SSブログ

DG ウルトラマン3

DG ウルトラマンの第3弾、ジャンボキングぱねぇ
P1300082.JPG
ウルトラマンメビウス。これは昔のHGをDG塗装したのでは・・・
P1300083.JPG
ウルトラマンエース。これも・・・エースに限らずウルトラマンは全部自立可能、すげぇ
P1300084.JPG
ウルトラマンタロウ。別バージョンもあります。そのおかげで手首が分割されているという。
P1300085.JPG
ジャンボキング。
P1300086.JPG
最強超獣ジャンボキングですよ!!
P1300088.JPG
異次元バージョンもありますが・・・・・よくぞこの値段で、この塗装をやり遂げた!!
P1300087.JPG
マザリュース、ユニタング、カウラ、マザロン人の登場はまだですか?
P1300089.JPG
勿論エースと絡めねば!
P1300090.JPG
火山怪鳥バードン。メビウスにも出ましたが、これは初代ですな。
P1300091.JPG
造形もいいですが、羽、そして重要なほお袋!きっちり塗装されていますよ!当たり。
P1300092.JPG
vsタロウ
P1300093.JPG
そしてvsメビウス!!
P1300094.JPG
もうジャンボキングが全て。怪獣は素晴らしいので、もうウルトラマンいらねーよって感じだ。
・・・・・・・・なだけにクソな1/2アソートをいい加減に止めろと。仮面ライダーはその点が評価できるのに・・・・・
いい商品なんだからいい形で売れよ!!

「サンデー」
>ハヤテのごとく
久しぶりのハルさんが可愛かった。ますます影が薄くなるな、ヒロイン

>月光条例
チルチルだけでなく、漸くミチルが出てきました。おかしくなったのはチルチルだけで、ミチルは無事そうですね。しかし、幸せになるには作者を動かして物語自体を変えればいいと、凄いことに気が付いちゃったなぁ、チルチル

「アニメ」
>イナズマイレブン
第88話 「完成!俺だけの必殺技!!」
1時間スペシャル、そして新OP!これから戦うライバルが!そして影山の影が円堂のじいちゃんが!!夏美が!・・・・よりも染岡と佐久間がちゃんとOPにいるよ!!エクスカリバーをまともに食らった壁山、失点の責任を感じる姿に円堂も褌締めるぜ!そして代わりに染岡投入!この攻撃的な布陣!頼んだぜ、染岡、イナズマジャパンに1点を!!と思ったら土方のスーパーしこふみあっさり抜かれたーそしてお互いボールの奪い合い、サッカーらしいぞ!そして染岡の新技、ドラゴンスレイヤー!!いきなり1点返した!流石染岡!世界初得点!!ステキ!雷門のストライカーにやはりお前がいないと!!染岡を褒める響監督がもう!地獄を見た男の活躍を見ろ!そして早速布陣を入れ変えたナイツオブクイーン、次なる戦術は・・・・エドガーを中心に上がっていく中央突破のタクティクス「無敵の槍」!そして雷門の陣に潜入し、パラディオンストライクでエドガー、2点目!・・・・あの遠距離から放たれるエクスカリバーがあるのに、態々イナズマジャパンのエリアに攻め込む理由が不明だ・・・・・そして後半、鬼道と不動のダブル司令塔!不動の指示で飛鷹がしんくうま!無敵の槍をあっさり攻略!ボールを目まぐるしく動かすイナズマジャパンの戦術にナイツオブクイーンが追いつかない!しかし、流星ブレードV2はガラティーンで止められた・・・・残念。2つの司令塔が居てこその戦術「デュアルタイフーン!で、ナイツオブクイーンになんかボクサーが居るんですが!ヘッド阿木アとグローブ嵌めている!そして虎丸の新技、グラディウスアーチも炸裂し、イナズマジャパン2点目!代表の誇りにかけて負けるわけにはいかないとエドガー、ドラゴンスレイヤーをエクスカリバーで打ち返した!キャプツバ世代にはたまらないシチュだ!そして止められないなら止めなくていい、ボールの軌道を逸らせばいいのだ!と円堂の新技が!まさに今までと発想の違う技、異次元ザハンド!キラーフィールズからのタイガーストーム!止められるわけがない!
さて、円堂の新技完成に喜ぶも。自分には俺だけの技がないことに気が付いた立向居、まったく小暮は余計なひと言を・・・・次の相手はアルゼンチン!楽しみだ!早速練習・・・ではなく、休養です!「僕はイナズマジャパンのゴールを守れない」と悩む立向居を「お前がそう思うのならば」と突き放す久遠監督、もうちっと選手を見てやれよ・・・・イナズマジャパンの休暇シーン、土方と染岡が背中を焼いているシーンが暑苦しくて最高オォォォ!!!!豪炎寺が妹にでっかい亀の縫いぐるみを買うとかいいですねー。でもそんな中独り真面目にボロボロになるまで特訓していた立向居、お前の努力は俺が知っているぞ!!一人で特訓する立向居、このままじゃ円堂のコピーなだけだと悩む姿は後ろ向きだが、男の悩みなんだよ!!そんな悩みを聞いた春菜が怒って小暮を連れ出し誤らせたとかきっぷのいい女だ、春菜!このシーンの春菜は生き生きしてる!まあ、特訓のきかっけになっていいじゃん!ってまあ、小暮らしいなぁ。そして壁山、栗松と立向居の新技開発に協力するチーム1年体制が!春菜も加わり、当然、小暮も逃さない!いいねぇ。このDFの一年連携!これを影から綱海が見ていたら最高。朝食前の練習が腹減って動けないってのも1年らしくていい!!のぞみの弁当じゃなくても、春菜のおにぎりだけでもごちそうです!!練習バカの立向居に付き合いきれるだけの体力が1年3人にはない・・・・と思ったら、ばてばての状態でもボールをけり続け、立向居に協力する小暮が!こいつ・・・・・男を見せやがった!!全員グロッキーなところで、きました、スカウトしましたよ、春菜が海の男を綱海を!頼れる3年!1年が秘密特訓しいてる姿に感じて協力してくれるとは流石俺達の兄貴!!ムゲンを超えるのは魔王だ!!という超理論もOKだ!!その特訓シーンで「思い出すよな、ムゲンザハンドの特訓!」と綱海が言うのが!!ザ・タイフーンを受けながら何かをつかみ始める立向居!倒れるまで特訓する姿は美しい!サッカーをする意味、円堂の後ろを追いかけていただけということを気にした立向居ですが、最初はごっこでいい、好きなものを追いかけていればその先に自分のスタイルが、目標が見えてくる!振り切れた立向居は大丈夫、もっと強くなる!と円堂と豪炎寺が会話するシーンはじーんとくるねえ、男の世界だねぇ!!EDも一新、珍しい私服姿!!響監督の病状悪化、不動の家族とかまた問題が・・・・・でも元帝国と言うことで鬼道をさそうとは不動がまた新技を考えているのではないかとワクワクする!!ってあいつの影が出てくるのかーー!!今日の格言「諦めない心はでっかい実を結ぶ」円堂、「積み重ねの上に自分自身の技ができる」そして春菜!


