうかがえるのが嬉しいよ、女子サッカー部設立したし!で、サソリーナが中学生に見えないのは同意。砂漠の乾いたサッカーを見せてくれる!って砂をかけるなー!!カタール代表、デザートライオンを見習え!GKダークプリキュアは反則です。跳ね返したボールが相手護つに突き刺さったわ!花畑を荒らし、プリキュアの名を貶めるべく行動するダークプリキュア、まだ片目を瞑っていますな。プリキュアを倒すために作られた存在ですか、ダークプリキュア、方羽とか片目とか色々想像させてくれますねー。プリキュアとなって闘う目的は心の種を取り戻すだけで十分だ!!そして変身できなくてなやむつぼみとえりかの前にユリさん登場!!「真の友情の本当の意味を考えなさい」と思わせぶりなアドバイスしてくれる!だから、見守っていたお婆ちゃんは何も言わなかったんですねー。で、生身でシュプレとコフレを助けに行く二人の前に謎のイケメン再登場!その前にユリさんが持っていた花弁とか、もうね!正統派アクションのブロッサム、ギャグアクションのマリン。合体技の大爆発は2人揃ってギャグ顔だ!!・・・・でも両目を開いたダークプリキュアには即効吹っ飛ばされたり。フローラルパワーフォルテッシモはじいたり!さて、ダークタクトでダークプリキュアがプリキュアを倒そうとした時・・・・ユリさん登場、事情を悟ったダークプリキュア帰還、ユリさんが持っているわれたアクセとか、変身解けたつぼみとえりかよりももう今日は全部ユリさんが持っていったよ!!次回はカンフーで修業、特訓ネタですね!ってユリさんはーユリさんはどーなんのよー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。