SSブログ

DG 機動戦士ガンダムUC2

DGの機動戦士ガンダムUC、第2弾
PC120141.JPG
ユニコーンガンダム(デストロイモード)。
PC120142.JPG
今回のメイン。サイコフレームきっちり塗られています。
PC120143.JPG
ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)ハイパー・バズーカ装備しています。
PC120144.JPG
前弾と比べてそれしか違いが無い・・・のでデストロイと比較
PC120145.JPG
スタークジェガン。
PC120146.JPG
うーん追加パーツの質感とかカッコイイですが、成型色が明る過ぎて安っぽくなっている・・・・
PC120147.JPG
ギラ・ズール(重装備)。今回も胸部デザインとか実にいいでき。
PC120148.JPG
腰のパンツァーファウストがジオンの味が出ていてグッド
PC120149.JPG
リゼル(ウェイブライダー形態)。隊長機もあり。結構分解できるのがナイス。
PC120150.JPG
飛行形態でもボリュームが意外とありますな。
PC120151.JPG
リゼルが一般機と隊長機のアソート比が1/2と糞な仕様に。前弾ではきっちりアソート比一緒だったのに!
それが無ければよかったのに・・・・・・・・・まあ、一番の当たりはギラ・ズール

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集」
明晰な頭脳を持ったデータスが闘えるようになったのは心強いというハイド。。うん、頭脳で戦うタイプいないもんね、君たち。さて、ドレイク様今回は本気で出陣らしいです。力ちゃんは下級兵士だったのがドレイクに見出され、幹部になったのか。だからドレイク様に心酔しているのね、納得。で、ゴセイジャーを締めに来たドレイク様ですが・・・・なんでゴセイジャーがカード使えなくなったのか解らん。まあ、ボロボロに負けているゴセイジャー、マスターヘッドの撤退命令に対して「まだまだ闘えた」「この後勝てた」とか身の程知らずにも程があるぞ、ゴセイジャー。ゴセイジャーが撤退したからドレイク様の地球破壊開始、月を動かして地球破壊って、最初からそれやっていたら即効終わっていただろう・・・・大地や風から星の鼓動を聞くゴセイジャー、護星といいながら守る対象を全く考えていなかったのか、お前ら。ちゃんと周りを見ることで、自分の未熟さを自覚し、地球とともに闘うことに目覚めたわけですね。まあ、流れとしては納得がいく。でもそれだけで力ちゃんやられちゃうのは・・・・ゴセイジャーが強くなりすぎたのか、力ちゃんが大したことないのか・・・ハイパー登場しても全然盛り上がらねーな・・・・つーか逆立ちして背中についているだけってデータスの合体はどうよ?必殺技は想像どーりヘッダーアタック。あーあ、力ちゃん退場だけれど全然盛り上がらなかったなー

>仮面ライダー W
第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」
昨日からキノウが見つからない・・・なんという謎かけのような依頼。そして昨日起きた事件を捜査する竜、いきなり昨日その事件が起きた時間にっなったら参考人が奇妙な行動を!そして関係者全員に謎のあざが・・・・そして「キノウ」という猫探しの依頼人、不破さん翔太郎の好みのタイプ?所長が気をもんでるがナイス。翔太郎が風を感じて婿殿のことを思い出したのが!風都君を出して「この街を愛した男がいた」って台詞に涙、涙!!っそいて脅迫される冴子をしり目に、琉兵衛から秘密を見せられたことについて考える若菜・・・・・園咲家の方にもドラマが!ドーパントとWの初接触が冴子が脅されている舞台の劇場とかちゃーんと話終息しているね。不破さんの件も合わせて、ってyestadayドーパントの正体?だから「キノウ」か。イエス太でードーパントの昨日の行動をなぞる能力で、不破さんに対した行動を竜にする翔太郎が面白い!その竜の反応が!記憶のリロードというかなり使い道が限定される力ですが、24時間の再生が終わると昏睡になるってのは使えるかもしれない。休館日であることを利用してWを動かし、翌日冴子を殺させようとしたってことか。考えているな。Wに変身したからフィリップもあまりコントロールできないみたいだし。そして翔太郎を取り戻すため、エクストリームに変身し、完全な一体化能力を利用するってのは上手い。で、不破はの本名は須藤・・・・・・婿殿の妹かよ!!兄の復讐ではなく、ミュージアムの幹部になるために冴子を狙ったのか・・・・なんか、婿殿が報われないよ!!ちゃんと振っていたネタが収束して、正体ばらして次回への引き、そして予告と実に盛り上がるねぇ。流石中島かずき!

>ハートキャッチプリキュア!
第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」
花は散っても木は枯れない!心の大樹は当たらなプリキュアが守る!ムーンライトの最後のシーンがプレイバック!!そして目覚める百合さん!!サブタイトルが実にしらじらしい!で、百合さんのママンもクオリティ高いんですが、親父が「心の大樹を探して3年行方不明」ってすげー家庭だ!!つーか冒頭から重いんですが!この作品にしてはがらりとカラー変わったよ!そしてムーンライトのことを思うダークプリキュア、彼女がムーンナライトの心のためを持っている限り、ムーンライトは復活しない、そしてサバ―ク博士の「ムーンライトに関わるな」って台詞はもう色々復帰に際し、想像させてくれます!もも姉とショッピングに行くことになったえりかとつぼみ、もも姉は百合さんを誘いますが、見事誘いを断る百合さん「ももかさんの誘いを断るなんて!」とつぼみが驚いた瞬間「竜舌蘭」が咲いたからってもも姉との買い物をキャンセルするつぼみ、お前さっきの台詞は・・・・・そしてコッペさんに抱きつく百合さん、やはりムーンライトは彼女だったのか!そしてお婆ちゃんが「孫がプリキュアになったからアドバイスしてくれ」って台詞はもう!もう!!竜舌蘭を見て感動するつぼみと百合さん、小さいころからずーっとその植物園に通いつめるほどの植物好きですか、百合さん!駅がだームプリキュア達に襲われてるって話を聞き、駅で働いてる母を心配し、即効駆けつける百合さん、生身でアクションしまくり!変身しなくてもスナッキー倒しているよ!!プリキュアでなく、ムーンライトを呼び出そうとしていたダークプリキュア「お前は私だからだ」と百合さんを攻撃するダークプリキュア、生身でダークと渡り合っているよ、百合さん!そしてダークプリキュアから皆を守るため、イケメン登場!地味に婆ちゃんも駆け付けた!ダークパワーフォルテッシモvsフローラルパワーフォルテッシモ!!必殺技のぶつかり合いは燃える!!今回もダークプリキュアの勝ち、また下着姿の2人ですよ。サバ―ク博士が「ムーンライトにかかわるな」って理由でダークプリキュアを呼び戻し、この場は収まりましたが・・・・深い傷を負った百合さんはまだまだ戦線復帰はしなさそうです。プリキュアの種がないから変身できないし・・・しかし!ムーンライトの思いはつぼみとえりかに伝わっているから今はこれでいいのだ!蝶おもしれええ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。