えーもうじき参院戦です。参院は比例代表なんで、党に投票するんですが・・・・・・・・
問題だらけの「自民党」
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100621
公約の「青少年健全育成基本法」の制定、これ凄すぎ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%9C%89%E5%AE%B3%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95%E6%A1%88
ホント、天下り機関を作り、その機関が検閲、指導を行うことができる。しかも意義は認めないと、ホントに天m下りによる国家権力の人民支配が好きな政党だな、自民党は!

そして「みんなの党」
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1396290.html
二次元規制やろうとしてる後藤啓二候補を擁立。つまりこの党に投票して、この人が議員になった日にゃ、都条例どころか、上記法律とかもガンガン行きそうな雰囲気です。

この2つの政党だけには絶対票が集まって欲しくないですね。
私も入れません。が、投票拒否は絶対数をさげるので、少ない票数で当選する率が上がるのでよくない手段。

最良なのはこの2つの政党以外に入れることです。

まあ、これらは政策の1面でしかありませんが、そういうことをやろうとしている政党を支持するのは多大なリスクを背負い、さらに窮屈な未来になることが想定されます。
みなさん、まともな政治家、政党を選び、投票しましよう。

アルトレーネ(武装神姫) 

武装神姫のアルトレーネ
P1300037.JPG
シリーズ第10弾、パッケの扉が無くなりました
P1300038.JPG
横には素体のイラスト
P1300040.JPG
コナスタで購入したので、特典のクリアファイル
P1300039.JPG
素体
P1300069.JPG
顔と胸は頑張っています
P1300071.JPG
軽装体から
P1300072.JPG
武装完了。初回特典のメット付きで
P1300073.JPG
白を基調としたボディに青のクリアパーツが美しい
P1300074.JPG
でもそのクリアパーツの接着が甘く、ボロボロ落ちるんですがー
P1300075.JPG
で、最大の特徴のスカート展開
P1300076.JPG
武装パーツだけ寄せてなんちゃて支援機
P1300077.JPG
スカートは背中にも装備可能
P1300078.JPG
そして展開
P1300079.JPG
スカートにメスのダボが多いので組み換えがいがあります
P1300080.JPG
こういうアンバランスなのもステキ
P1300081.JPG
久々に登場した神姫のフルセット、そして電ホビの読者投稿から始まって2年ぐらいの開発期間があっただけあり、もうスカートを弄るのが楽しい。
・・・・・・・なだけに1体では物足りなく、2体、3体買うととんでもないボリュームのバルキリースカートができて蝶最高となります。
まあ、脚部や椀部みダボが無いので組み換えに乏しいのが欠点と言えば欠点かなー
素体の顔もいいし、久々の当たり神姫ですわ。

