SSブログ

法術士νガンダム(SDX)

SDガンダム外伝から法術士νガンダム
P2020017.JPG
パッケは赤、ファンネルに合わせたのかな?
P2020018.JPG
フル装備形態
P2060126.JPG
塗装や造形はいつもどーりのSDXでかっけー
P2060127.JPG
ファンネルにはダボが多くあります、これがポイント
P2060128.JPG
目線が右、左のフェイスパーツがあるのがSDXのお約束
P2060129.JPG
胸部装甲は取り外し可能、ダイキャスト製ですよ
P2060130.JPG
杖を装備。そして目を閉じたフェイス
P2060131.JPG
杖にはエフェクトパーツを付けられます
P2060132.JPG
そして梟の杖
P2060133.JPG
ファンネルにエフェクトパーツつけて拡張できます
P2060134.JPG
梟の杖にもエフェクトパーツ。これで4弾の「アルガス騎士団」のカード再現が!
P2060135.JPG
で、ファンネル用のエフェクトパーツは大量にあるので、どんどん連結が楽しめます
P2060137.JPG
肩にもエフェクトつけられるのでプレイバリューは最高
P2060136.JPG
うーむ元の出来がいいんですが、ファンネルに多く付けられたダボとエフェクトパーツのプレイバリューが凄い。
こういう系統でガンガン遊びがいを出して欲しいなぁ、SDX。よし、次は剣士Z、そして闘士ZZ、そして騎士アレックスだ!!

「マガジン」
>はじめの一歩
唐沢にどうやって勝つか?ということをテーマにしていた板垣、一歩以上に早いラウンドで倒すのとは別な目標を定めたみたいですな。一歩が判定で板垣が勝つと言ったのをかなり気にしたようだねー。アウトボクサー同士の戦いはあまりこの漫画ではないから楽しみだ。

「サンデー」
>ハヤテのごとく
久しぶりに神父登場した。だがそれだけだった。

>月光条例
チルチルは身近な青い鳥に気が付いたから、一番身近な「読者」と言う存在に気が付いたのだろうか?でもそうなるとやっぱり彼の妹がどうなっているのか気になるよなー

>イナズマイレブン
第87話「英国の騎士!ナイツオブクィーン!!」
エドガーのエクスかリバーを絶対に止める!と早朝トレーニングする円堂、そしてそれに自然と混ざっていく豪炎寺、鬼道!いいねぇ、こう自然に集まるのが海岸というのが!練習でハッスルする佐久間と染岡、そうだ、俺達は染岡の活躍を待っていた!ここまできたイナズマジャパンも世界レベルなんだよ!そして監督のスタメン発表、飛鷹と栗松がスタメン、染岡、佐久間、不動はベンチか・・・・まあ、休んでいろと言う意味ではないからな!「いい面構えになった、逆境を知る男は必ずその力を生かす時がくる」と響監督が染岡に言った台詞がもう涙!で、世界大会の解説は角馬じゃないのか・・・・残念。完全にアウェイなイナズマジャパンですが「全部自分の応援と思えばいい」と円堂にいう秋、いいマネージャーだ。「健闘を祈る」と円堂に言うエドガーこの余裕名表情がいやだねー。でもさすが世界レベル、いきなり虎丸からのパスが奪われ、流れはナイツオブクイーン。なんとか攻めてもストーンプリズンでカット。うーむ敵の壁は厚い。そして返ったボールからエドガーのエクスカリバーが!!ザ・マウンテンをも切り裂く必殺技ですが、なんとか怒りの鉄槌で防ぎました。壁山ナイス!でも風神の舞でボールを取ったりしても相手の厚いディフェンスに阻まれる・・・・・・それが必殺タクティクス、アブソリュートナイツ!うーんこれぐらいの相手だと必殺の戦術がないときついんだなー。我々は誇りを持って戦ってるとエドガーいうけれど、円堂たちも仲間の思いを受けてるからそんなことで動揺する必要はないぞ!ウルトラムーンで抜かれてエクスカリバーを撃たれて失点・・・・・遠距離から撃てば威力が増すとかなかなか面白い。母国に優勝を誓っているとか言うが、国への愛は円堂たちも負けてないと思うがアブソリュートナイツには弱点があると鬼道に耳打ちした久遠監督、さっそくそれに気が付いた鬼道は栗松を戦闘に、まぼろしドリブルで突破口をこじ開けた!つないだボールは、ストーンプリズンでは防げない!縛熱ストームで反撃?と思ったら、ここでエドガーが帰ってきて、エクスカリバー??この距離ではさらに攻撃力が高くなってしまう!!一気にアップした控えメンバーがなんとか流れを変えてくれるか?次回の1時間スペシャルは正座してみるしかない!今日の格言「逆境を知るものは強い」響監督のいい台詞だ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。