SSブログ

キュアピーチ(S.H.フィギュアーツ)

フレッシュプリキュア!からキュアピーチ
P2020021.JPG
うん。パッケは桃色ですな
P2020022.JPG
イースに続いて2体目のフレッシュ
P2060147.JPG
5とは違いきっちり自立
P2060148.JPG
背中もダボ隠しされています
P2060149.JPG
髪の塗装が単調なのは残念ですが、それ以外はいいかな
P2060150.JPG
うん、顔の出来も悪く無し
P2060151.JPG
ちゃーんとハートを作れるハンドパーツが
P2060152.JPG
厳しい表情。ハンドパーツも結構あります
P2060153.JPG
タクトを装備して・・・・・
P2060154.JPG
悪いの悪いの飛んで行け~~~
P2060155.JPG
しかし、この叫び顔があるのがフレッシュ
P2060156.JPG
もうイースとの拳で語るシーンを再現しろと!
P2060157.JPG
拳が合わさったり
P2060158.JPG
蹴ったり・・・・・・
P2060159.JPG
あの名バトルシーンがかなり再現できるのがナイス
P2060160.JPG
構造上股関節はイースに分がありますが、それでも動くし、安易よりもちゃんと台座がデフォで付いているのが嬉しい。
こりゃブッキーも合わせて買うしかないでしょ

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」
望の友人、高校生のタクヤ君、橋の上で告白の練習しているとか、他人に見られたら自殺モンのシチュだ。で、片想いとかよくわかんないという赤に「天使なんだから告白の手伝いすれば?」ってのは無茶ぶりにも程があるぞ、望君。というか、護星天使にそんなこと相談するって・・・・タクヤ君、追いつめられているなぁ。「恋は戦い」と素晴らしいアドバイスしてくれるし。なんで人間の恋が解らないのにアドバイス送れるんだか・・・・護星天使のアドバイスを忠実に守り頑張るタクヤ君ですが、それをずーっとストーキングしている護星天使って・・・・お前らの使命はなんだっけ?ニートって暇そうでいいですね。でもメールの返信がないから恋心が腐るという今日のUMA獣も似たようなもんだよな・・・・今日のUMA獣は人間の恋心を食っているだけで別に地球環境を破壊していませんが、何故ゴセイナイトが出てくるのかな?って、UMA獣を倒す=地球を救うと言う思考になったからなのね。UMA獣に操られ、女の子押し倒しちゃった→もうおしまいだ→恋なんてしなければよかった→恋ココロ食べてください・・・って流石現代っ子は1度の失敗で簡単に挫折するグラスハートだな。UMA獣を倒すアドバイスがなんか恋の攻略法に関連付けられていましたが、ゴセイナイト一人いればOKじゃね?メカ戦でもゴセイグランドいれば事足りる感じがしたし・・・・タクヤ君、告白して「お友達から」と言われましたが、押し倒されたのに、そういう受け方はありなんですね・・・・・今日もゴセイナイト以外どうでもよかったですが、ゴセイナイトの行動原理が護星天使に毒されつつあるなぁ・・・次回はピンクが豪快に食材を無駄にしているので、ゴセイナイトがそれに切れる話ですね、多分。

>仮面ライダー W
第40話 「Gの可能性/あなたが許せない」
「貴方だって僕の姉じゃないか!」というフィリップに「笑わせるな、お前はモノだ」という冴子・・・兄弟の溝は深い・・・そして竜、シリアスな台詞をそんな恰好で言われても!!引きこもりが女優に対する恋愛感情はないって書いていますが、ホントかね。まあ、引きこもりパートはどうでもよく、冴子vs若菜の女の闘いが熱い!ナスカとの適合の高さ、そして本人の覚悟が相まって若菜を圧倒する冴子、そうなれば流石に若菜も覚悟を決めるか、ジーンドーパントの力をかりパワーアップした!そんな若菜をスリッパではたく所長、ミュージアムに踊らされているだけだと言い切った!所長かっけー!!若菜のキャスターとしての顔を、フィりップの姉としての若菜をきっちり見ていた!引き籠りはついでに殴られましたが、やっと頑張って言えた台詞が「所長の危機」じゃなく「女優に言いたかったことって」まあ、彼が変わったということを見せるためには仕方ない順序かもしないが・・・・そしてジーンの力でパワーアップしたクレイドールがエクストリーム!!真のクレイドールは・・・古来、人形は神の器として祭られていた・・・若菜は神の巫女になるのだ、Wとの戦いを放置していた甲斐があったわ!冴子をけしかけたことも上手く働いたと全ては当主の手のひらの上か!だが・・・僕は家族を取り戻す!と決意するフィリップはナイスだ。そして竜、その振り切り方は間違っているぜ!冴子と若菜の話は良かったが、引きこもりの更生は今一と言うよりもすっきりしなかった。まあ、あの一言を言うだけでも彼にとっては物凄く大変なことなんでしょうが、周りに流されまくっていて逆切れっぽく言われたってねー彼いなくても今回の話ちゃんと繋がるよな?なんで入れたんだろ?