えーもうじき参院戦です。参院は比例代表なんで、党に投票するんですが・・・・・・・・
問題だらけの「自民党」
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100621
公約の「青少年健全育成基本法」の制定、これ凄すぎ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%9C%89%E5%AE%B3%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95%E6%A1%88
ホント、天下り機関を作り、その機関が検閲、指導を行うことができる。しかも意義は認めないと、ホントに天m下りによる国家権力の人民支配が好きな政党だな、自民党は!

そして「みんなの党」
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1396290.html
二次元規制やろうとしてる後藤啓二候補を擁立。つまりここに投票して、この人が議員になった日にゃ、都条例どころか、上記法律とかもガンガン行きそうな雰囲気です。

この2つの政党だけには絶対票が集まって欲しくないですね。
私も入れません。が、投票拒否は絶対数をさげるので、少ない票数で当選する率が上がるのでよくない手段。

最良なのはこの2つの政党以外に入れることです。

まあ、これらは政策の1面でしかありませんが、そういうことをやろうとしている政党を支持するのは多大なリスクを背負い、さらに窮屈な未来になることが想定されます。
みなさん、まともな政治家、政党を選び、投票しましよう。

雷鳳(電撃ホビーマガジン)

第3次スーパーロボット大戦αから雷鳳
P1300035.JPG
販売期間が開いてからパッケがシンプルになりました
P1300036.JPG
久しぶりのスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS フルアクションフィギュアシリーズ 
P1300095.JPG
意外と薄いですな
P1300096.JPG
白と黒のコントラストが主人公っぽくってナイス
P1300097.JPG
まあ、塗装は今まで通り、惨くない
P1300098.JPG
顔の塗装は当たりだ、よかった
P1300099.JPG
平手が附属
P1300100.JPG
後は半開きですが、何故か左手のハンドパーツが多いと言う・・・・
P1300101.JPG
蹴りが主体のロボだからスタンド推奨
P1300102.JPG
コンバーター展開は差し替えで再現
P1300103.JPG
そしてマフラー
P1300104.JPG
腕組はやっぱりカッコいい
P1300105.JPG
マフラーは完全固定です
P1300106.JPG
まあ、造形、塗装もなんとか合格。可動は各関節のテンションが弱いのがなんとも・・・・・・・・・・
左右のハンドパーツのバランスがおかしかったりと、まあ難点がおおいですが、一番の問題はやはり値段。
これで15000ですからね・・・・・・・もうガレキを買う感覚です。昔は5000円以内で買えたんですが・・・・ハァ

「ジャンプ」
>ONE PEACE
あ、なんかサボは生存していてそうなフラグ。しかもドラゴンと一緒にいる?過去編が終わってこれからルフィがどう行くのか、見ものだなぁ

>ブリーチ
一護の斬魄刀の中の人、代わってね?

「ヤンマガ」
>カイジ
意図的に拘束具を操作できるって、それはもう人間性を見るではなく、ゲーム自体を崩壊させることだろ・・・・・それで人間の本質を見るって言われても・・・うーん・・・・・・

キュアピーチ(S.H.フィギュアーツ)

フレッシュプリキュア!からキュアピーチ
P2020021.JPG
うん。パッケは桃色ですな
P2020022.JPG
イースに続いて2体目のフレッシュ
P2060147.JPG
5とは違いきっちり自立
P2060148.JPG
背中もダボ隠しされています
P2060149.JPG
髪の塗装が単調なのは残念ですが、それ以外はいいかな
P2060150.JPG
うん、顔の出来も悪く無し
P2060151.JPG
ちゃーんとハートを作れるハンドパーツが
P2060152.JPG
厳しい表情。ハンドパーツも結構あります
P2060153.JPG
タクトを装備して・・・・・
P2060154.JPG
悪いの悪いの飛んで行け~~~
P2060155.JPG
しかし、この叫び顔があるのがフレッシュ
P2060156.JPG
もうイースとの拳で語るシーンを再現しろと!
P2060157.JPG
拳が合わさったり
P2060158.JPG
蹴ったり・・・・・・
P2060159.JPG
あの名バトルシーンがかなり再現できるのがナイス
P2060160.JPG
構造上股関節はイースに分がありますが、それでも動くし、安易よりもちゃんと台座がデフォで付いているのが嬉しい。
こりゃブッキーも合わせて買うしかないでしょ

