SSブログ

フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.(ねんどろいど)

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st ver.からフェイト・テスタロッサ
PC090030.JPG
やっぱフェイトは黒ですよねー
PC090031.JPG
The MOVIE 1st verです
PC120248.JPG
ねんどろいどのナンバリングは99
PC120249.JPG
マントとツインテは干渉しません
PC120250.JPG
薄い・・・・・まあ、仕方ない
PC120255.JPG
顔はなかなか可愛いですねー
PC120256.JPG
附属のアルフもでかくて可愛い。figmaに附属したよりもでかいです
PC120258.JPG
アックスフォームと祈り顔
PC120259.JPG
サイズフォームと叫び顔
PC120260.JPG
バルディッシュは2つついてるので、こんな風にも。マントないとなんか物足りないなー
PC120261.JPG
figmaと比較っと
PC120262.JPG
figmaのできはなんだったのかと思えるほど素晴らしいフェイスの出来。瞬殺にも納得ですわ。


「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic13「走れ!ミスティックランナー 」
鳥だ!飛行機だ!いや・・・タケチャンマ・・・・・ではなくミスティックブラザーってなんと20禁な前振り。デレクタの次の幹部はあんま強そうじゃないなー、ピンクがコンプレスサンダー使えないってことを考慮しても。で、ピンクの特訓話になるかと思ったら、赤がピンクを連れ回してデートしてるだけ・・・・あれ?コンプレスサンダーに必要な「ぶわ~」って感覚を取り戻さすためだったのね。昔、赤がピンクに受けた教えを返しているわけですが・・・・その教え方はジャンみたいだぞ!好きなものが多ければ多いほど、天装術はそれに応えてくれるということで、ピンクが好きなことをいっぱいやらせたのね。うまり、技を思い出しただけで、特に成長はしていないわけだ、ピンク。でも技の対抗手段を敵に持たれたけれどいつもの「絶対諦めない」って台詞で、新カード出てきて、新技でてミスティックブラザーズが出てくる展開はもう・・・・特に大きな成長が無いのにそうパワーアップされちゃねぇ・・・べつにゴセイグレートに合体する必要性も感じられん。ただの販促かなーまあ、あの卵投げるギミックは面白かったけれど。成長したのはピンクではなく赤と言う落ちなのが・・・・もっとストレートに話見せてくれてもいいのに。

>仮面ライダー W
第34話「Yの悲劇/あにいもうと」
生身の人間は攻撃できない、翔太郎の弱点を突く不破夕子・・・「Wh0 are you?」ってフィリップが言うとおり、挑戦的な偽名だ。自分を売り込むために若菜を襲い、イエスタデイという癖のあるガイアメモリーを使えることを冴子にアピールするとは、かなり挑戦的だ、不破。冴子を「元」お姉さんって言うし。婿殿が不破に「何かあったら鳴海探偵事務所を頼れ」って言い残していたのが・・・・!同じ風都を守る男同士の絆が!そして子供に竹とんぼを教える翔太郎が!!どんな依頼だろうと最後までやると言う翔太郎は甘いという不破、しかし、その甘さが翔太郎であり、ハーフボイルドなんだ!だから婿殿がミュージアムの一員ながらも、最後は風都の若い命を守るため闘ったという最後を不破に話すよ!刻印の破壊に久しぶりのルナトリガーへの変身、ちゃんとフォーム見せてくれるな。ついに冴子に接触し、刻印を打ち込んだ不破、やっぱり目的は婿殿の復讐か。ちゃんとルナトリガーで撃ち落とせるだけの刻印をばらまいたことを翔太郎もフィリップも解っていたし。でもタブーの力にはイエスタデイは効かず、逆に昨日に捕らわれたのは不破・・・・さあ、翔太郎、ミュージアムに、ウエザードーパントにその怒りを爆発させろ!!そーいや、エクストリームと上座ーが闘うのは初だね。ウエザーを退け、イエスタデイから不破を解放しましたが・・・・彼女の記憶が・・・・復讐は忘却と言う形でなされてのか・・・・竜と不破と復讐者2人の絡みがもっとあればなーと思いましたが、婿殿の株がぐんぐん上がる、すげーいい話だった!さすが中島かずき。もう不破が「やっぱり鳴海探偵社に頼んでよかった」って台詞にはにはね、もう、もう!婿殿の影が!あーはやくナスカドーパント出ないかなー。「強敵」と書いて「とも」と読む男から妹を託されたんだぞ!こんなシチュ、燃え過ぎる!!

>ハートキャッチプリキュア!
第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」
おやが母の日で忙しいから弁当なしで、パンのみ・・・・・皆からおかずを回収するえりかですが、そのキャラクター故許される行動ですな。母親がいないから代わりに妹の面倒を見ているクラスメイトのななみが今日のメインか。キャラ弁作るわ、妹を保育園に通わせるし、商店街でも買い物・・・・ななみさん、主婦だよ!母性オーラ出まくりだよ!つぼみとえりかの母の日のプレゼントの相談にも乗っているし!妹のるみと一緒にカーネーションを買い、母の遺影に備えるななみですが・・・・・やっぱりちゃんと母親にカーネーションを渡したいと駄々をこねるるみ、ちゃんと父親はその寂しさを解ってくれますが、ななみさんの気持ちまでは解ってくれないのか・・・・・コブラージャとサソリーナが道をふさぎ合ってディフェンス合戦している!しかも自分に花が合うことを見せびらかしてるとか、どんだけナルシストだ、コブラージャ!そりゃサソリーナもヒステリー起こすわ!妹の我儘な行動に振りまわされ、自分の心が限界になったななみさんに付け込み、サソリーナがデザトリアン化させると。子供の我儘で理不尽な行動には大人も付き合うのがきついのに、中学生で、しかもそれを相談できる母親がいないななみさん、そりゃあ精神が消耗しまくるのも無理ねーよ。「笑顔が一番・・・・でもなんで笑顔が一番なんだろ・・・・」って考えるようになるってのはそーとー重症です。デザトリアン化した彼女の台詞は重いですわ。確かに、擦り切れた心から彼女が弱っていることは解りますが、でも、誰かのために頑張れる彼女は強いというブロッサムも台詞の方に注目して欲しいよ。ブロッサムインパクトの直前に大地をしっかり踏み締めるシーンがあったのがすげぇ。!「笑顔が一番」ってのは母の台詞、母との大切な思いでだから、いつも家族の笑顔が大事、だから「笑顔が一番」泣きたいときもあるけれど、一緒に頑張ろうと姉妹ちゃんと仲直りできましたわ!毎日は来れないけれどファッション部に入りたいとちゃんと自分の生活も持ち始めようとしたななみさんに・・・・「いつもありがとう」と妹からカーネーションが。この演出は反則、もう思わず涙ぐむよ、ななみさん!でも「笑顔が一番」という言葉があるから我慢で笑顔!代わりに俺が泣く!!母の日に母親が泣く、母親代わりを務めるクラスメイトという変化球でしたが、子育ての大変さと亡き母への愛情と寂しさ、それを細かい演出で見せてくれると、ホントこの番組は神すぎる。最後のカーネーションなんてちょう手作りっぽい作画なのに、それには全く触れないで、ななみさんの涙だけでそれを見せているし!で、次回は生徒会長がきゅーとに?その絵を見せないなんて拷問やー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。