>ハートキャッチプリキュア!
第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」
サバ―ク博士の上司が登場!・・・グリリバかい!心の大樹を攻撃するダークプリキュアから大樹を守る第3の妖精登場!新たな妖精が生まれたということで、砂漠の使徒の捕獲対象になりました。そしてもも姉からモデルとしてスカウトされたつぼみ、ぎこちなイスマイルとかギャグ顔とか楽しいねぇ。でもその代わりに押し出されたかりんから嫉妬オーラが・・・・人間界に逃げて来た妖精に早速シュプレとコフレが気が付く、妖精同士は引かれ合うのか!姉妹のシーンを撮りたいのに、自分が一番美しく見える撮り方を要求するかりん、もも姉がモデルは服を見せるために写真に写るって台詞が適格だからそれに反発して出て行ったんだなー。才能はあるが、まだまだ原石、自我が強過ぎるところが難点だねぇ。だから実に解りやすい形でサソリーナにデザトリアン化されたと。もも姉を襲いに行くとか解りやすい行動するなぁ、デザトリアン。そしてもも姉が親の七光でないこと、かりんのことを認めていることを代弁するプリキュア2人、マリンが「もも姉・・・・ももかさん」と言いなおすのが細かくてよし。そしてサソリーナだけじゃなく、サバ―ク博士の妖精捕獲命令を受けたコブラージャとクモジャキィも参戦!ビックバンクモジャキィスペシャル来た!!・・・でもちょっと顔に傷がついたぐらいで帰るなよ、コブラージャ。あんましコンプレックス吐きだしていないけれど、かりん、素直にもも姉に謝ったなぁ。まあ、守りの力がある妖精ポプリのデビューだしね。さて、3人目は・・・・・・今までのゲストキャラをガンガンスカウトしていますが、一人あの人だけをハブっているのが!別に番が3人目でも一向に構わん!!

>デュラララ!!
2クール使ってしっかり見せてくれました。もう門田さんyサイモンがかっけー!!サブキャラもちゃんと描写され、セルティが皆を繋ぐと言う構造はよかったです。が、どうも帝人と紀田のメイン2人の性格が生理的に受け付けない。ああいうはっきりしないキャラは駄目だ。軽い気持ちで作ったものが自分の手に余るようになったら申しらねっていきなり傍観者になって、最後はそれに救われるってのは・・・・・なんかねー。まだきっちり自分の手で決着をつけにきた杏里の性格は受け入れられるが。そして臨也の裏から人を動かす歪んだ性格は悪くないですが、自らのコンプレックスを「俺は人間を愛している」と自分を偽りながら常に目をそむけ、他人を馬鹿にしていることでプライドを保つ性格が小物過ぎたなぁ。杏里も止めを刺す気になれないのも解る。だからこそ一貫した平和島さんが素晴らしく気落ちのいい男に写った作品だった。70点かなー

>Angel Beats!
曲は素晴らしかった。そして天使が可愛かった。絵は綺麗だった、よく動いた。よし、頑張って褒めた。ギャグはいんですが、前半であれだけふざけていると後半のシリアスパートが・・・・・・そして死んでも生き返るしと命を思いっきり無駄に使っていたから話の途中で未練を消化して消滅しても、実に冷める。売れる要素を集めてはいるが、組み立て型を見事に間違えた感じがする。個人的には1ヶ月でレコーダーから消して正解だった。まあ、ガールズバンドは売れているし、イベントっもやるから商業的には成功かもね。50点。

>サンシャインクリエイション48
そんなに大手は来ていないので、8時ごろ到着。でも200人ぐらいしか並んでいなかった・・・・・・・まあ、人が少ないのはいいことだ!でも会場したら東方スペースは相変わらずの混み込みで何時どーりでした、ぎゃふん。
まあ、1時間ほどで全部回れたので、これぐらいのペースでのイベントがいいかなぁと思ったり。
でもジャンルが3ホールにバラけているのは勘弁だわ、ホント。
今日の戦果、オフセ48冊、コピー5冊、それ以外3
P2170001.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。