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」
望の友人、高校生のタクヤ君、橋の上で告白の練習しているとか、他人に見られたら自殺モンのシチュだ。で、片想いとかよくわかんないという赤に「天使なんだから告白の手伝いすれば?」ってのは無茶ぶりにも程があるぞ、望君。というか、護星天使にそんなこと相談するって・・・・タクヤ君、追いつめられているなぁ。「恋は戦い」と素晴らしいアドバイスしてくれるし。なんで人間の恋が解らないのにアドバイス送れるんだか・・・・護星天使のアドバイスを忠実に守り頑張るタクヤ君ですが、それをずーっとストーキングしている護星天使って・・・・お前らの使命はなんだっけ?ニートって暇そうでいいですね。でもメールの返信がないから恋心が腐るという今日のUMA獣も似たようなもんだよな・・・・今日のUMA獣は人間の恋心を食っているだけで別に地球環境を破壊していませんが、何故ゴセイナイトが出てくるのかな?って、UMA獣を倒す=地球を救うと言う思考になったからなのね。UMA獣に操られ、女の子押し倒しちゃった→もうおしまいだ→恋なんてしなければよかった→恋ココロ食べてください・・・って流石現代っ子は1度の失敗で簡単に挫折するグラスハートだな。UMA獣を倒すアドバイスがなんか恋の攻略法に関連付けられていましたが、ゴセイナイト一人いればOKじゃね?メカ戦でもゴセイグランドいれば事足りる感じがしたし・・・・タクヤ君、告白して「お友達から」と言われましたが、押し倒されたのに、そういう受け方はありなんですね・・・・・今日もゴセイナイト以外どうでもよかったですが、ゴセイナイトの行動原理が護星天使に毒されつつあるなぁ・・・次回はピンクが豪快に食材を無駄にしているので、ゴセイナイトがそれに切れる話ですね、多分。

>仮面ライダー W
第40話 「Gの可能性/あなたが許せない」
「貴方だって僕の姉じゃないか!」というフィリップに「笑わせるな、お前はモノだ」という冴子・・・兄弟の溝は深い・・・そして竜、シリアスな台詞をそんな恰好で言われても!!引きこもりが女優に対する恋愛感情はないって書いていますが、ホントかね。まあ、引きこもりパートはどうでもよく、冴子vs若菜の女の闘いが熱い!ナスカとの適合の高さ、そして本人の覚悟が相まって若菜を圧倒する冴子、そうなれば流石に若菜も覚悟を決めるか、ジーンドーパントの力をかりパワーアップした!そんな若菜をスリッパではたく所長、ミュージアムに踊らされているだけだと言い切った!所長かっけー!!若菜のキャスターとしての顔を、フィりップの姉としての若菜をきっちり見ていた!引き籠りはついでに殴られましたが、やっと頑張って言えた台詞が「所長の危機」じゃなく「女優に言いたかったことって」まあ、彼が変わったということを見せるためには仕方ない順序かもしないが・・・・そしてジーンの力でパワーアップしたクレイドールがエクストリーム!!真のクレイドールは・・・古来、人形は神の器として祭られていた・・・若菜は神の巫女になるのだ、Wとの戦いを放置していた甲斐があったわ!冴子をけしかけたことも上手く働いたと全ては当主の手のひらの上か!だが・・・僕は家族を取り戻す!と決意するフィリップはナイスだ。そして竜、その振り切り方は間違っているぜ!冴子と若菜の話は良かったが、引きこもりの更生は今一と言うよりもすっきりしなかった。まあ、あの一言を言うだけでも彼にとっては物凄く大変なことなんでしょうが、周りに流されまくっていて逆切れっぽく言われたってねー彼いなくても今回の話ちゃんと繋がるよな?なんで入れたんだろ?

>ハートキャッチプリキュア!
第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」
サバ―ク博士の上司が登場!・・・グリリバかい!心の大樹を攻撃するダークプリキュアから大樹を守る第3の妖精登場!新たな妖精が生まれたということで、砂漠の使徒の捕獲対象になりました。そしてもも姉からモデルとしてスカウトされたつぼみ、ぎこちなイスマイルとかギャグ顔とか楽しいねぇ。でもその代わりに押し出されたかりんから嫉妬オーラが・・・・人間界に逃げて来た妖精に早速シュプレとコフレが気が付く、妖精同士は引かれ合うのか!姉妹のシーンを撮りたいのに、自分が一番美しく見える撮り方を要求するかりん、もも姉がモデルは服を見せるために写真に写るって台詞が適格だからそれに反発して出て行ったんだなー。才能はあるが、まだまだ原石、自我が強過ぎるところが難点だねぇ。だから実に解りやすい形でサソリーナにデザトリアン化されたと。もも姉を襲いに行くとか解りやすい行動するなぁ、デザトリアン。そしてもも姉が親の七光でないこと、かりんのことを認めていることを代弁するプリキュア2人、マリンが「もも姉・・・・ももかさん」と言いなおすのが細かくてよし。そしてサソリーナだけじゃなく、サバ―ク博士の妖精捕獲命令を受けたコブラージャとクモジャキィも参戦!ビックバンクモジャキィスペシャル来た!!・・・でもちょっと顔に傷がついたぐらいで帰るなよ、コブラージャ。あんましコンプレックス吐きだしていないけれど、かりん、素直にもも姉に謝ったなぁ。まあ、守りの力がある妖精ポプリのデビューだしね。さて、3人目は・・・・・・今までのゲストキャラをガンガンスカウトしていますが、一人あの人だけをハブっているのが!別に番が3人目でも一向に構わん!!

