SSブログ

おしかり映姫(とらのあな)

東方ソフビフィギュア10、おしかり映姫
P1170010.JPG
今回もパッケのメインはイラスト
P1170011.JPG
台座は必須
P1170030.JPG
まあ、ソフビなんで、造形、塗装にはそんなに期待しないと
P1170031.JPG
リボンがでかい
P1170032.JPG
きっちり文字も印刷
P1170033.JPG
複雑な帽子の再現度はまあまあかな
P1170034.JPG
まあ、値段もできもそこそこ。このシリーズにしては2次創作分が薄いのでいいかなと

「アニメ」
>ケロロ軍曹
第319話「モア 天才ハッカー? であります」
基地のプリンターを使おうとして外部から基地にアクセスするモア、うーんそれはクルルのセキュリティで反撃されても仕方ないねぇ。で、なんか虫のようなウィルスがモアにシンクロして活動して、基地の全データがだだもれ状態に・・・・・情報漏洩って怖いね。公開されて困るようなポエムをそういう場に保存するな。まさかドロロが閻魔帳をつけているとは!ウィルスとの戦いにマジになるクルルはかっこいい。で、ウィルスのお蔭で起動したケロン軍最高機密の破壊砲はガンドロワでした!イデオン好きだなこのアニメ。で、その最終兵器が放ったのは、モアが軍曹と写っている写真のデータ。軍の最高機密で個人的な写真を宇宙単位でプリントアウトしたとか、もう全員銃殺どころじゃ済まない大問題だな。

>SDガンダム三国伝Brave Battle Warriors
第12話「決戦前夜」
決戦を前にひと休憩する劉備達、そのとき川で魚を釣っている孔明が!ここで劉備と魚の問答をしたか!そして司馬懿に己の正義をなすため、天になると語る曹操、大切な人を守るため、闘うことを決意する孫権・・・・・劉備を含めた3人の思いに応え天玉鎧の反応兆しが!呂布も反応してるし、司馬懿は孫権でなく、孫策に反応しているとみてるのがポイントだな。味方を巻き込む策を出す李儒を男じゃないと言う徐晃、そんなナイスガイを「ワシに逆らうか」と城から投げ捨てるとは・・・・・董卓の暴虐は加速してる!今回部隊兵が凄いことになっています。やっぱ群衆戦はすげーなー。次回、天玉鎧発動!誰が装着するんだ?

>真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜
TV版は放映終了。
まあ、50人以上のメインキャラがいるわけですが、于吉との最終決戦、璃々、鳳統、水鏡、兀突骨以外の全キャラに見せ場あるわ、宝譿(ほうけい)の皮むき作戦を指示する孔明が無茶苦茶かっこいいわ・・・・
ただのオチ要員だった、華蝶仮面を利用した劉備と張角の入れ替えとか話の構成が見事だった!EDシーンも小ネタ満載で、シリーズ見続けていると解るシーンがわんさか。ポロリもあるけど、ホロリもあるというコンセプトはもう越えてもう少年漫画的な熱いシーンや切れ味のいいギャグ、そして良作画とどんどんレベルが高くなっていく。
1クールなのが残念。萌将伝の発売後、時期をおいて今度は2クールでやって欲しいいなぁ。司馬懿とかまだまだ出て欲しい武将いるし。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。