>デュラララ!!
2クール使ってしっかり見せてくれました。もう門田さんyサイモンがかっけー!!サブキャラもちゃんと描写され、セルティが皆を繋ぐと言う構造はよかったです。が、どうも帝人と紀田のメイン2人の性格が生理的に受け付けない。ああいうはっきりしないキャラは駄目だ。軽い気持ちで作ったものが自分の手に余るようになったら申しらねっていきなり傍観者になって、最後はそれに救われるってのは・・・・・なんかねー。まだきっちり自分の手で決着をつけにきた杏里の性格は受け入れられるが。そして臨也の裏から人を動かす歪んだ性格は悪くないですが、自らのコンプレックスを「俺は人間を愛している」と自分を偽りながら常に目をそむけ、他人を馬鹿にしていることでプライドを保つ性格が小物過ぎたなぁ。杏里も止めを刺す気になれないのも解る。だからこそ一貫した平和島さんが素晴らしく気落ちのいい男に写った作品だった。70点かなー

>Angel Beats!
曲は素晴らしかった。そして天使が可愛かった。絵は綺麗だった、よく動いた。よし、頑張って褒めた。ギャグはいんですが、前半であれだけふざけていると後半のシリアスパートが・・・・・・そして死んでも生き返るしと命を思いっきり無駄に使っていたから話の途中で未練を消化して消滅しても、実に冷める。売れる要素を集めてはいるが、組み立て型を見事に間違えた感じがする。個人的には1ヶ月でレコーダーから消して正解だった。まあ、ガールズバンドは売れているし、イベントっもやるから商業的には成功かもね。50点。

>サンシャインクリエイション48
そんなに大手は来ていないので、8時ごろ到着。でも200人ぐらいしか並んでいなかった・・・・・・・まあ、人が少ないのはいいことだ!でも会場したら東方スペースは相変わらずの混み込みで何時どーりでした、ぎゃふん。
まあ、1時間ほどで全部回れたので、これぐらいのペースでのイベントがいいかなぁと思ったり。
でもジャンルが3ホールにバラけているのは勘弁だわ、ホント。
今日の戦果、オフセ48冊、コピー5冊、それ以外3
P2170001.JPG

仮面ライダースカル(S.H.フィギュアーツ)

仮面ライダーW ビギンズナイトから仮面ライダースカル
P1300033.JPG
魂web限定品
P1300034.JPG
劇場登場即受注開始とか凄かったです
P1300043.JPG
基本の素体はWと同じ
P1300044.JPG
このマフラーがおやっさん!!
P1300045.JPG
半分だけのドライバーもきっちり
P1300046.JPG
やっぱりこの帽子!
P1300048.JPG
こう・・・・・帽子を傾けるのがハードボイルドだ
P1300049.JPG
欠けた帽子も附属、芸が細かい
P1300050.JPG
さあ、お前の罪を数えろ
P1300051.JPG
スカルマグナム
P1300053.JPG
なびくマフラーも附属
P1300052.JPG
いやーおやっさんカッコいい!!スカルマンというモチーフもいいが劇場の活躍が素敵過ぎて!素体のお蔭で動くし、ちゃんとマフラーも2種あり、他のフィギュアに流用可能となかなかのプレイバリュー
残念なのはハンドパーツが多いんですが、平手のバリエーションだらけで・・・・・・指差しとか欲しかったなぁ

「アニメ」
>ケロロ軍曹
第320話「夏美 憧れの侵略者 であります」
・・・・・・なんかイケメンっぽい宇宙人が5人来た。アイドル侵略者って!リーダーはグリリバだし、紹介はGWOPだし、オペレーションメテオのあの地球の映像使い回しているし・・・・挙句にチーム名が〇乙(まるおつ)。五飛じゃなく、中の人の関係でゼクスになっているのがポイントか。イケメンパワーか、ちゃんと家事とかしてくれるからか何故か夏美の態度が違う!なんかいつもと同じ行動しても優しいぞ!突っ込みが入らないぞ!ゼクスが顔をカレーに突っ込んでいるのに!中身は軍曹たちなのにその違いは!イケメン攻撃に夏美も揺れているし!所詮外見なのか!なかなか切り口は良かったが、オチが駄目だったなー

>SDガンダム三国伝Brave Battle Warriors
第13話「発現!天玉鎧」
呂布vs曹操、劉備!必殺技連発!魂が高ぶるわ!呂布がすげーかっけー。しかし、董卓の卑劣な戦術を目にするも、「董卓が卑怯なことは知っている!しかし。われらは呂布将軍の戦について行く!」と言い切る張遼と貂蝉の覚悟がすげー。と同時に、呂布のカリスマが!!董卓の攻撃から呂布を守るために張遼も貂蝉も身を呈するし!!董卓の攻撃に怒った呂布に玉璽が反応、「竜か、鳳凰か、虎か・・・」とつぶやく司馬懿をしり目に天玉鎧を召喚したのは呂布、しかも真武!!董卓を討ったのは呂布!董卓は滅びた!我々の勝利だ!と曹操が言っても棚ボタだよな。これで話は一区切りと。

スサノオ トランザムVer.(ROBOT魂)

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンからスサノオのトランザムVer.
P1300031.JPG
ちゃんと専用パッケージ
P1300032.JPG
魂webの限定品
P1300054.JPG
カテゴリーはSIDE MS
P1300055.JPG
基本的なセット内容はスサノオと同じ
P1300056.JPG
でもその赤い塗装やクリアパーツがナイス
P1300057.JPG
通常ヘッド、うーんこの武士の魂がよく出ているヘッドがナイス
P1300058.JPG
フラッグヘッド
P1300059.JPG
トライバニッシャーギミック
P1300060.JPG
強化サーベル「シラヌイ」「ウンリュウ」を腰にマウント
P1300061.JPG
白い台座付き
P1300062.JPG
マー可動が優秀すぎて
P1300063.JPG
ポーズ取れまくり
P1300064.JPG
連結させて「ソウテン」
P1300065.JPG
もっと劇中で活躍して欲しかったなー
P1300066.JPG
通常版と並べて
P1300067.JPG
ブシドー大好きだな、俺。勿論、マスラオのトランザムも出たら買いますよ。
P1300068.JPG
特筆すべきは魂stageが附属、それに台座用セリフシールが4種付くことですわ
「マスラオ改めスサノオ、いざ尋常に勝負!」
「もはや愛を越え憎しみも超越し宿命となった!」
「切り捨て、御免!!」
「武士道とは、死ぬことと見つけたり・・・・・・武士道とは・・・・・・」
どれも素敵過ぎる台詞!!やっぱ魂web限定ならこれぐらいのサービスはして欲しいわ。

「チャンピオン」
>ハンザスカイ
攻めているのに、相手に有利になっている・・・攻めさせられているというわけか?青柳先輩!しかし、去年の雪辱を果たそうとする男がこのまま終わるわけない!後輩の声援が後ろにある限りは!

>範馬刃牙
だからもう烈先生がブロックを粉にしても全然面白くないのでさっさと噛ませボクサー戦は終わらせてください

>ギャンブルフィッシュ
あら、杜夢がバーストした。アビィのときは停電で助かったけれど、今回はどうするんだろ?理事長も前のロシアンルーレットとは違い生き延びる道を準備してなさそうだし

>聖闘士聖矢 冥王神話
サーシャが見せている分だけ、レグルスの存在感が・・・・・・・次回はパンドラ様の過去がでてきそうですが・・・それ以上に親父がかき回してくれそうだ!

>バチバチ
ひたすら腰を落とし、村神のよりつく鯉太郎。しっかり基本を忠実にこなすという場所前の行動が結果に結びついていますねー、グッドだ。

>弱虫ペダル
「全員つれて来い」という金城の言葉を忠実に守りすぎたか坂道よ!!ならば巻島さんの目がちょっと曇っても仕方ない!お前が田所さんを引っ張ってくれるのを待っているぞ!

仮面ライダーワイルドカリス(S.I.C.極魂)

仮面ライダー剣から仮面ライダーワイルドカリス
P2020019.JPG
緑だーパッケ
P2020020.JPG
S.I.C.極魂でいきなりワイルドカリスですよ
P2060138.JPG
あの会場限定品、そしてネットで通販はされましたが、希少品だったワイカリ
P2060139.JPG
造形はそのままで、ギミックをオミットされています
P2060140.JPG
うーんなんかこの態とらしい赤色が!
P2060141.JPG
造形はいいですわ
P2060142.JPG
醒鎌ワイルドスラッシャー 醒弓モード
P2060143.JPG
腕の可動範囲の関係でなかなかカッコよく決まらないのが難点
P2060144.JPG
醒鎌ワイルドスラッシャー
P2060145.JPG
こっちの方が決められます
P2060146.JPG
ちょっとアレンジがあまり好きではないんですが、こう限定品を一般販売してくれるのは嬉しい。
ギャレンのジャックフォームも頼みますよ!

「ヤンジャン」
>華麗なる食卓
うーむツンキャラで脳科学者なのに外見が中学生ぐらいの26歳とは・・・・・・・・・・・・・・・またすごいキャラ出してきたな、この漫画。ちなみにカレー漫画。

法術士νガンダム(SDX)

SDガンダム外伝から法術士νガンダム
P2020017.JPG
パッケは赤、ファンネルに合わせたのかな?
P2020018.JPG
フル装備形態
P2060126.JPG
塗装や造形はいつもどーりのSDXでかっけー
P2060127.JPG
ファンネルにはダボが多くあります、これがポイント
P2060128.JPG
目線が右、左のフェイスパーツがあるのがSDXのお約束
P2060129.JPG
胸部装甲は取り外し可能、ダイキャスト製ですよ
P2060130.JPG
杖を装備。そして目を閉じたフェイス
P2060131.JPG
杖にはエフェクトパーツを付けられます
P2060132.JPG
そして梟の杖
P2060133.JPG
ファンネルにエフェクトパーツつけて拡張できます
P2060134.JPG
梟の杖にもエフェクトパーツ。これで4弾の「アルガス騎士団」のカード再現が!
P2060135.JPG
で、ファンネル用のエフェクトパーツは大量にあるので、どんどん連結が楽しめます
P2060137.JPG
肩にもエフェクトつけられるのでプレイバリューは最高
P2060136.JPG
うーむ元の出来がいいんですが、ファンネルに多く付けられたダボとエフェクトパーツのプレイバリューが凄い。
こういう系統でガンガン遊びがいを出して欲しいなぁ、SDX。よし、次は剣士Z、そして闘士ZZ、そして騎士アレックスだ!!

「マガジン」
>はじめの一歩
唐沢にどうやって勝つか?ということをテーマにしていた板垣、一歩以上に早いラウンドで倒すのとは別な目標を定めたみたいですな。一歩が判定で板垣が勝つと言ったのをかなり気にしたようだねー。アウトボクサー同士の戦いはあまりこの漫画ではないから楽しみだ。

「サンデー」
>ハヤテのごとく
久しぶりに神父登場した。だがそれだけだった。

>月光条例
チルチルは身近な青い鳥に気が付いたから、一番身近な「読者」と言う存在に気が付いたのだろうか?でもそうなるとやっぱり彼の妹がどうなっているのか気になるよなー

>イナズマイレブン
第87話「英国の騎士!ナイツオブクィーン!!」
エドガーのエクスかリバーを絶対に止める!と早朝トレーニングする円堂、そしてそれに自然と混ざっていく豪炎寺、鬼道!いいねぇ、こう自然に集まるのが海岸というのが!練習でハッスルする佐久間と染岡、そうだ、俺達は染岡の活躍を待っていた!ここまできたイナズマジャパンも世界レベルなんだよ!そして監督のスタメン発表、飛鷹と栗松がスタメン、染岡、佐久間、不動はベンチか・・・・まあ、休んでいろと言う意味ではないからな!「いい面構えになった、逆境を知る男は必ずその力を生かす時がくる」と響監督が染岡に言った台詞がもう涙!で、世界大会の解説は角馬じゃないのか・・・・残念。完全にアウェイなイナズマジャパンですが「全部自分の応援と思えばいい」と円堂にいう秋、いいマネージャーだ。「健闘を祈る」と円堂に言うエドガーこの余裕名表情がいやだねー。でもさすが世界レベル、いきなり虎丸からのパスが奪われ、流れはナイツオブクイーン。なんとか攻めてもストーンプリズンでカット。うーむ敵の壁は厚い。そして返ったボールからエドガーのエクスカリバーが!!ザ・マウンテンをも切り裂く必殺技ですが、なんとか怒りの鉄槌で防ぎました。壁山ナイス!でも風神の舞でボールを取ったりしても相手の厚いディフェンスに阻まれる・・・・・・それが必殺タクティクス、アブソリュートナイツ!うーんこれぐらいの相手だと必殺の戦術がないときついんだなー。我々は誇りを持って戦ってるとエドガーいうけれど、円堂たちも仲間の思いを受けてるからそんなことで動揺する必要はないぞ!ウルトラムーンで抜かれてエクスカリバーを撃たれて失点・・・・・遠距離から撃てば威力が増すとかなかなか面白い。母国に優勝を誓っているとか言うが、国への愛は円堂たちも負けてないと思うがアブソリュートナイツには弱点があると鬼道に耳打ちした久遠監督、さっそくそれに気が付いた鬼道は栗松を戦闘に、まぼろしドリブルで突破口をこじ開けた!つないだボールは、ストーンプリズンでは防げない!縛熱ストームで反撃?と思ったら、ここでエドガーが帰ってきて、エクスカリバー??この距離ではさらに攻撃力が高くなってしまう!!一気にアップした控えメンバーがなんとか流れを変えてくれるか?次回の1時間スペシャルは正座してみるしかない!今日の格言「逆境を知るものは強い」響監督のいい台詞だ!

朝倉音夢(GOOD SMILE COMPANY)

D.C. -ダ・カーポ- から朝倉音夢
P2020015.JPG
パッケにイラストなし、残念
P2020016.JPG
まあ、代わりにトレカが入っています
P2060112.JPG
もう10年ぐらい前のゲームなんですよね、D.C. ・・・・・・・
P2060114.JPG
なだけに立体化は嬉しい
P2060115.JPG
このオーバーニーとか!!
P2060116.JPG
多いリボンもきっちり再現
P2060117.JPG
うん、顔の出来はグッド
P2060118.JPG
まあ、胸は正直・・・・・・・・・程よく再現
P2060120.JPG
凄いのはこのバッグ、ポテ猫とかよく作り込んでるわ
P2060121.JPG
で、キャストオフ可能
P2060122.JPG
スレンダーだからカップは結構あるなぁ
P2060123.JPG
まあ、肌のシャドウとかきれいですわ、流石
P2060124.JPG
こんな昔のゲームキャラを最新のレベルで立体化とは実に嬉しい。キャストオフのギミック要らないと思いますが・・・・・・まあ、古いキャラだから仕方ないかなー
合わせて鳥居花音さんも活動再開してくれないかなー

「イブニング」
>餓狼伝
流石、松尾象山!道場破りに来た男に向かって不意打ち!武術家が油断するなと言う言葉を地で行っている!!

でだ、味っ子2が!!なんだよ!味将軍!あの胡散臭い別名!そして参戦!!どんどん凄くなっていくなぁ。
後はあの流れの料理人、久島が登場すれば完璧だ。

データスハイパー(ミニプラ)

天装戦隊ゴセイジャーからデータスハイパー
P1210002.JPG
データスのパッケ裏は同じです
P1210003.JPG
データス、筺体モードとヘッダー
P1300124.JPG
ロボモード。データスはA,Bと2箱に分かれています
P1300125.JPG
データスハイパー
P1300126.JPG
なかなかカッコいい
P1300127.JPG
回し蹴りをしても自立するとかプレイバリュー高い
P1300128.JPG
この膝、股関節がもうミニプラデフォですから、恐ろしい・・・・・・・・
P1300129.JPG
シーイックブラザーセット
P1300130.JPG
シーイックゴセイグレート。ハンマーヘッドが結構顔長い・・・・・各ヘッダーのギミックはDXのを再現
P1300131.JPG
ランディックブラザーセット
P1300132.JPG
ランディックゴセイグレート。成型色は黒なので、シール地獄
P1300133.JPG
スカイックブラザーセット
P1300134.JPG
スカイックゴセイグレート。割れるタカヘッダーは斬新
P1300135.JPG
で、ハイパーゴセイグレート
P1300136.JPG
ヘッダー9つとか無茶だよなー
P1300137.JPG
データスの大きさゆえ、DXと違い、データスの手でバランス取る構造になっていません
P1300138.JPG
サムライハオーと同じく横から見ちゃだめだな
P1300139.JPG
DX版と同じくちゃんとゴセイグレートのマスクに被せるハイパーゴセイグレートのヘッド
P1300140.JPG
関節機構はゴセイグレートのまま、そしてデータスの足も動くので可動がすげぇは、剣も装備できるわ・・・
P1300141.JPG
何より楽しいのは共通ジョイントでゴセイグレートと換装が余裕でできるとこ
P1300142.JPG
30代以上は絶対やるZZZもどき
P2060125.JPG
うむ、実にすばらしい!・・・・・・・・・・・・・故に1BOX12個入りなのに、ヘッダーが1つしか入っていなく、後はデータスという、1BOXで1セットしかコンプできない極悪アソート。
故にヘッダーだけが抜き去られ、データスだけ大量の不良在庫と化している異常な状況。
なんでこうバンダイは商品はいいのに、態々バカな売り方するんだ?営業がバカなのか?ガンプラの抱き合わせ販売とか何時のことだし・・・・・・・・・

「ジャンプ」
>NARUTO
クシナが先代の9尾の人柱力でしたか、いままでの伏線が漸く回収できてきました。

>ブリーチ
現実とは2000倍の遅さで時が流れる空間に来た一護と親父、はい、精神と時の部屋ですね解ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。